南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新宿のビルの上まで、

アップアップガールズ(仮)4月10日「Next Stage/あの坂の上まで、」発売記念イベント決定!!!
日時:2013年3月31日 (日曜日) 18:00〜
場所:タワーレコード新宿店 7階 イベントスペース
イベント内容:ミニライブ&握手会
<参加方法>
・観覧フリー。イベント当日16:00〜19:00の間にタワーレコード新宿店7F特設コーナーにて、4/10発売の「Next Stage / あの坂の上まで、」をご予約(前金)頂いたお客様に、握手会参加券を差し上げます。握手券をお持ちのお客様はイベント終了後に行う握手会にご参加頂けます。尚ご予約時に枚数分の金額が内金として必要です。会場での予約受付は現金のみご利用可能です。(クレジットカード、電子マネー、商品券等はご利用いただけません。)
<対象商品>
4/10発売  「Next Stage / あの坂の上まで、」

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11499086556.html

本日休日出勤であったが早く終わったので、急遽参戦。
開演直前の17:50、現地到着。
既に多くの人。なんかすごく女性が多い気がした。


18:00開演。
『overture(仮)』がかかって、ステージにメンバー登場。
一曲目、『SAKURADRIVE』。
終わってメンバー自己紹介。
「大学1年・森咲樹です」「高校1年・関根梓です」と、学年を言う人はその学年を言うのも今日で最後なんだなぁ、と感慨深い。
このイベント前は「Cheeky Parade アイドルグランプリ〜大人の事情なんて不必要!?グループ対抗頂上決戦!」でライブをしていたメンバー*1
古川小夏「ライブやってきたので、メンバー、テンション高めです!」
『SAKURADRIVE』インディーズウィークリーチャート1位の御礼。
仙石みなみタワレコの…?」
森「オリコンっ!」
『SAKURADRIVE』から「皆さん、お花見行きましたか?」「もちろん『SAKURADRIVE』を聴きながらだよね?」という話題に。
古川殿は車でよく前を通る桜の木に囲まれた公園に一人で歩いて行ってブランコに乗って花見をしたとか。
古川「ブランコでも“SAKURADRIVE”でしょ?(笑)」「ブランコこぐと真ん前に桜が見えるの!」
佐藤「恥ずかしい! 二十歳にもなって…(笑)」
と言っていたが、それ、大人でもいいなと思うぞ。
と、ここで、
佐藤「今日のメンバー、みんな可愛くないですか? 記録に残したいよね?」
と、ここからは最近のアプガイベントではよくある撮影OKタイム。
仙石「Twitterとかにのせて宣伝してねー!」
と、言われても筆者は後方だったんで、せいぜいこの程度でござる。




曲は『バレバレ I LOVE YOU』→『なめんな!アシガールズ』。
アシガールズ』は久しぶりに見た感。
「六本木決戦(仮)」DVD発売と「横浜BLITZ大決戦(仮)」の告知をして、ラストに新曲『あの坂の上まで、』。

スタートラインは華やかじゃなかったけれど でもね
今は少し違う 嘆いた日々も全部抱きしめて
振り返るとそこにうつむいてた自分がいた ねぇ笑って
あの坂の上をずっと目指してたんだ ねぇここまで来たんだよ
君の涙も悔しさも全部背負って もっと高い高い所まで行こう


やばいなこの曲。
横浜BLITZで唄ったら、みんな泣くな…。


ライブ終了後、握手会。
「ご予約の方はこちらへどうぞ」と“日本一アプガのCDを売る男”ことタワレコ新宿店の古木さんが言うので、用紙に書いて古木さんに提出、握手券を貰って列に並ぶ。
握手順は、森→関根→佐藤→古川→仙石→佐保→新井。
「その学年言うの、今日が最後だね」と言うと、さすがに高校卒業の佐藤殿だけはわかっていたようだが、他のメンバーは意外とみんな気がついていなかった。
森「そうだ!明日から二年生だ…!」
関根「今日が最後だったんだ…!」
と、一瞬呆然としていたのが印象的。
そして、アプガは本日で2周年だそう。
アプガの結成については正確な期日が公表されていなかったが、3月31日ということでいいらしい。
というわけで、最後の挨拶にて、
佐藤「アプガは3年目に入るけど、“3年目の浮気ぐらい多目にみろよ”とか許さないので!」
…ていうか、なんでその曲知ってるの?




以上、取り急ぎ――。
 
 

*1:このライブでアプガは『お願い魅惑のターゲット』を唄ったが、このライブの照明・音響スタッフは全員“チームメロン”だったらしい。ひら←りん on Twitter: "ターゲットをPA出来たのの何か心にグッと来ましたネ。実は今日のPA照明スタッフはチームメロンばかりでした^ ^"