南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。 コンサートツアー2011春の舞〜卒業生DE再結成〜(5/15昼よこすか)・野菜が私を待っているの巻

08.色っぽい じれったい/石川梨華吉澤ひとみ小川麻琴藤本美貴久住小春
09.あっと驚く未来がやってくる!
10.ハッピーサマーウェディング
11.恋のダンスサイト




この回の二人MCは安倍なつみ保田圭殿。
保田「今回のツアーのリハーサルは一ヶ月くらいあったんだけど、なっちはやっぱ女のコらしくて、自分でお弁当作って持ってきててね」
客席<おおお…!
保田「『これ美味しいよ』って私たちにもくれて。昆布巻とかパンケーキとかね」
安倍「バナナパンケーキね」
保田「そうそう、バナナパンケーキ♪」
安倍「でも、裕ちゃんの前じゃバナナパンケーキは出せないから…」
客席<爆笑
安倍「裕ちゃんが居ない時にみんなにササッと。『食べて!』って(笑)」
客席<(笑)


保田「料理は家でもしてるの?」
安倍「だいたい自分で作ってるの。最近は旬の野菜がまー、美味しい♪」
客席<(笑)
安倍「スーパーに行くじゃない? そうすると野菜が『料理して〜』って訴えてくるの」
客席<(笑)
保田「野菜の声が聞こえるんだ(笑) 昨日は何作ったの?」
安倍「なんだっけ…?」
客席<爆笑
安倍「あ、茄子だ茄子! 朝、茄子で麻婆茄子作ったの」
保田「あ、朝なんだ!」
安倍「そう、朝。このお仕事だと夜遅いから、家に帰ったあとじゃちゃんとした料理は出来ないでしょ? だから朝作るの」
保田「なるほどね」
安倍「圭ちゃんは最近、料理しないの?」
保田「最近ねぇ…。このドリームモーニング娘。のメンバーはさ、なっちは野菜とか、裕ちゃんもダイエットでいろいろやってるし、カオリも雑穀米とか、久住ちゃんもやってるし…、食事に気を遣ってるメンバーが多いんだけど、2期の二人は…(苦笑)」
客席<(笑)
安倍「圭ちゃんと矢口は食べる専門だからね(笑)」
保田「あたしと矢口は吉牛かマックがあれば幸せだから♪」
客席<爆笑



保田「前のライブから一週間たったけど、この間なっちは何してたの?」
安倍「う〜ん、ミュージカルの記者会見があって…」
保田「『ドラキュラ』?」
安倍「その前にもう一本あるの。『嵐ヶ丘』。それのレコーディングがあったりして…」
保田「最近はメンバーとずっと一緒だから、ちょっと会わないだけで寂しいって思うよね」
安倍「そうだね…。圭ちゃんにだけは思わないけどね(笑)」
客席<爆笑
保田「なんでよ〜!」
安倍「アハハ…。でも圭ちゃんはいつもメンバーの写真撮ってるね」
保田「そう。メンバーの写真をたくさん撮ってるんで、いつかお見せできたらいいなと」
客席<拍手



12.みかん/中澤裕子飯田圭織石川梨華藤本美貴久住小春
13.浪漫〜MY DEAR BOY〜安倍なつみ保田圭矢口真里吉澤ひとみ小川麻琴
14.メドレー
  Do it! Now
  未来の扉
  Say Yeah!〜もっとミラクルナイト〜
  Happy Night
15.そうだ!We're ALIVE
16.ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21




――つづけ――