南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演72回(7/26 16:00開演)

アップアップガールズ(仮)といえば定期公演!
いよいよ、開催が明日に迫りました!!!!
今回は、「Hot! Hot! Hot!」前哨戦をテーマに、全公演とも違う<アプガの夏>をお届けいたします!
2014年7月26日(土)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:TOKYO FM HALL

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11899684554.html

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. マーブルヒーロー
  [MC 夏あるあるトーク]
02. アッパーカット!
03. 全力!Pump UP!!
04. リスペクトーキョー
05. ジャンパー!
06. ENJOY!! ENJO(Y)!!
07. チョッパー☆チョッパー
08. お願い魅惑のターゲット
  [MC 告知]
09. サマービーム!


夏は綾乃が怒る季節

『overture(仮)』で登場。
衣装は白基調のライダース。久しぶりの衣装。



01. マーブルヒーロー




森咲樹「定期公演も72回を数えました! 今回の公演は8月の『アップアップガールズ(仮)2014 Summer Live Tour Hot! Hot! Hot!』の前哨戦です! セットリストは全力の、元気な感じなので、ガンガン盛りあがっていきましょう!」
観客<歓声
メンバー自己紹介。
夏ツアーのタイトル「Hot! Hot! Hot!」に因んで、
森「モリ!モリ!モリ!」
観客<…
新井愛瞳「最初から滑らないで!」
観客<爆笑
佐藤綾乃「大量に汗かきすぎて洗濯が追いつきませーん!(苦笑)」
観客<(笑)
佐藤「(仮)Tはたくさんあるので、(仮)Tで夏を乗り切っていきたいと思いまーす!(笑)」
佐保明梨「今日は、破壊!破壊!破壊!」
関根梓「怖い、怖い」
新井「全然違うじゃん!」
佐保「“H”始まりだから合ってる!」
観客<(笑)


トーク
古川小夏「日焼けしたっ!」
仙石みなみ「衣装焼けするんだよ…。夏にタンクトップの衣装の時があったんですけど、みんなおんなじところにあとがついてて、“U”の字型の…(苦笑)」
古川「みーこ、せっかく水着でグラビアなのに衣装焼けのあとついてて(笑)」
新井「衣装着て移動したりするからね」
佐保「アクセサリー焼けもあるんだよ…」
新井「(観客に)皆さんもTシャツ焼けするでしょ?」
すると、
佐藤「あのー、“佐藤あるある”なんですけど、さっきから日焼けの話になったら私を指さしてる人が居るんですけど(苦笑)、この時期『いい色に焼けたね』って言われるんですけど、今年まだ日焼けしてないんですよ!」
メンバー+観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「なんでそんなに黒いの?」
佐藤「地黒なのっ!」
観客<(笑)
古川「うん。綾乃が怒ってると夏が来たって感じする(笑)」
観客<爆笑


夏のアプガあるある

ここからメンバーの夏あるあるの話題に。


新井愛瞳あるある→「靴下2足」
新井「夏になるとメンバーがサンダルで来るので、靴下を持って来ないんで貸すことになるんですよ。小夏ちゃんなんか『まぁな靴下持ってない?』って」
そういえば、アプガ最初の横浜BLITZ公演の舞台裏映像(DVD特典映像や『上々少女’s』)で、楽屋に入った古川殿が「もう泣きそう…」とか言ってて、横の新井殿が「はい」と言って靴下を差し出し、古川「靴下では泣きたくない(苦笑)」という場面があった。
それを見た時、なんで余分の靴下を?それもすぐ取り出せる場所に?…と思ったものだが、そういうことだったのか。
古川・森・関根「お世話になります(笑)」
新井「ホント、困ったお姉さんたちなんですけど」
 〃「5足とか持って来ることに(苦笑)」
6足でないのは、仙石殿はサンダルでも靴下履いてるから大丈夫ということなんだな(笑)


