南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Gatas Brilhantes H.P.サポーターミーティング2012春(4/29)二回目・天の巻

2012年1月に新メンバー4名を迎えてピッチを走り始めた Gatas Brilhantes H.P. のファンミーティングが開催決定!
ガッタスメンバートークショー、新メンバー背番号発表、新ユニフォームの初公開、ラストはサポーターの皆さんとハイタッチ等を予定。
新しいガッタスを見に来てください!!
●出演:吉澤ひとみ/石川梨華/是永美記/矢島舞美/仙石みなみ/古川小夏/森咲樹/佐藤綾乃/佐保明梨/永井沙紀/菅原佳奈枝/矢口めぐみ
●司会:さわやか五郎(上々軍団
公演日:4月29日(日)
会場:TOKYO FM HALL

http://www.up-fc.jp/helloproject/news_Info.php?id=3015

選手入場

定刻となり、まずはMC:さわやか五郎氏が登場し挨拶。
客席、拍手だったりブーイングだったり…。
続いて背番号34番:矢口めぐみ選手から背番号大きい順に、五郎氏の選手紹介に合わせて、一人ずつステージに登場。
選手紹介文は、五郎氏オリジナルの駄洒落によるもの(一〜三回目すべて違う文らしい)。
ところが、背番号9番:石川梨華選手の時にひとつ飛ばして「コレ、コレ、これが…」と、背番号7番:是永美記選手の紹介文を読んでしまう。
客席<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
五郎氏慌てて石川選手のそばに寄り、平謝り。
石川選手入場口へ戻りながら、「もう一回、もう一回」。
というわけでやり直すが、当然ながらあとで“小姑殿”よりキツいお灸をすえられる。
石川「あとで、楽屋でちょっとお話しましょうね♪」
さわやか五郎氏、客席に向かって泣き顔で、
五郎「私、いちばん間違えちゃいけないところを間違えてしまいました!」
客席<爆笑


しかし、逆襲も…。
五郎「石川さんはしばらく練習出てないそうですが…」
石川「舞台(『細雪』@名古屋)があったので…。練習の日お腹痛くなりそう…(笑)」
五郎「そんな、中学の体育じゃないんですから!(笑)」
客席<(笑)


新メンバー挨拶

新背番号は古川小夏選手20番、佐藤綾乃選手21番、佐保明梨選手24番、森咲樹選手31番。
古川「背番号20、古川小夏です!」
ほか、みんな背番号のついた真新しいユニフォームに誇らしげ。


復帰メンバー挨拶

矢島舞美岡井千聖両選手。
岡井選手は事前の出演予定者に入ってなかったので、一応サプライズ出演ということになる。
しかし、イベント直前にチーム復帰が発表されて、出演するのは充分予測出来た。
五郎「今回復帰ということなんですが、もともとフットサルを始めたのはどれくらい前ですか?」
岡井「Berryz工房℃-uteでやっていたリトルガッタスから数えると…、もう7年前くらい…?」
矢島「うん…」
石川「私が言うのもなんなんだけど…(笑)、ブランクはあるけど、勘を取り戻したらすごい戦力になると思う」
五郎「なんで一度辞めたんですか?」
岡井「私、ガッタス辞めたつもりはなかったんですけど、舞台の稽古始まったら辞めたことになってて…。ファンの人に『辞めんなよ!』とか言われて…(笑)」
五郎「辞めさせられてたの?(笑)」
石川「女優業が忙しかったのねー♪」
岡井「いやぁ〜、石川さんには負けますよ〜♪」
石川「あとでお菓子あげるね〜♪」
客席<爆笑


五郎「あと、今日来てないメンバーが二人居ますが…」
吉澤「辻希美藤本美貴ですね」
五郎「練習とかはどうなんでしょうか?」
吉澤「二人は子供っチが居るんでね…。でも、ママさんバレーってのがあるから、ママさんフットサルとかね」
石川「“ママサル”?」
吉澤「まだ二人だけど、五人揃ったら面白いですよね」


ガッタス練習風景写真

練習風景の写真パネルを是永選手が掲げる。
五郎「是永さんに持ってもらうんですが、ちなみにチームでいちばん力持ちって誰なんですか?」
メンバー一同顔を見合わせて「???」
客席からは「舞美じゃない?」という声が挙がるが、
吉澤「単純に手の力だったら矢口じゃないかな? いつも練習してるし」
石川「ゴレイロだもんね」
矢口選手、笑顔で手の平を見せる。


さて、最初の写真――。


1)練習開始直後の準備運動
手前に岡井・矢島両選手。
吉澤「これはボールを触る前の練習ですね」
石川「岡井ちゃん、気持ちがどっか行っちゃってますねー(笑)」
吉澤「これ、練習始まったばっかりの写真なんだけどさ…(笑)」
と、みんながオレンジのジャージ姿の中、一人だけ黒Tシャツ姿の℃-uteリーダー。
客席<爆笑
五郎「(客席に)このあとも一人だけTシャツの人が目立つと思いますが…(笑)」
との言葉通り、このあとしばらく“矢島舞美汗だく写真展”の様相。


2)ビブスをつけた試合形式の練習風景
手前に矢島選手。
吉澤「ここでも一人だけTシャツですね(笑)」
五郎「暑かったですか?」
矢島「暑かったです」
吉澤「この時、まだ真冬なんですけどね…(笑)」
客席<爆笑


3)練習あとぐったり汗だくで横になっているが笑顔の矢島選手のどアップ写真
矢島「あっ、これダメっ…!」
と、恥ずかしがり、是永選手から写真パネルを奪い取る。
吉澤「いいじゃん、いいじゃん、可愛いじゃん!」
と、写真を取り戻す。
石川「これ、笑顔だからまだ余裕あるってことだよね」
吉澤「(石川に)ウチらもさ、昔こういう写真いっぱい撮られたじゃん?」
石川「最近撮ってくれないね」
吉澤「ハァハァゼェゼェ言ってて、本気でヤバくなってるからね」
客席<(笑)


4)汗だくで座る笑顔の矢島選手
客席<爆笑
矢島「なんで私ばっかり…(苦笑)」
五郎「ここまで四枚矢島さんのが続きましたが、後ろの席の方見えてますかー?」
後方席<見えなーい!
五郎「じゃ、回しますんで〜♪」
と、写真パネルを客席に渡す。
しかし、3)の写真だけは、
矢島「これはダメっ!」
と言って、再び写真を奪う。
五郎「これだけはダメなんだ…。じゃ、僕のブログの方で…(笑)」
客席<(笑)
吉澤「持ってくねぇ!」
五郎「ちょっと稼いじゃおうかな〜?(笑)」



一方その頃、4)の写真パネルは客席で回覧中なのであった…。




――つづけ――