南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

今月の『Confetti』

『Confetti』7月号。

まずは、劇団ゲキハロ『大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件』より、今回が舞台初主演となる田中れいな殿インタビュー。


「初の主演舞台に映画の初ヒロイン。“田中れいなの夏”が来る!」

「不安はすごくありますよ。でも、そんな気持ちを静めてくれるのが、気心の知れた共演者の子たち。同じ事務所でプライベートでも親しい仲間がたくさんいます。きっと今回もいろいろ壁にぶつかるだろうけど、乗り越えられるし、成長も出来ると思う」

…と言うように、清水佐紀須藤茉麻殿のBerryz工房勢、UFA所属の村上東奈三澤紗千香殿が共演。
さらに、大人の麦茶座長:池田稔氏をはじめ、大澤桂子殿(『ちがいますシスターズ』『タイガーブリージング』)、菊池美里殿(『すこし離れて、そこに居て』『僕に似合いの身体』)…といった、ハロー!勢との共演の多い頼りになる人たちが脇を固めている。
なかなか発表されなかった演出は、映画監督の小中和哉氏。
初期の映画作品(『星空のむこうの国』とか『卒業プルーフ』とか『四月怪談』とか)は面白かった。



また、ミュージカル『ドラキュラ』安倍なつみ出演)より、主演:和央ようか殿インタビューも。
こちらには、『ネムレナイト2008』『サンクユーベリーベリー』の“ザネさん”こと森実友紀殿も出演。



他に紹介されている作品は、ミュージカル『眠れる森の美女』
主演は小川麻琴殿の新潟での相方?相沢まき殿。共演:保田圭殿、溝呂木賢氏(『降臨Fight』徳川家康役)。


『Q―あなたはだぁれ?―』
主演:ゆいかおり、共演:能登有沙仙石みなみ殿、半田周平氏空間ゼリー『UNO:R』『おばぁちゃん家のカレーライス』等に出演)。
こちらは空間ゼリー主宰、いつもは台本のみだった坪田文殿の初演出作品。


『SAMURAI挽歌』飯田圭織出演)に出演していた川本成氏(あさりど)主宰の時速246億『グレイトフルデッド』
この作品には、『世界のどこにでもある、場所2』ムラタメグミ出演)の豊永利行氏(SET)が出演。


辻よしなり氏の5本立てオムニバス・『辻よしな祭!〜5 omnibus persons〜』
脚本が太田善也氏(散歩道楽)ほか。演出も太田氏。
一人芝居2本、二人芝居3本だそうで、二人芝居の相手役は大河元気氏(『ネムレナイト2008』に出演。『1974(イクナヨ)』出演予定)。


劇団シニアグラフィティなどハロヲタにおなじみの大森ヒロシ氏主宰の『喜劇工房2〜後日、連絡します〜』
三好絵梨香殿が出演。
こちらは、上記川本氏のあさりどでの相方:堀口文宏氏や『降臨Fight』の安藤彩華殿が出演。
大森氏は『エンカケ』のコーナーにも登場。