南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


2階席メインスタンドのみ開放。


18:05、ガッタス登場(吉澤石川是永矢島菅原永井矢口仙石古川佐藤)。
メインスタンド側にてプレスミーティング。
新メンバーはジャージ姿。


18:25、公開練習開始。チェルビーズ勢加わる。
・ボールを使った鬼ごっこみたいな練習。
・カラーコーンを使ったドリブル等の練習。
・コート全面を使った試合形式の練習。
・コート半分ずつに分かれて、主力組(吉澤石川是永菅原永井山本)はシュート練習(ゴレイロ:矢口)。
・若手組(矢島仙石古川佐藤伊藤)はボールを手で使った練習→主力組のあとシュート練習(ゴレイロ:矢口)。


主力組(吉澤石川是永菅原永井)vs若手組(矢島仙石古川佐藤チェルビーズ矢口)で練習試合、ハーフ4本。
コーチ陣も参加(主力組ゴレイロ:永井→古庄コーチ)。
途中から森・佐保両選手到着し、若手組に合流(森選手は出場、佐保選手は見学)。


PK戦ゴレイロ:矢口。佐保選手は見学)。


最後に挨拶。
吉澤主将「今日は平日にもかかわらずありがとうございました」
新メンバー紹介。古川・佐藤・森・佐保各選手挨拶。
チェルビーズ勢挨拶「今日はこの練習に参加できてよかったです。札幌に是非応援に来てください」
矢島・仙石・是永・菅原・永井・矢口・石川各選手挨拶。
是永「えー、皆さんおひさしぶりです」
客席<爆笑
菅原「後ろの方のポジションなので、司令塔が務まるよう頑張りたいです」
客席<おおお…!
仙石「久しぶりの駒沢体育館。広いなぁ…って(笑) いつもの2倍くらい走りました」
石川「チーム最年長。10周年で気分は10代♪」
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
吉澤主将より発表。
・4月から東京都エントランスリーグに参戦(月一回ペースで試合)。
・9月9日にガッタス主催の大会開催。
吉澤「実力的にはあんまり期待しないでください…」
と、ちょっと自信なさそうな発言に、
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


■笑いを誘った場面
・鬼ごっこみたいな練習の時に、石川選手ハマって悪戦苦闘の場面。
・吉澤主将、練習でミスして思わず「ぁぁぁぁぁ…」←どういうわけか会場内によく響いた。
・吉澤主将がミスすると、客席と一緒になって藤井コーチが「工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工」。
・石川選手、試合形式の練習にて、タッチライン沿いを相手選手に背を向けてカニ歩きのようなドリブル(ちょっとした“ア〇の坂田師匠”)。
・是永選手、シュート練習にて、強烈なシュートをゴールポスト裏のシャッターにぶち当てる。慌ててシャッター前のネットを閉じるスタッフ(シャッター変形したら開閉の時たいへんだもんね)。
・矢島選手、練習試合で絶好のシュートチャンスを豪快に空振り(あまりに豪快だったので、思わず拍手してしまった…)。


■盛り上がった場面
PK戦にて矢口選手がゴールを決めた場面(ここだけゴレイロ:古庄コーチ)。
・練習試合にて、若手組が反撃して矢島・仙石両選手が攻め上がり、佐藤選手がゴールを決めた場面←本日いちばんの盛り上がり。


■印象的だった場面
・是永・菅原・永井各選手はさすがの印象。
・仙石・古川両選手の動きがいい。
・当初そうでもなかった矢島選手、尻上がりに調子を上げていた。
・生放送終了後、練習試合途中の会場に駆けつけた森選手、到着するやいなやアップを始めてやる気満々。




以上、取り急ぎ――。