南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ドリームモーニング娘。スペシャルLIVE2012日本武道館〜第一章終幕 「勇者タチ、集合セヨ」〜(3/10)・関係者席の声その2

杉浦太陽

希美、ドリームモーニング娘。のライヴ
お疲れ様
子ども達もスゴク喜んで楽しんでました

http://ameblo.jp/sunsuntaiyo/entry-11188853123.html

クリス松村

日本武道館のオーディエンスが一体化する
ドリーム・モーニング娘。らしい素晴らしい公演でした!
メンバーで唯一、ステージに立てなかったミキティーこと藤本美貴さんも、
観客席からご参加!
さらに、石黒彩さん、辻希美さん、後藤真希さん、
そして、現役のモーニング娘。さん、つんく♂さん、
などのメンバーもかけつけて、大盛り上がりでした。
タンポポプッチモニの復活も本当に嬉しかったです。
とってもエキサイティングなファイナル公演でした!
写真は、いらっしゃった皆様と!
皆様、ノリノリにノっていました。
辻希美ちゃんとは、久しぶりの再会でした!
楽しかったです!

http://ameblo.jp/chris-matsumura/entry-11188836912.html

スザンヌ殿

んも〜なんて言葉にしたらいいかわかんないぐらい感動して、盛り上がってました☆
途中なぜだか涙もでてきてね、
わたしの青春真っ只中のドリムス。の全ての歌。
全部歌えて踊れて、明日筋肉痛になっちゃうんじゃないなってぐらい腕フリフリしたよ〜。
全部の曲に思い出があって、
この曲は、親友が失恋しちゃった時に、カラオケでみんなで泣きながら歌ったな〜とか、
この曲はカラオケで1番に歌えるようになりたいから、家でひとりで何回も繰り返し聴いたなぁ〜。。とかね。
ドリムス。のみなさんが歌って踊ってる姿を生で見ることが出来て本当にしあわせ。夢みたいな時間でした。
感動をありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
またいつか是非ドリームモーニング娘。結成してほしいです。
その時もまた絶対LIVE行きたいな!

http://entacafe.typepad.jp/suzanne/2012/03/post-fbc1.html

松岡卓弥氏(サーターアンダギー/新選組リアン)

小、中学生の頃はずーっと聴いてたので
知ってる曲ばっかりが流れてテンション上がりました
ゲストには
モーニング娘。さん
辻希美さん
石黒あやさん
そして
シークレットゲストに後藤真希さんも出てて、
かなりスペシャルで豪華なステージを見ることができました
当時のタンポポ
プッチモニの曲も歌ってくれました
みんなキラキラしてて曲中のあおり方とか勉強になりました
矢口さんもヘキサゴンコンサートのときとは違ったキラキラオーラを出していました
とにかく楽しかったなー

http://ameblo.jp/takuya81blog/entry-11188967517.html

益若つばさ殿

小学生の頃から見ていた初期メンバーの方々から今のモーニング娘。さんまで!
勢ぞろい!!
すごい!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
のんママめっちゃ可愛かったよー!!
前カラオケで子ども達とみんなで一緒に歌って踊ったのが夢みたいだぁ。笑
やっぱ本物だぁー(((o(*゚▽゚*)o)))
ドリームモーニング娘。今日の私の推しメンは…もちろん!
やぐっちゃん
だからイエロー( ´∀`)
めっちゃふった!
バラエティーのイメージが強かったけど笑
めーっちゃかわいかったぁー!!
やぐっちゃんー!
本当に子どもの時からカラオケで歌ってた歌ばっかりだからワクワクしたぁー!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんなでペンライトふりまわしまくったぁー!

http://ameblo.jp/ameblo-tsubasa/entry-11189042565.html

藤森慎吾氏

モー娘。初期は青春。僕含め多くのファンが夢と笑顔をもらいました。被災地にも届いたと思います。僕も届けます!明日からまた仕事頑張ろう。

https://twitter.com/#!/chara317megane/status/178545265274388480

大森ヒロシ氏(東京ヴォードヴィルショー劇団シニアグラフィティ等で、ほとんどのメンバーと共演)

シニアグラフィティが懐かしかったな〜、本当に
なんか各公演の
あんなことやこんなことがあれこれ思い出されました
この子の時はこうで
あの時はあんなことがあったなぁ〜
みたいな
(^^;
皆に最後お会いできたんですが、ほとんど話せず挨拶程度
( ┰_┰)
まぁ今日は関係者も物凄い数でしたからね
退館時間も迫っていたのではないかと勝手に推察
(^^;
辻ちゃんは本当に久しぶりだったので覚えてくれてるかどうか不安だったんですが…
ちゃんとしっかり覚えてくれてて良かった
(^^)/
懐かしいマネージャーさんともいっぱいご対面
事情が許せばマネージャーさんたちともっと話したかったなぁ〜
なかなか会えませんからね
劇団シニアグラフィティ〜昭和歌謡シアターでやらせて頂いた7本の舞台は僕にとっては通過点ではなく
ひとつの大きなターニングポイントでした
あの時関わらせて頂いた様々な舞台作りの側面
制作的なこと
キャスティングや予算編成、スタッフとの交渉
台本作りから演出
完全アウェーでの前説に到るまで
(^^;
やらせて頂いた経験全てが今、血となり肉となってます
もちろん人間関係も
だから一層思い入れが深いのです
頑張ってた、そして今も頑張ってる彼女たちが大好きなんです
彼女たちの頑張り、気持ち
それが偽りではない『ホンモノ』であることは生を見ればわかる
ファンやスタッフを大切にする心
歌とダンス、そして楽しいトーク
陰日向なく頑張ること
謙虚であること
感謝の心を忘れないこと
僕の三ヵ条です
それも体現してくれてる
しっかりパワーを貰いました!!
また必ず第二章が始まると思います
というか
個人的にまたやって欲しい!

