南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大谷雅恵、かく語りき

メロン記念日再結成なるか!? 元メンバー孤軍奮闘 | Daily News | Billboard JAPAN


最近はハロプロの凄さを再認識していて。いろんなアイドルがいるけど、やっぱりハロプロは実力派。売り出していく為にはコンセプトとか様々な要素が必要だけど、最後に残るのって歌じゃないですか。私たちはそうした世界で活動していたので、最近の子たちには「本当に歌が好きですか?」「10年後、20年後、あなたは何をしていたいですか?」って聞きたくなっちゃう。ただ、ウチらは17,8でデビューしていますけど、今はもっと年下の子が多いから、そんなこと考えないで世に出ちゃうんだろうなと思うと、ちょっと私は複雑ですね。

「アイドル戦国時代」といわれる昨今、誰が、どのグループが、生き残るのか?…という鍵は意外に単純で、こういうことなのかもしれない。
いや、そうであってほしい、とも思う。