南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『Rooftop』的『T-Palette Records 感謝祭2012』レポ

1年半の感謝を込めて全組集合!『T-Palette Records 感謝祭2012』(2012.12.9)詳細レポート - レポート | Rooftop


『Rooftop』による先日の『T-Palette Records 感謝祭2012』に関する記事。
『Rooftop』だけに、他とはまた違った視点でレポされとります。
アプガについてもそうだけど、興味深いのはNegiccoさんの記事。

Negiccoは最新シングルの2曲からスタート。カップリングの「トキメクMERMAID」を 初めて拝見できてうれしかったです。フルコーラスやってくれたのでコンポーザconnieさんの「告白記念日メロン記念日)」つんく風ボイスや 「LOVE IS ENERGY!(EE JUMP)」ユウキ風ボイスがあの大きなステラボールに響き渡って古いヲタとしては感無量でした。3人のコーラスも「ストーリー」「会おうよ」の部分はハロプロキッズのデビュー曲「がんばっちゃえ!」風、長い「フ――!」は「サマーれげぇ!レインボー(7人祭)」風、「醒めないで夏〜」などの切れ切れのフ レーズは「ダディドゥデドダディ!(モーニング娘。)」のアウトロ風の処理になっている(はず!!)過去と現在を繋ぐ古参ヲタ泣かせの名曲です(くどくどすみません笑)。


なるほど、そういう楽しみもあるわけだな、と。