南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガリリイベ最終日


本日はお台場→渋谷(2回)→新宿のリリイベ。
渋谷から参戦して参った。


マルイシティ渋谷1部

11/9(日)
会場:マルイシティ渋谷1F店頭プラザ
日時:2014年11月9日(日) 1部15:30〜/2部18:30〜
内容:ミニライブ&特典会
参加メンバー:アップアップガールズ(仮)全メンバー

当日、イベント会場にて11/4(火)発売のシングル「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」3形態(TPRC-0106〜TPRC-0108)いずれかをご購入頂いた方に先着でCD1枚につき特典券を1枚差し上げます。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11948042134.html


リハーサル。
『イタダキを目指せ!』。


『overture(仮)』で登場。
一曲目『マーブルヒーロー』。
スタジャン衣装。
大声・ジャンプ禁止の会場、観客は手拍子と拳で応戦。

関根梓「さすが日曜日、たくさん集まっていただきありがとうございます。拍手で盛り上げてくださって感動しました」
 〃「オリコン10位以内、2万枚というのを目標にしてるんですけど、もっと私たちを知ってもらいたいと思って、何人かづつに分かれて全国を回って来ました。今日は7人揃いました」
『イタダキを目指せ!』→『全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-』→『ジャンパー!』
『ジャンパー!』でもジャンプは出来ないが、雰囲気で応戦。
関根「ジャンプとか声は出せないけど、盛り上がってくださってありがとうございました」
佐藤綾乃「最後の曲は季節外れなんですけど、アプガは一年中夏なので関係無いです!」
と、『サマービーム!』へ。
冒頭のセリフ、「あっついねぇ」のあと、
新井愛瞳「(スタジャン)脱ぎたい…」
佐藤「なに長袖着てんのよ!」曲終わり、
佐藤「夏っていいですね〜(笑)」
と言って、新井殿にど突かれる。


告知。
11/30のZepp Divercityでのライブ(「ハイスパートキングダム」)
佐藤「夏まだ騒ぎ足りないって方ぜひ!」
退場時、
古川小夏「おー!」
と、拳を挙げる。
観客<おー!


終演後、T-Palette Recordsの盟友:lyrical schoolのヘッズの方がCDを配っていたのでありがたく頂戴する。

(先日のモーニング娘。NY公演の際に会場前にてCDを配布している日本人の動画が話題となったが、そのご本人である)


このあと同ビル9階にて特典会。
特典券1枚→全員と握手、2枚→ドキドキ宝箱、3枚→全員とチェキ、5枚→個別チェキ。


マルイシティ渋谷2部

気温が下がり、雨が少しポツポツときていたが盛況。
リハなし、前説で佐保明梨師範が登場。佐保「リリイベラストステージ、約一週間全国を回って学んできたものをぶつけていきますので、盛り上がっていきましょー!」


『overture(仮)』で登場。
一曲目『全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-』。
佐藤「少し寒いと思うんで身体動かしていきますよー!」
と、観客と一緒に泳ぐ振り。

曲あと、
佐藤「今日はどうですか、佐保さん?」
佐保「(声裏返り気味に)気合い入ってますよー!」
 〃「(声裏返り気味に)破壊しますよー!」


Beautiful Dreamer』→『Rainbow』→『アッパーカット!』

『Rainbow』は雨が止むようにということもあったのかな?


佐保「このあいだここでは私と関根・新井と3人でイベントをやらせていただいたんですけど、『寂しいね』なんて言ってたんです。でも今日は狭いくらいで…」
隣の古川殿が寄り添う。
佐保「狭い!」
観客<爆笑
佐保「目標としているオリコン10位以内、結果が出るのはもう少し先ですが、こうやってイベントが出来るのも皆さんのおかげだと思っています」


今リリイベラスト曲は『End Of The Season』。


告知は明日の新宿LOFTでのイベント。
森咲樹「入場券はタワレコ新宿店さんで今日まで手に入ります。このあと私・森と仙石・古川・佐藤でお邪魔させていただきますがそれが最後のチャンスになります。お時間のある方ぜひ来てください!」
 〃「最後に皆さんとひとつになりたいと思います」
と、全員で手を前の伸ばして、
メンバー「アップアップガールズ…」
 〃「カッコカリ!」
で、手を上に。


このあとメンバーがCDの入ったダンボールを抱えて、佐保師範より特典会のお知らせ。

(ドキドキ宝箱は売り切れたらしい)


1部と同じく9階にて特典会。
握手会の呼び込みにて、
Tパレ:Y野「アップフロントクリエイト:N西マネージャー、最後の剥がしでございます。誠心誠意剥がさせていただきます。最後に剥がされてみてはいかがでしょうか…」


全員チェキのあと、N西マネージャー卒業式。
メンバー「泣かないでー(笑)」
ヲタ有志より花束&色紙贈呈。
N西「私は卒業しますが、残ったメンバーをよろしくお願いします」
さらに個別チェキ終了後、記念撮影。


タワレコ新宿

日程:2014年11月9日(日) 
集合時間:21:15 / 開始時間:21:30
場所:タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
※イベント開始15分前に、7Fイベントスペースに直接お越しください。来店していただいた方から順にご整列いただきます。
内容:特典会 ※ミニライブの実施はございません。
参加メンバー:アップアップガールズ(仮) 仙石みなみ古川小夏森咲樹佐藤綾乃

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11950119231.html


急遽追加で決まったイベント。
4人ともタワレコエプロン姿で登場。

仙石・森・佐藤殿はCDの入ったダンボールを、古川殿はバラのCDを抱えて登場。
古川殿、いちばん重そうな演技(笑)


今回のリリイベ裏話トーク
佐藤「私、福岡も行ったし、広島も行ったし、大阪も行ったし、名古屋も行ったし!」
古川「伊達に黒くないね」


北海道・東北組(仙石・古川)
古川「お互い、やりたいことやれたよね」
仙石「初めて福島でキャンペーンもやれて、楽しい北国の旅でした」


広島組(森・佐藤)
森「広島は少人数でのイベントは去年の12月ぶりなんですよ…」
古川「エプロン似合うね」
仙石「普通にレジに居そう…」
袖で写メを撮っていたY野氏が爆笑。
森「笑いすぎですから!」

佐藤「森さんと二人で歌うと“森節”全開なんですよ。私ずっとニヤニヤしてました(笑)」
森「広島の三原市がダルマが名産なんですよ。大阪のビリケンみたいに、次私ダルマ持って行こうかと…」
観客「…」
古川「スベった…(笑)」
森「スタッフさん、私のスベリ具合をツイートしてください(苦笑)」


北海道・東北組(仙石・古川)
古川「最初の頃は緊張して、ファンの方にも『緊張してたね』って言われるくらいだったんですけど、今回は緊張せずにやれました。歌の途中で仙石さんに突然歌割りを振られたり…。予定よりたくさん歌うことになりましたが(笑)」
仙石「エリアマネージャーとして成長してほしいと思ってしたことなんですよ」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
仙石「仙台では私がエリアマネージャーとして、歌詞を飛ばしたりすることもなくやれましたよ」
佐藤「成長のレベルが低くない?(笑)」


最後に、
佐藤「『Beautiful Dreamer』が好きです!」
森「『イタダキを目指せ!』が好きです!」
仙石「…」
古川「そこは言えよ!」
仙石「だって、全部好きだから…(苦笑)」


このあと特典会。
4人と握手会→個別チェキ会→N西マネ握手会…。



以上、取り急ぎ――