南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

飯田圭織ファンクラブイベント(3/21)後編

★ファンクラブ会員限定イベント★「飯田圭織ファンクラブイベント」開催決定!
飯田圭織「初のソロイベント」が決定!!
かおりんと一緒に2014年最初のヘブンイベントを盛り上げましょう!
最寄駅:都営大江戸線赤羽橋駅」中之橋口を出て左
公演日:3月21日(金・祝)
会場:パシフィックヘブン
開場:14:30
開演:15:00
座席:全席自由(整理番号順の入場となります)
入場料金:3000円

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=5540

予想ビンゴ大会

これは開演前に観客に配られた紙に9つのマスがあって、各マス内にはそれぞれ飯田殿が本番でチャレンジする内容や飯田殿にされる質問等が書かれている。
配られた紙のマスの並びの組み合わせは真ん中のみ同じで、あとは観客それぞれ異なる組み合わせになっている。
観客は事前に飯田殿が成功するか失敗するか、なんと答えるかなどを予想。的中したら◯をつけてビンゴゲームの要領で縦横斜めのどれかに3つ◯が並べばくじをひいて、当選者1名だけの特賞が貰えるチャンス。
なお、飯田殿はチャレンジや質問の内容は一切知らされていない。


問題は『飯田さんとお客さん二人で黒ひげ危機一発をやって勝つのは誰?』などヲタ参加の問題もある。
ちなみにこれはお客さんの負け。


『飯田さんはモーニング娘。'14のメンバー名を全員1分間でホワイトボードに書くことが出来るか?(ひらがなでも可)』
飯田「“木村さん”は居ないですよね(笑)」
観客<爆笑
と、ハロプロカウントダウンライブでの藤本美貴発言をふまえて*1
飯田「私、大丈夫ですよ。つまんないかもしれない」
と、自信満々で「道重さゆみ、ふくむらみずき、さやしりほ、いいくぼはるな、すずきかのん…」と、順調に書きだすが、1分という制限時間に苦しみ、惜しくも9人目「くどうはるか」で終了。
飯田「1分、短いよー」
さわやか「じゃああと一人、今答えれば正解にしますよ」
ところが残る一人「いしだあゆみ」がどうしても出て来ず、結局チャレンジ失敗。
覚えやすい名前のはずなのにど忘れかな?


『(目をつぶって10数えて)ストップウォッチを10秒台で止められるか?』
『皿にのったあずき15個を制限時間内にもう一枚のお皿に移すことが出来るか?』
…など、チャレンジものはことごとく失敗。あずき移しも惜しくも14個で終了。
飯田「これじゃ私、ダメな人だと思われちゃう…!」
絵を描いて観客に伝えるチャレンジ(お題「ミッキーマウス」)でようやく成功。
但し、絵は得意なはずなのに、この絵は微妙…。
さわやか「中国のミッキーマウスみたいですが…」
観客<(笑)


ジェスチャーで(観客から選ばれた1人に)制限時間内に5問伝えられることが出来るか?』
「酔っぱらい」のお題で、ジェスチャーしながら思わず、
飯田「圭ちゃん…」
観客<爆笑
これは見事に成功。
しかし、選ばれたヲタ氏は「失敗」の方を選んでいたので複雑な表情。


『飯田さんは生まれ変わるならどちらに生まれ変わりたいでしょうか? 1.佐藤優樹 2.小田さくら
正解は「佐藤優樹」。
最近(カウントダウンの時?)、佐藤優樹殿がつんくPの楽屋に行って「つんくさんのチークぬりたいです!」と言ったが、つんくPは優しく「ええよ」と断った。すると佐藤殿は「ヤダヤダ! ぬりたい!」と駄々をこねた…という話。
飯田「そんなこと出来るのすごいなーと思って」
さわやか「ある意味つんくさんを尊敬してないのかもしれませんね」
観客<爆笑
飯田「私たちの頃はつんくさんの楽屋に入る前は何度も何度も深呼吸したり、スタッフの人に『まもなくつんくさんがいらっしゃいます』って言われただけで張り詰めた空気になったし、コンサートやレコーディングの前は『喉を痛めるから』って一言も喋っちゃいけない雰囲気だったのに…。今のコたちは和気あいあいやってるなーって」
さわやか「つんくさんも丸くなったんですかね」
飯田「そうですね」

(↑2014.3.29-30 SATOYAMA&SATOUMIイベントにて)


ビンゴ!→くじをひいて当選→特賞1名へのプレゼントは、飯田殿私物のパレットにサイン入り・お名前入りで。
それ以外のビンゴ!の人たちには限定生写真その2をプレゼント。
なお、生写真は数に限りがあり、ジェスチャー問題で自身の予想は「成功しない」だったのに5問とも答えて成功させたヲタ氏には、
飯田「自分を犠牲にしてくれたので」
という理由から最後の1枚を特別にプレゼント。
フェアプレー賞ですな。


筆者も首尾よく限定生写真2種いただけたでござる。

先だってのM-line Clubイベント(@STB139)の時の衣装ですな。


さわやか氏を拍手で送り出して、ご挨拶。
飯田「お休みしていたので久しぶりのソロのイベントでしたが、楽しかったです。これからはまた前のようにディナーショーとかやっていきたいです。子供も居ますが、『ちょっとお母さん歌ってくるから我慢しててね』って(笑)」
観客<(笑)
飯田「皆さんの中にもご結婚された方もいらして、『旦那さんのご飯作らなきゃいけない』とか『奥さんが嫉妬するから』とかいろいろあると思うんですけど、なるべく私を優先してください(笑)」
観客<爆笑


このあと握手会→観客はそのまま退場。
かなり高速でござった。


ありがとう♪♪ | 飯田圭織オフィシャルブログ「飯田圭織のいいかおり~」Powered by Ameba
飯田さんの巻 | 上々軍団 さわやか五郎オフィシャルブログ「OASIS」Powered by Ameba




――飯田圭織ファンクラブイベント、了――
 
 

*1:ハロプロカウントダウンライブで道重さゆみ殿に「モーニング娘。のメンバーの名前言えますか?」と訊かれて、藤本「鞘師、飯窪、木村?」