南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ミュージカル 恋するハローキティ』製作記者発表会


演劇女子部 「ミュージカル 恋するハローキティ」 - 劇団プロジェクト


このミュージカルの再演が発表された時、配役は単純に、
「Juice=Juiceの5人=真野恵里菜スマイレージ
と、思ったものであるが、よく考えて見れば今回の出演者は全員女性ということなので、誰かが男性役をやることは予想できた。
恋するハローキティ(真野恵里菜主演舞台) - Wikipedia


真野恵里菜版(2009年)との配役比較。

役名 真野版 J=J版
ハローキティ・晴尾キティ 真野恵里菜 宮本佳林
近藤ゆうや 橋本淳 金澤朋子
菅野ありさ 坂田梨香子 植村あかり
みのり 和田彩花
るるか 前田憂佳
わかな 福田花音 高木紗友希
すみれ 小川紗季
榎本先生・神様 深寅芥 宮崎由加


こう比較してみると、納得の配役かな?と思う。
前回スマイレージが演じた4人組の中でも最もインパクトあったわかな役に高木紗友希殿。
おそらく残る4人組には演劇女子部オーディション合格者が配されるのであろう。
前回深寅氏(空間ゼリー・演出家)が演じた役を宮崎由加殿に配したのは、なるほどその手があったか、という感じ。
前作を観た際、あまりにもアイドルアイドルしたポスターやらに、
「だまされた!(笑)」
と思ったほどの実は骨太な作品。


そうそう、これで宮本佳林殿も配役宝典に名前が残ることが確実になった。
配役宝典 第六版 き その2


「配役宝典」に掲載されている過去のハロー!・アップフロント勢についてはこちらをご参照されたい。
久しぶりに「配役宝典」を覗いてみた