南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

秋葉原詣で

今日は「母親の誕生祝いを買いに行く」という名目で秋葉原へ。


まず神田明神で初詣でも、と思ったがあまりの人の多さ、ちっとも進んでいない行列にウンザリして断念。
ハロショ神社参りに変更。
ハロプロショップ秋葉原店は筆者初めて。ハロショじたい久しぶり。
ハロプロのグッズの多彩さに改めて脱帽。
というか圧倒された。
Hello! Projectイラスト&応援うちわコンテスト』にフォロワーさんが出品されているので一票加勢。
ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ
かなりの傑作・力作揃いでかなりの時間見入ってしまいました。


続いてタワレコ秋葉原へ“佐保大明神”参り。


メッセージボードは3枚目も既にかなり埋まっていた。


前に行った時にはまだなかった佐保氏手作りポップを見物。

同じく「人間試聴機」を試聴。

昨年11月27日の同店でのイベントで収録されたもの。
これ、冒頭と途中の3人(佐保明梨古川小夏佐藤綾乃)での即興コント(?)部分も収録されてるんですな。
『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』特典の佐保氏ソロポスターはまだ在庫あり。


それから『ハロー!プロジェクトの全曲から集めちゃいました!』Vol.1&2とも売れ行き好調のようで、同店売り上げ1・2位を独占中とのこと。


タワレコの階下のヨドバシ(というかタワレコがヨドバシのビルの中にあるのだが)にて母親の誕生祝いを買って本日のミッション完了。