南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ブータン国王来日

“幸せの国”ブータンのイケメン国王 気さくな人柄で国民に人気(産経)
ブータン国王が国会演説で礼賛「日本は震災に心の強さで対処した」(産経)



先だっての舞台『下北箱庭HERATs』で、ブータンの話をたっぷり聞かされたあとなので、妙に親近感がわく。
あの民族衣装も、劇中で着ていた杉山文雄氏の姿と重なる。
山沖勇輝氏のブログに小さいけど、杉山氏の勇姿が載ってますな)
それにしても、テレビや報道で「これでもか」というほどブータンという国について解説されている今日このごろ。
あの舞台もちょっと時期をずらして上演していたら、「ブータン」を「ブースカ」と間違えたりする設定も成立しなかったろう。
従って、『快獣ブースカ』のセリフも芝居の中には登場しなかったろうし、飯田圭織殿が下北沢の街で「バサラ、バサラ〜!」とか叫ぶこともなかったろうな(笑)
 
 、