南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演112回〜喋くリスマス〜(2016/12/18)・上

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演111回 〜カバークリスマス〜
②公演目
定期公演112回 〜喋くリスマス〜
③公演目
定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年12月18日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12229140901.html

セットリスト

■ラジオ日本『60TRY部 アップアップガールズ(仮)のガチアゲフィーバー』公開収録
  [ガチアゲ○○プロフィール]
  [ガチアゲNGワード対決]
  [観客リプライ・2017年の抱負]
  [審査結果発表]
■アプガライブ
01. サンタクロース


オープニング

16:01、開演。
アプガメンバー、「イエ〜イ!」と登場。
古川小夏「ということで始まりました! 『アップアップガールズ(仮)定期公演112回〜喋くリスマス〜』!!」
観客<拍手+歓声


古川「ちょっといつもと違いまして、ガチ私服で!」
観客<おおおお!
古川「じっくり見ていただきたい(笑)」

新井殿は先月の誕生日にメンバーからプレゼントされたワンピース。



ここからは、ラジオ日本『60TRY部(ロクマルトライブ) 』内のコーナー『アップアップガールズ(仮)のガチアゲフィーバー』の公開収録。
古川「今回の公演で収録しますので! 皆さんの声が放送に乗っちゃうかも!?」
観客<おおおお!
古川「ラジオ聴いてる人がイベントに行きたくなるような収録にしたいと思います!」
 〃「それでは、この方たちをお呼びしたいと思います!」
『60TRY部』パーソナリティーマシンガンズのお二人を呼び込み。
観客<拍手


滝沢秀一「『60TRY部』、皆さん聴いてますか?」
客席、聴いてる人も居るけど、そうでない人も居て…。
古川「ちょっと待って! 私2回くらい出てたよー!」
西堀亮「俺の考えてたシュミレーションと違う…!!」
観客<(笑)
滝沢「古川ちゃん、やる気なかったんじゃないの?」
西堀「息継ぎ出来ないけど…」
古川「ラジオだから見られてないと思うけど…、私、息継ぎ苦手だから!」
観客<爆笑
新井愛瞳「なんの話?」
西堀「でもアプガの推しは古川ちゃんですから」
観客<………
西堀「そんなにウケないか…(苦笑)」
 〃「『仙石ちゃん』って言ったら、『ふんふん』って感じだろうと…」
古川「それは面白くない!」
西堀氏、ふと隣の新井殿に、
西堀「君、おとなしいな」
森咲樹「普段うるさいですよ!」
新井「首が疲れる…」
ステージ下手にマシンガンズ、いちばん上手に古川殿が居た為、その会話の応酬を首を振って見なければならなかったのであった。

西堀「君、群馬の青い子でしょ?」
新井「新井愛瞳ってちゃんと言ってください!」
西堀「武道館も行きましたから」
観客<拍手
滝沢「ただ、まだアップアップガールズ(仮)に詳しくはないので、アップアップガールズ(仮)のことをよく知っている、ビッグなゲストをお呼びしました! みんな驚くと思うよ!」
観客<おおおお!?
西堀「つんくさんとか…?」
観客<おおおお!
滝沢「パニックになるくらいのビッグなゲスト!」
森「緊張する〜!(笑)」
滝沢「どうぞ〜!」
と、呼び込み。
「出づらいわっ!!」
と、岡田ロビン翔子殿登場。
ロビン「あほー!!」
 〃「つんくさんじゃなくてすいません! チャオベッラチンクエッティの岡田ロビン翔子です!」
観客<拍手
ヲタ<MCばばぁ
ロビン「“ばばぁ”やめろ!」
観客<(笑)
ロビン「私、アップアップガールズ(仮)のみんなに合うのも久しぶりだし、アップアップガールズ(仮)のファンの皆さんに合うのも久しぶりなんですよ」
観客<拍手
ロビン「つんくさんとか言うから…(苦笑)」
西堀「つんくさんよりロビンちゃんの方がいいよね?」
観客、大半が拍手。
ロビン「何人かつんくさんの方がって思ってる!」
観客<(笑)


メール代わりにTwitterのリプで「2017年の抱負」を観客から募集。
西堀「今するの?!」


採用された観客には、
滝沢「事務所非公認の、社長に内緒で作ったアプガステッカーをプレゼントします」
観客<爆笑
一方、アプガの中からは、今回最もトークが良かったメンバーを次回の『60TRY部』スペシャルパーソナリティーに任命。
古川「私、実質クビですか!?」
ロビン「みんなの可能性を、ってこと」
古川「(観客に)みんなもっと盛り上げてよ!」
観客<………
滝沢「こんなアイドル居る?(笑) せめてピンク着てる人は…」
古川「ピンク着た人ほど私を落とそうとするの(苦笑)」
西堀「色が好きなだけかもしれないしね」
観客<爆笑
古川「私、勘違いしてた!(苦笑)」
森「小夏出しゃばりすぎるから…」
観客<あー
森「私も目立ちたいから…。誰よりも! 高所恐怖症も目立ちたいから(苦笑)」
〃「古川の座、なんならロビンの座も狙いたい!」
滝沢「他はやる気ない?」
関根梓「私、喋るととっちらかるから」
ロビン「せっきーの声、ラジオで聴きやすいと思うけどな」
滝沢「ロビンちゃんは誰がいいの?」
ロビン「佐保ちゃん…」
アプガ他メンバー一斉に、
「好きだからだ!!」
西堀「でっかい声の子でしょ。『ボイボイボイっ!』って武道館で。声出てたもんなー!」
ロビン「佐保ちゃん本呼んでて、言葉の数が多いと思うの」
アプガ他メンバー、一斉に首を振って否定。
ロビン「Twitterで『!!!』やってるけど、ふざけてるけどホントは頭いい」
アプガ他メンバー、一斉に首を振って否定。
西堀「しかし、前に出るか出ないか分かれるね」
ロビン「みーこ喋ってよ!」
仙石みなみ「タワーでもどこでも行きます。苦手なものないです」
と、ニコニコ。

佐藤綾乃「この人ビビリですから!」
西堀「仙石ちゃんの話の時、トーン違うね(笑)」





――つづけ――