南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

昨夜の『STROBE NIGHT!』

久しぶりに聴けた。
新曲だらけ。
なにしろ筆者、『GENKI』すら初聴だったもので…。
『想い出の行方』『ひまわり』…。
柴田あゆみ「(新曲何曲もかけると皆さん)いっぱいいっぱいになっちゃうかもしれないけど…」
はい。いっぱいいっぱいです(笑)


ゲストは30日のイベントでも共演する熊木杏里殿。
作詞のコツなどを訊いておりました。
柴田「私、いつも同じような歌詞やフレーズになっちゃうんですけど…」
熊木「私、同じこと書けない…」
歌詞じゃなくても、例えば絵とか他のことでもこういうのってありますな。
いつも似たようことになっちゃう人とおんなじこと出来ない人と。