南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『いい夢・旅気分』

本日はハロヲタ的には、夜7時代以降のテレビがたいへんなことになっとりまして…。
デジスタ・ティーンズ』(吉澤ひとみ
『脱出ゲームDERO!』(和田彩花福田花音
『激変!ミラクルチェンジ』(藤本美貴
クイズ!ヘキサゴンII』(矢口真里里田まい道重さゆみ
『いい夢・旅気分SP』(中澤裕子飯田圭織保田圭
ザ!世界仰天ニュース』(里田まい
『イチハチ』(藤本美貴道重さゆみ



↑あ、べつに誤字ではございませぬ。



先日の大谷雅恵トークライブより、この番組のタイトルは『いい夢・旅気分』となったのである(詳細は後日改めて)。
で、トークライブにてサプライズゲストのムラタメグミ殿が『いい夢・旅気分』について熱く語っておられる時(なんのトークライブだったんだ…)、
(そういえば今週は確か…)
などと、ぼんやり思っていた。
ちなみに、カトウタロウ氏(ex.BEAT CRUSADERS)はNHK『小さな旅』について語っておられた(だから、なんのトークライブだったんだ…)。


で、ムラタ殿はやはり本日、

今宵のいい夢旅気分はムネアツだ
白川郷に、ドリームモーニング娘。より中澤さんカオリン保田さん、水仙まつり…
池上さんはビデオ

http://ameblo.jp/murata-megumi/entry-10803471154.html

そういえばムラタ殿は、池上氏のTV引退についてもたいへん嘆いておられた。


ちなみに筆者は『いい夢〜』を録画して『池上さん』を観ておりました。
『池上さん』が終わってから『いい夢〜』森尾由美松居直美殿の奥鬼怒温泉を。
以前にお二人が訪ねておられた加仁湯の手前、八丁の湯というところまでは行きました。
でも、送迎バスなんかに乗らないで雪の上を歩いて行ったぞ(約2時間)。
歩いて行ったら、宿の犬(←おりこうさん)が出迎えに来てくれた。



なお、トークライブにてムラタ殿は、『Rooftop』椎名編集局長から、
「“ポスト・池上さん”のポジションを狙ってはどうか?」
と提案されていたが、筆者は『いい夢・旅気分』出演はなんとかならんものかと考えてみる。
しかしこの番組、過去に芸能人じゃない人も出てるので(デーブ・スペクター夫人とか、角盈男夫人とか)、意外とハチミツ二郎夫人の方が近道だったりするかもしれない。
(入浴シーンではりきってくれそうだし…?)