南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

サンポジウム2011『石神井ポルカ』関係者席の声

ムラタメグミ殿

サンポジウム2011、散歩道楽さんの公演をみてきました
今日のは『石神井ポルカ〜昭和編〜』。
と、いうのも散歩さんたら合計8つの劇を同時進行でやっているからである。
今は6つ終わり、石神井ポルカ 昭和編と平成編でやっているそうだ(み〜よは両方出てます)
散歩さんの舞台は見終わると、お母さんの御茶を呑んだような何とも心地よい安心感とあったかさと優しい気持ちをいただける。
今日はさらに昭和という時代が重なり、懐かしさと昭和への憧れも加わった。
とつても面白かった
ジーパン刑事がいたような気がする。
川原万季ちゃんにも会った
春がきたらピクニックへいく約束をした
早く春にならないかなあ〜

http://ameblo.jp/murata-megumi/entry-10812096543.html

並木秀介氏(大人の麦茶

2月下北沢にて散歩道楽さんの2劇場5作品の演劇
「サンポジウム2011」を全制覇しました
劇場ではお馴染みのハロー系のフリークスの皆様や
演劇関係者の皆様
再会に感激し芝居を観劇し
感激感電涙の下北沢でした
すごく素敵なエネルギーをもらいました
いやあ、よかったーSPD(散歩道楽) 
昭和編の初日、アンディー(安東桂吾さん)を発見
次の日平成編の初日なのに
家でひとり緊張するなら、仲間の芝居を見ようと
かけつけて皆で酒を飲む相変わらずかっこいい男なのでした

http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi

斉藤佑介氏(『レモンスター』『タイガーブリージング』『三億円少女』等に出演)

久しぶりに「終わってほしくない」と思う作品でした☆
よく分かる涙と、よく分からない涙が、
とにかくいっぱい出ました(ToT)
うるさいくらいにいっぱい笑ったくせに(^^;
舞台の途中で自分の世界に旅立って色々考えちゃったり…

http://ameblo.jp/saito-yusuke/entry-10813576297.html

山下ケイジ氏(『レモンスター』に出演)

サンポジウム2011
昭「石神井ポルカ〜昭和編〜」観てきました。
昭和50年頃の話かなぁ?
観ていて懐かしかった。
それは、きっとセットとか、衣装のせいもあったと思う。
記憶って、昔流行っていた物を見たりする視覚や、昔のヒット曲を聴く聴覚、そして
懐かしい匂いで、甦ってきますよね。

http://ameblo.jp/keiji-b/entry-10811436295.html

広瀬貴史氏(『かば2』演出助手、『レモンスター』制作)

土曜日。昼夜で散歩道楽石神井ポルカ」昭和編&平成編を観る。@劇小。
どちらも少人数(8人)でコンパクトな(約90分)ことで物語がシンプルで焦点がハッキリしていて観やすかった。ムダな人物もいなくてそれぞれキャラがちゃんと立っている。特に今回は劇団員たちがそれぞれに自分の役割を果たしていてみんなすごくよかったなー。
みーよこと三好さんは、やはり出所が違うので異質な存在なんだけど、そのちょっと浮いた感じが役柄には合ってる。太田くんのみーよの使い方は相変わらずなんだけど、今回は彼女自身もそのポジションを楽しんでいるように見えた。「かば2」の時はまぁ初めてなのもあってだいぶ戸惑ってたからね。
独立した物語とは言うものの、やはり昭和編のその後が平成編であって、観るならば両方観た方が絶対面白い。

http://istandalone.seesaa.net/article/187111988.html

TARAKO殿(声優。『ちびまる子ちゃん』)

ドキンちゃんの声でお馴染み、大好きな鶴ひろみ姫が出演してる『石神井ポルカ〜平成編』
笑って笑ってうるっとなって
めちゃくちゃ面白かった!!

http://ameblo.jp/tarako-official/entry-10813871657.html

かないみか殿(声優)

観に行ったお芝居は
ドキンちゃんこと
ドラゴンボールのブルマの
鶴ひろみさんの出演しているお芝居を観に行きました
めちゃくちゃ面白かった〜

http://ameblo.jp/mikakanai/entry-10810573016.html

戸田恵子殿

昨夜の観劇は、ドキンちゃんコト鶴ひろみ出演の芝居『石神井ポルカ平成編』でした〜!(^0^)/
台本の上がりが遅くて…とずっと不安がってたけど。
なんのなんの!
本もすごく面白かったし、皆さん立派にやっておりましたで〜!笑った〜!\^o^/
まだまだ存じ上げない若手の作家さんや役者さんって沢山居るんだけど、みんな上手なんだな〜って感心するね。φ(.. )
ひいき目なのか鶴ちゃんの役がね可愛い格好して似合わない設定だったけど、全くおかしくないよ〜って思ったのは私だけ?まだまだイケルと思ったばい。(^_-)-☆

http://ameblo.jp/toda-keiko/entry-10812735230.html