南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

タイフーンとビーム


アプガ、夏全開の両A面シングル&横浜BLITZワンマンDVDを連続リリース! - TOWER RECORDS ONLINE
【Kawaii girl Japan】アップアップガールズ(仮)、ニューシングルは夏祭りをイメージ。横浜BLITZワンマンDVD化&東名阪ツアー追加公演も決定 | BARKS
アップアップガールズ(仮) ニューシングル1「サマービーム!/アップアップタイフーン」が7月24日に発売決定! | GirlsNews
アプガTパレ第6弾は夏全開の両A面、3rdワンマンDVDも - 音楽ナタリー
アクセス集中エラー
http://www.musicheaps.com/article/musicheaps/17594/


昨日、「@JAM2013」の会場にて初披露された新曲『アップアップタイフーン』(作詞:NOBE/作曲・編曲:michitomo)
演歌、タオルぶんまわし、音頭、みーこし(神輿)…。
今回も見どころいっぱい。
森咲樹殿はまたもや「スリー・トゥー・ワン♪」。もはや持ち芸ですな。


“みーこし”について、振付の竹中夏海先生より解説と注意。


この『アップアップタイフーン』は、まだ披露されていない『サマービーム!』(作詞・作曲・編曲:PandaBoY)と両A面シングルとして、7月24日に発売。

そうか。この撮影があったから、先日の関根梓生誕祭の(仮)Tファッションショー企画が生まれたんだな。


それにしても、演歌とか、音頭とか、ビームとか…。
やはり彼女たちもアップフロントハロプロの遺伝子を有している、という感じですかな。
特に夏だと、懐かしのシャッフルユニットを思い出してしまったりもするし…。
そして、翌週の7月31日には『横浜BLITZ大決戦(仮)』ライブDVDも発売決定。

ジャケットがフォトブック『RUN! アプガ RUN!(仮)』とリンク。
あの感動とサプライズをもう一度。
個人的には、毎回ライブDVDの特典映像に入っている、メンバーが新衣装と初対面する場面の映像が楽しみ。
さらにサプライズ発表されたという、『1stライブハウスツアー アプガ第二章(仮)開戦』の追加公演、「赤坂決戦」(@赤坂BLITZ。9月16日)。
ここは個人的には某雨女グループのおかげで、いろいろと思い出のある会場(とくに天候面で…)。



なお、昨日の「@JAM2013」には、生田衣梨奈殿(某ビーム関連団体会長)が参戦していた。

今日ね、@JAMにおじゃましました
アップアップガールズ(仮)さんがでとったっちゃけど、めっちゃ迫力がすごかった
衣梨奈が好きな曲 UPPER ROCKも聴けたし
あの曲めっちゃ好きなんよね
今日は、全グループ合わせて5時間くらいのLIVEやったらしいっちゃけど、全部のグループみたかった
凄い勉強になった
この勉強をモーニング娘。にもいかしていきたいな
みんなで写真も撮っちゃった

http://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-11559046900.html

生田会長は、正月のハロコンにアプガが出演した際にも、開演前にアプガのメンバーのところにご挨拶に行っておりました。

…と、サウンドプロデューサーもおっしゃっております。


後輩の古巣にもご挨拶?


参戦したがっている人↓


8月31日の横浜BLITZあたり、いかがですかな?
いや、天気は気にしなくていいですから…。
いくらなんでも大雪にはならんだろう。


あ、タイフーン…。
まさかね…(震え声)