http://blog.oricon.co.jp/o-mori/archive/1649/0

浅井星光殿(『更地6』保田圭と共演)

芸能事情がまったく分からない私なのですが、ものすごく!楽しみました!3時間近くあるステージ、全力で歌い踊る、ドリームモーニング娘の皆様は素晴らしかったです!
飛び散る汗、物凄く美しいですね!
圭さんが、あんなにいじられキャラとは知らず(>_<)
更地6では、楽屋が二人でしたのに、いじれなかったのが後悔!(笑)
いやー、本当に素敵でした!
ちー姉さんなんて、感動して号泣してましたもの!
全力で手を抜かずに魅せてくれるパフォーマンスは本当に人の心を掴むのですねo(^▽^)o
とても勉強になりました!
パフォーマンス終わりに、一瞬、圭さんにも逢えて、よかった。
また、ご一緒させていただける日を待ち望んで!

http://blog.livedoor.jp/hoshimi777/archives/51734239.html

YOSHIKO先生

今日みんな気合い入ってたなー..
今日のワタシのツボは
やはり、タンポポ!!
特に思い入れあるわけでもないのに
なんなんでしょー...あの鳥肌もん...泣けたわー
矢&飯が泣きそうな感じを堪えながら歌うのもすごくイイ〜
ヨカッタですーー
本物プッチもさすがでしたねーー
毎度お馴染みの「ザ☆ピース」は
今までで史上最高な豪華貴重な贅沢な感じでしたね...
それよりなにより!!
ワタシはやはり
「みかん」の歌のときに
ファンのみなさんがドリムスの振りじゃなく
オリジナルの振り!ワタシの振りを踊ってくれていたのが
とーーーーっても嬉しかったし泣きそうでした...
めーーっちゃ嬉しかったデス!!
ありがとうございました
今日の、NO.1でした感動〜

http://ameblo.jp/yoshiko-445-yoshiko/entry-11189076365.html

竹中夏海殿(アップアップガールズ(仮)出演黒船公演プロデュース)

いやもう。
何がなんだかもう。
ぶっちぎってるってこういう事なんだなって。
アイドルのモンスターだと思いました。
ドリームレジェンドモーニング娘。でした。
正直私は今のモーニング娘。に愛着があるから
最初にドリームモーニング娘。というネーミングを聞いた時
今の娘。がある中で「ドリームモーニング娘。」なのか
そうか、厳しい世界だなぁ…
と思ったりもしていたのですが
観てみたらもうそれは確かにドリームモーニング娘。としか
言いようがないものでした。
中澤姉さんの
「今のモーニング娘。が頑張っていてくれるから私たちもドリームモーニング娘。が出来てる」
という言葉が全てなんだなと。
歴史であって時代であってそして今なんだなぁ
全てが繋がってるんだなぁ
凄いなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
そして黒船公演、ドリ娘。コンサートと
一日過ごして感じたのはやっぱり、
ハロヲタさんってすっっっごい!
と。
愛が溢れてて。
ひとつひとつに愛が溢れてて。
これも歴史の中で築いた宝ですよね。

http://ameblo.jp/takenakanaketa/entry-11190120572.html

嶺脇育夫氏(タワーレコード社長)

帰宅なう。TBSラジオではエリマキトカゲの曲が流れてますが、今日のドリムス最高でした!タンポポプッチモニ〜ピ〜スの流れ過去最大に高まった!いや〜良かった!さっ飲もっ!!

https://twitter.com/#!/mine_ik/status/178492890614468610

長谷川晶一氏(ノンフィクション・ライター。『Top Yell』誌にてドリームモーニング娘。ソロインタビュー連載)

10カ月間続いた、「元モーニング娘。」連載が今月で終了。
ということで、満を持して武道館へ出かけた。
オープニングの「ハッピーサマーウェディング」から、
ステージ上の9人の姿を見ていたら、
インタビュー時の、それぞれの発言が思い出され、
なぜだか、シンミリと感慨深くなってしまった。
以前もこのブログで書いたけれど、
取材前に、過去のインタビュー記事を洗い出し、
(この人は、こういう人なんだろうな……)
という仮説とともに、取材に臨む。
イメージ通りのこともあれば、イメージと全然違って、
なかなか刺激的なインタビューをさせてもらった。
途中、ドリムス。メンバーではないけれど、
OGの石黒彩辻希美が登場。
こちらは事前告知があったけれども、
さらに、後藤真希の登場では、久々に武道館が揺れた。
長渕剛矢沢永吉の武道館ライブに行ったことがあるけれど、
それ以上の揺れだったと思う。個人的な感想を言えば、
三澤光晴さんが生きていた頃の全日武道館大会以来かな(笑)。
現役モーニング娘。とドリーム モーニング娘。
そして、ゴマキも加わった『ザ☆ピ〜ス!』は壮観だった。
ゴマキとなっちのツーショットは、なかなかいい光景だった。
久々にいいライブを見たように思う。
その証拠に、一緒に行った編集長と朝方まで痛飲、痛飲、大痛飲。
二人とも、日曜は朝からの取材があったのに、
興奮しすぎて「まぁ、いいや」と呑みまくった。
これで、ひとまず、ドリーム モーニング娘。「第一章」は終了。
メンバーたちが口々に言っていたように、
来るべき「第二章」を楽しみに待ちたい。

http://blog.hasesho.com/archives/65654962.html


――つづけ――