南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

LoVendoЯライブツアースタート

3/27 ライブツアー初日の模様をUSTREAMで生配信!

http://lovendor.jp/news/201303262


というわけで視聴。
初のオリジナル曲発表もあったが、それ以外はカバー。
RCサクセション吉田拓郎泉谷しげるモップスシャ乱Qモーニング娘。…。
以前にも触れたように、かつての『FORKSONGS』シリーズのややロック寄りのカバーバンドとしてスタートするのだろうと思っていたので、だいたい予想通りの発進。
田中れいな殿以外のメンバーのMCがそれなりになっていた、という点では上出来といえるかもしれない。
演奏については筆者は専門ではないので触れることが出来ないが、全体的な印象を。
オリジナル曲が揃っていないのでハロー!のロック系の先達・メロン記念日Buono!に比べる段階にはまだなっていないし、ハロー!以外のロック系アイドルと対バンしても現時点では連戦連敗であろう。カバーの面でも、例えばT-Paletteのしず風&絆のそれと比べてもまだまだ勝負にならない。長い目で見る必要がある…というか、正直、ツアーをやるにはちょっと時期尚早だった感は否めない。


思い出したのが、これも以前に当該ブログにて触れた、ハロプロに好意的な某音楽ライター女史のエピソード。
とあるロックバンドをインタビューした際に、
モーニング娘。とかあんなののどこがいいんですか?」
と、逆に質問され、
「お前らよりもずっとロックだからだ」
と答えたという話。


このエピソードは、LoVendoЯというバンドには逆に壁になってくる。
モーニング娘。よりもロックな存在になれるかどうかでこのバンドの成否は決まるわけで、随分と険しい道を選んだものだと思う。
しかし、その道を選んだことこそがロックといえるのかもしれず、だとすれば大化けする可能性はある。