南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ガッタスラストイベント(3/7)その4・なでしかJAPAN戦後半

■イベント名
Gatas Brilhantes H.P.ファンイベント」
■日時
2015年3月7日(土)
■時間
受付開始14:30 / 開演:15:00
■会場
多目的フットサルコーキャプテン翼スタジアム横浜元町

http://www.helloproject.com/news/2469/

後半

[ガッタス]矢口めぐみゴレイロ)、柴田あゆみ是永美記石川梨華吉澤ひとみ
[スフィア]まぁこ(ゴレイロ)、杉田沙緒里、横山愛子、西田美歩庄子知美
後半のガッタスは、FPに柴田、是永、石川、吉澤。
チーム草創期からのメンバーの登場に観客から大歓声があがる。

序盤から走る石川選手だが…。
さわやか「石川さん、太もも上がってない! すり足になってるよ! そういう競技じゃないんだから!(笑)」
観客<爆笑
そんな石川選手にキックインから是永選手が相手ゴール前へパス、さらに走らせる。
観客<おおおお!
スフィア選抜ベンチからもあじゃ選手が音頭をとって「石川!」コール。
観客<爆笑
そういえば映画『スケバン刑事』ではあじゃ選手は石川選手の子分役であった…(笑)
スフィア選抜は西田選手が右からシュート。矢口選手好セーブ。

ガッタスは左から是永選手が相手ゴール正面の柴田選手へパス、これを返して左から是永選手が狙うが、まぁこ選手が「ひゃあー!」と言いながらも身体で止める。
[交代]西田美歩→さな(スフィア選抜)
さな選手もFPで登場。
是永選手左から正面の石川選手にパスするが、決定的チャンスをはずす。
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
[交代]横山愛子→結城リナ(スフィア選抜)
是永選手が左からシュートを放つが、またもまぁこ選手が「ひゃあー!」と言いながら身体で止める。
さな選手もシュートを放つが、矢口選手が止める。
これで石川選手は矢島選手と交代。
[交代]石川梨華矢島舞美ガッタス
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
矢島選手、こんなに出にくかったのは初めてじゃなかろうか(笑)
[交代]庄子知美→マッキー(スフィア選抜)
[交代]杉田沙緒里萩原紀子(スフィア選抜)

スフィア選抜ゴール前の攻防、吉澤キャプテンのシュートはまぁこ選手の足の間を通るがはずれる。
そのこぼれ球をなぜかマッキー選手が思い切り蹴ってオウンゴール(笑)
観客<爆笑
さらにガッタスは是永選手のゴールで逆転。
[交代]さな→横山愛子(スフィア選抜)
さらにガッタスは是永選手から再三矢島選手へいいパスが繋がるが、いずれも得点には至らず。
うち一本はゴールポストに当たる惜しいものであった。


■結果
Gatas Brilhantes H.P. 2-1 なでしかJAPAN・スフィアリーグ選抜
■得点
[前半]山口百恵
[後半]オウンゴール(マッキー)、是永美記


試合後選手コメント

スフィア選抜選手コメント。
さわやか「見事ゴールを決めたマッキーさん(笑)」
観客<爆笑
マッキー「ガッタスも好きなんで決めちゃいました!(笑)」
今回最年長選手。OFR48では市井紗耶香殿と同僚であった。
みよこ「勝ちましたー」
さわやか「いや、勝ってないですよ」
観客<(笑)
まぁこ「LINEの一斉送信で送って来られるメンバーが来たんですが」
さわやか「ヒマな人たちが集まったそうです!」
観客<爆笑
あじゃ「声はもともとこんなんです」
さわやか「いい試合やれましたか?」
あじゃ「いい試合やってやりやした!」
さな「ガッタスサイコー!」
中村摂「みんなで中華街で打ち上げだー!」
萩原紀子「怪我なく無事終えて良かったです」
横山愛子「この貴重な時間を一緒に過ごせて良かったです」
山口百恵「1点決めちゃってごめんなさい」
庄子知美ガッタスさんが最後ということで、集まれて良かったです」
西田美歩ガッタスさんありがとうございました!」
これでスフィア選抜は退場。





――つづけ――