南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

登場順。
ふぇのたす→みきちゅ→ゆっふぃー→アプガ→リリスク→ハナエ→(アンコール)ハナエ+ゆっふぃー+ちょうせい豆乳くん


18:30開演。
ほぼ同時に会場外のウッドデッキ(O-EASTの入口近く)でアプガ握手会が始まる。
裃衣装。
握手券回収と流しは古木氏。
佐藤綾乃殿、まだテーピングしているものの、右手はだいぶ良くなったようで、右手でも握手(森咲樹生誕祭の時は握手は左手のみ)。


アプガ握手会ともろかぶりだったので、ふぇのたすさんライブはまったく見られず。
みきちゅさんライブから観戦開始。
仙台のアイドルシンガーソングライター。
曲はいい。全部自分でやってるからすごい。
以前公園でライブをやっていた時に他のアイドルヲタに優しくしてもらったという話など。


寺嶋由芙ライブ。
BiS脱退後、久しぶりのライブ。
4曲。全曲オリジナル&初披露。
ある意味再出発のライブだったわけである。
(どうも筆者、duoでは再出発のライブを観ることが多い)


アプガライブ。
『overture(仮)』で登場→『イチバンガールズ!』
佐藤綾乃「皆さん楽しんでますかー!」
仙石みなみ「今日は普段あまりご一緒しない方とのライブ」
森咲樹「2階から見てたんですけど、面白かった」
『SAMURAI GIRLS』→『アップアップタイフーン』→『チョッパー☆チョッパー』
“みーこし”は本日もなし。
関根梓殿、ほぼ完全復活か。
MCのあとラスト曲『あの坂の上まで、』
退場時に新井愛瞳「年末年始にワンマンあるのでよろしくー」と簡単な告知。


リリスクライブ。
アプガに負けじと激しいライブ。
正直、「あれ?リリスクってこんな激しかったっけ?」と思ってしまったほど。
前をリリスクヲタに譲って横に回って見てたけど、新鮮な感覚だった。


ハナエライブ。
アイドル・フィロソフィー皆勤賞で今回初のトリ。
元々ドルヲタだったそう。
所要で一度会場を出ていたが、
「帰って来たらアプガさんのライブ中でヲイヲイの声がものすごかった。続くリリスクさんもすごくて…(笑)」
J-POPとアイドルがどんどん接近していってほしい。



アンコール。
ハナエ殿登場し、助っ人としてゆっふぃー殿呼び込み。
先にちょうせい豆乳くんが出て来て場内爆笑。
ライブ始まるやちょうせい豆乳くんのストローが光ってさらに爆笑。
21:45終了。



アプガは握手会終了後、2階席からみきちゅやゆっふぃーライブを観ていたが、裃衣装のまま並んで居たので女義太夫でも始まるんじゃないか、「わしは歌舞伎でも観にきたのか?」と思って可笑しかった。
会場にしずる:村上純氏。関係者シール付けてた。



以上、取り急ぎ――。