南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


開場後、10分ほどしてロビーにて募金始まる。
中澤安倍矢口吉澤小川組
    ↓
飯田保田石川藤本久住組
開演30分前まで。



5階席まであるよこすか芸術劇場
中澤「5階席のお客さーん、顔ちゃんと見えてますよー!」
安倍「(そっちから)矢口は見えないと思いますけどー!」
矢口「10人でやってますんでー!」


後輩組MC「写真集の思い出」。
アロハロさくら組おとめ組』の時のハワイでの食事の話。
吉澤「さくら組の中華はおいしかった」
藤本「おとめ組の杏仁豆腐は不味かった」
小川「私、ハワイは食事しか覚えてない」(笑)
久住殿はモーニング娘。時代の写真集についてあんまり覚えてない。
小川「モーニング娘。時代にいちばん近いのに!」
ソロ写真集では、たいてい制服を着せてもらえるが、石川&藤本殿は“お店っぽくなる”ので着せてもらえなかった(涙)


先輩組MC「強いていうならどっち?」。
『一つだけ超能力が使えるとしたら?』→『時間を自由に操れる能力』or『相手の心が読める能力』
飯田安倍保田矢口→『時間』
中澤→『相手の心』
飯田安倍「相手の心が読めたら嫌だ」
保田「時間を自由に出来たら、『このライブまだ終わりたくない!』っていう時に使える」
一方、
中澤「相手の心が読めたら、MCで『早めに切り上げよう』とか『もう少し長くトークしよう』とか便利でしょ」
と、語っていたが、
矢口「時間の方がいい。若いままでいたいから」
の意見に、
中澤「私もそっち!」


二人MC(安倍保田)
安倍殿の料理の話から、
安倍→野菜ソムリエ、中澤→ダイエット、飯田→雑穀米、久住→農業と、食事に気を遣っているメンバーが多いが、
保田「2期の二人は吉野家とマックがあれば幸せ(笑)」
前回のコンサートから一週間。
保田「最近メンバーとずっと一緒だったから、ちょっと会わないだけで寂しい」
安倍「圭ちゃんにだけは思わないけど(笑)」


アンコール前は、地元出身:「梨華ちゃん」コール。
アンコールにて。
矢口「一応神奈川県出身です。横浜でやれることがあったらコールお願いします(笑)」




本日のドリムスメンバーの抱負。
1)小川「ドリームモーニング娘。で写真集を出したい」
(吉澤「もう水着はキツいと思うけどね」)(保田「私が撮ったメンバーの写真をいつか公開したい」)
2)中澤「メンバー全員の出身地でコンサートが出来るようになるまで頑張る!」


本日のハプニング。
途中、保田殿の頭にティッシュの切れ端がついていた。
見つけて取ってやるが、そのあとイジりまくる安倍なつみ殿であった(←昨年、イベントで歯にごまがついていた人)。



関係者席、和田薫氏。





本日先行販売の『万才!ガッタス』げっと。




なお、来週のよこすか芸術劇場は、5/20(金)がより子殿のコンサート、5/21(土)は『爆笑バトルライブ ツアー2011 in 横須賀』(出演:サンドウィッチマン/ナイツ/響(お笑い)/U字工事/いとうあさこ/インスタントジョンソン/Wコロン)と、なんかハロー!勢に関わりの深い方々が登場。




以上、取り急ぎ――。