古川小夏あるある→「屋外のステージが熱い」
古川「夏、外のステージ、滅茶苦茶熱いんですよ」
ステージの床そのものが熱くなっている、ということ。
古川「アプガは寝っ転がる振りとかあるから、体をちょっと浮かしたりする(笑)」
森「わかる! わかる!」
と、激しく同意。
古川「わかるよね? 熱くなってて手も触れないから大変…(苦笑)」


佐保明梨あるある→「蜂に追いかけられる」
佐保「外に出ると、蜂に追いかけられるんですよ。夏は、外にいる機会が多いじゃないですか。なんか、ピンポイントで私だけ。蚊にも刺されちゃったし。こことこことここの…」
と、脚のあちこち、蚊に刺された箇所を観客に見せようとする。
佐保「黄色だからかな?」
古川「(観客に)黄色のTシャツを着てる方、蜂に追いかけられたことあります?」
観客の中に黄色のTシャツを着ていて蜂に襲われた、という人が何人か居て、
佐保「やっぱりですよね! …あ、でも虫に刺されるからって、黄色着ないとかやめてくださいね!」
観客<爆笑+拍手


太陽のような熱風機

今公演のテーマは「楽しく元気に暴れる夏」。
関根「今日は室内でございます。でも、私たちが太陽のように照らしますよ!」
観客<歓声



02. アッパーカット!
勝者:仙石。


03. 全力!Pump UP!!
04. リスペクトーキョー


05. ジャンパー!

ジャンプ禁止のTFMホールでこの曲はやるとは思わなかった(こっそり飛んでた人居たけど)。


06. ENJOY!! ENJO(Y)!!
07. チョッパー☆チョッパー
08. お願い魅惑のターゲット



関根「皆さん全力で応えてくださってありがとうございました」
観客<拍手
関根「のんさんどうでしたか?」
新井「また綾乃に振ってる!」
関根「綾乃好きだから(苦笑)」
佐藤「私、みんなの綾乃だから♪(笑)」
新井「そういうキャラじゃない(笑)」
観客<(笑)
というわけで、佐保師範に話を振る。
佐保「もう今からHot! Hot! Hot!ですよ!!! 当日はHot! Hot! Hot! Hot! Hot!くらいになると思います!」
観客<(笑)
佐保「誓います!」
と、選手宣誓。
佐保「この夏、アプガがどこよりも熱い夏にすることを誓います!!」
観客<拍手+歓声


対バンの告知。
関根「(チラシを)仕込んでおいたのに落としちゃった…(笑)」
代わりに新井殿が最前の観客からチラシを借りる。
9月9~11日対バンROCKS(仮)対戦相手決定!先行開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

9日 未定*1
10日 THE イナズマ戦隊
11日 HAWAIAN6

関根「映像を見たんですけど、イナズマ戦隊さんはストレートに気持ちを伝えるライブ」
 〃「ハワイアンさんは会場の一体感がすごくて…」
と、いつもの不思議な動きを交えつつ説明。

で、「アプガは…」というところを「セキネたち…」。
メンバー、「セキネですっ!」と動きのマネ。
観客<爆笑
関根「アプガも皆さんを包み込むようなライブをやりたいです」
観客<拍手
仙石「今日はさっきせっきーが言ってたけど、室内でのライブだったんですけど、太陽になれたと思います!」
と、言ってから、
仙石「…ウソです、熱風機くらい…?」
新井「まぁ熱けりゃなんでもいいや!」
観客<(笑)
ラスト曲へ。



09. サマービーム!



曲冒頭の「あっついねぇ!」のセリフのところで、
新井「熱風機みたいだね〜」
観客<(笑)



公演時間、1時間10分ほど。
終演後、握手会。
握手順、新井→古川→仙石→森→佐保→佐藤→関根。
この公演中に日焼けの話が出たこともあって、腕の日焼け(横丁夏祭り&関ヶ原焼け)をメンバーに指摘されたり、イジられたりしてオイシい握手会でござった。




――定期公演73回へつづけ――
 
 

*1:後日、Gacharic Spinと発表。