南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

さゆ丼


道重さゆみ、吉野家で一日店長。「(“さゆ丼”は)ファンの方々から広まったもの。すべてファンの方々のおかげ」 | BARKS
道重さゆみ、ファンに“さゆ丼”の恩返し 「中澤裕子さんに鬼役で来てほしい」 | Daily News | Billboard JAPAN


道重さゆみ殿

『さゆ丼』と呼ばれていること、
さゆみは
はじめは知らなかったんですけど、
握手会などで、
『さゆ丼たべてきたーっ』
って言われて、
え?さゆ丼?
って感じで、、
そのあとすぐにネットで調べました!(笑)
そしたら、焼鳥つくね丼が通称『さゆ丼』ということで、ファンの方がたくさんさゆ丼を食べてくれて
すーっごく嬉しかった(●´ー`●)

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/661781936


吉野家公式

「焼鳥つくね丼」=「さゆ丼」という愛称について、店舗にて「さゆ丼」とご注文されても通じない場合がございまぎゅう。通じなくっても、どうか怒らないでくださいまぎゅうね

https://twitter.com/yoshinoyagyudon/status/296561076848447488

さて定着するか?“さゆ丼”。