南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ラクーアガーデン〜1万石の夜景〜

“七大都市(仮)化作戦〜1万石を目指して〜”東京大決戦
会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
日時:2014年11月7日(金) 19:00〜
内容:ミニライブ&特典会
参加メンバー:アップアップガールズ(仮)全メンバー
【参加方法】
当日会場にて対象商品をご購入頂いたお客様に1枚ごとに先着で握手券を1枚配布いたします。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11949241269.html


18:40頃からリハーサルの予定だったらしいが、開演時間の19:00になってようやくリハーサル開始。
メンバーステージに登場して、このところ西日本周りで久しぶりの東京でのイベント出演となった佐藤綾乃関根梓殿が「めちゃめちゃ気合入ってまーす!」。
曲は『Beautiful Dreamer』。
曲終わってメンバー間で軽く打ち合わせして、
佐保明梨「このあとすぐ始めますので!」
と言って退場。


観客が座席に座った途端に『overture(仮)』がかかり、慌てて立つ観客。
一曲目、『イタダキを目指せ!』。

本日、MCは佐保師範進行役。
佐保「今聴いていただいた『イタダキを目指せ!』を含めたトリプルA面シングルで1万枚、オリコン10位以内という目標をたてていたんですけど、みなさんのおかげで1万枚を達成することが出来ました!」
観客<歓声
佐保「もっと私たちを知ってもらおうと2人とか3人に分かれてあちこちでイベントをやってきたんですけど、今日久しぶりに7人揃いました!」
観客<歓声
今回の(仮)化作戦について。
関根「セキネは名古屋の方を(と、しゃちほこのポーズ)担当してたんですけど、アップアップガールズ(仮)に興味を持ってもらえるよう頑張りました。今日も初めて観たって方も、夏くらいから好きになったって方も、ここ一週間くらいで好きになった方も、その“火”を大きくしてもらうよう頑張ります!」
古川小夏「私は北海道、仙台だったんですけど、いつもは7人ですけど、2人でもアップアップガールズ(仮)の良さを知ってもらおうと思って、やっぱり1人1人のパワーが必要だなと思いました」
佐保「私はみんなが散らばってる間、東京に“居座って”たんですけど、少人数でやると私が引っ張ってかなきゃなって思いました」
観客<おおお!
佐保「私、2時間のライブで一言も喋らなかったりしたこともあったんですけど(苦笑) 東京の人に広めたいと思ってやって来たので、自分もパワーアップしてるんじゃないかと思います」
観客<おおお!
佐保「メンバーも、煽り隊長が居ない時はまぁなが率先して煽りをやったり、7人が1人で7人分になれたんじゃないかと思います。なので今日は7✕7で49人分、“48さん”超えちゃってますからね!(笑)」
観客<拍手(笑)
佐保「それくらいのパワーで盛り上がっていきますよー!」
観客<歓声


ライブ再開。
Beautiful Dreamer』→『全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-』

『全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-』はクラップ&ジャンプを煽って大盛り上がり。


『チョッパー☆チョッパー』


佐保「初めてここでイベントやらせてもらいましたけど、アプガ屋外好きだし、イルミネーション綺麗だし(笑)」
仙石みなみ「この場所にゆかりのあるメンバーも居て、私たちハロー!プロジェクトエッグだったんですけど、先輩のバックダンサーとしてまさにここで踊ってたんだよね。せっきーとか明梨とか」
佐保「真野恵里菜ちゃんのバックダンサー」


仙石「そう、真野ちゃんの。さっきから懐かしいねって言ってたんだよね。今日はこの7人でここに立てて嬉しいです!」
佐保「イルミネーションも綺麗なんですけど、負けないくらいの、皆さんと一緒にサイリウムの景色を作りたいと思います!」
と、ラスト曲『サイリウム』へ。


佐保「私たち、目標としている武道館に立てるように、新曲もたくさんの人に聴いてもらいたいと思ってますので、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手
佐保「明日からもまだイベントはあります。明日は新宿と川崎でやります。お友達とかにもめっちゃ熱いアイドル居るって連れてきてくだされば、私たち頑張ってその人をファンにしようと思いますので、ご協力お願いします!」
 〃「今日は1人7人分でしたけど、いずれは1人70人分くらいになりたいと思います!」


このあとステージから観客をバックに記念撮影。


一旦退場、諸準備ののち、ステージで握手会。
握手順、新井←森←古川←仙石←佐藤←関根←佐保。


握手会締め。
会場のイベント時間を過ぎていたのでマイクが使えず、生声で、
佐保「皆さーん! 今日はありがとうございましたー!!」
と、絶叫。
佐保「私たちはー! 皆さんが作って下さったこのチャンスを活かせるようにー! 明日からも頑張りますのでー! よろしくお願いしまーす!!」
観客<拍手

すっかり寒くなってきた会場周辺。
佐藤「みんな風邪ひくなよー!」
と言って退場。
終了。



会場に嶺脇育夫社長、大石真翔選手。



同会場、来週はBerryz工房

(社長は下見だったのか…?)




以上、取り急ぎ――。