南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チーム・負けん気『無限、Fly High!!』発売記念ミニライブ&握手会@CLUB CITTA’(9/17)第一部

チーム・負けん気 『無限、Fly High!!』 発売記念ミニライブ&握手会(9/17 CLUB CITTA’)のお知らせ
・日時:2014年9月17日(水)1)18:00〜 2)19:30〜
・場所:CLUB CITTA’
・アクセス:東海道線京浜東北線南武線『川崎駅』徒歩5分
・住所:神奈川県川崎市川崎区小川町5-7
・出演:チーム・負けん気(THE ポッシボー吉川友アップアップガールズ(仮)

http://www.up-front-works.jp/newslist/1408282000_event_make-03.html

イベント1回目(17:40開場、18:00開演)セットリスト

01. 無限、Fly High!!
  [MC]
02. 乙女! Be Ambitious!(THE ポッシボー
03. 「すき」の数え方(吉川友
04. 全力! Pump Up!!(アップアップガールズ(仮)
  [MC]
05. 無限、Fly High!!


開演前


CD(イベント盤)を購入すると、整理券と「叶えたい夢」を書く用紙を渡される。
後日、凧になってメンバーによって上げられるという。
すぐそばに筆記具と投入する箱があるので書いて入れた。


入場時に、
「場内収録中ですので、お静かに入場してください」
との注意があったので、何やってるのかな?と思ったら、ステージにて囲み取材中であった。
アプガはこの日お披露目の新衣装。
場内は前方に座席、後方が立ち見席というAKIBAカルチャーズ型。
座って囲み取材を見物していた。




客席には少しだが、囲み取材のやりとりが聴こえてくる。
森咲樹「ツアーの大阪公演の日が私の誕生日なんですよ!」
秋山ゆりか「私ももうすぐ22歳になるので、13人も居るのでプレゼントが楽しみです(笑)」
吉川友「私たちもでんぱ組さんのように武道館でやりたいです。北のハロプロ、西のAKB、南のももクロ…。あと何が残ってたっけ…?」
(あちこちから笑い)
吉川「あ、東だ! “東のチーム・負けん気”と呼ばれるようになりたいです。あと、南東ぐらいに吉川友が入ればいいので」
この日行われていた48系グループのじゃんけん大会についての話が出たらしく、
吉川「優勝したらソロデビューなんですよね? 北東くらいにまたライバルが入ってきちゃう!」
以上、方位の関連性については不明。



囲み取材が終わって、ドリンク交換に行くと、吉川・アプガのチーフマネージャー:Y田氏がマスコミ関係者と思われる人たちに囲まれていた。
関係者「“負けん気”っていうのはなんなんですか?」
Y田「まぁ、成り上がろうってことなんですけどね」
関係者「好きですねぇ、そういうの(笑)」


叶えたい夢

18:00ちょい過ぎにイベントスタート。
13人で入場、『無限、Fly High!!』。



01. 無限、Fly High!!




岡田ロビン翔子「今日は発売日です!」
観客<拍手+歓声
ロビン「もう買ってくれた人ー?」
観客全員挙手。
ロビン「今日は買った人じゃないと入れないんだもんね(笑)」
新井愛瞳「しっかりしてください」
観客<(笑)
ロビン「チーム・負けん気についての説明を、小夏っちゃんお願いします」
古川小夏殿よりチーム・負けん気について説明。
古川「私たちはハロプロエッグ出身で、この3組で一緒にやろうということになったのがチーム・負けん気です♪」
と、身振り手振りを加えて話す。
ロビン「なにそれ?」
古川「ちょっとプレゼン感出してみた(笑)」


「叶えたい夢」の話。
ロビン「まぁなは夢ってなぁに? 一番夢見る年頃でしょ?」
観客<おおおお!
橋本愛奈「未来は明るいよ」
ロビン「はしもんの、重いよ…(笑)」
観客<爆笑
橋本「いや、私の未来だって明るいよ!」
観客<(笑)
新井愛瞳「最年少としてしっかり支えたい。アプガとしても負けん気としても。このメンバーだとツッコミ役は私しかいないと思うので!」
観客<拍手
ロビン「アプガからもう一人。森ティ」
森咲樹「アプガでは目立ててないので、負けん気では一番になるー♪」
観客<………
森「ほら、こういう雰囲気になる…(苦笑)」
ロビン「ごめん、キャラ把握してないから…。振る人間違えた」
観客<爆笑
ロビン「そんなこともないんだけどね(笑) きっかは?」
吉川友「今はグループアイドルの時代だけど、早くソロの時代になって、ソロとして武道館やアリーナでやりたい」
観客<おおおお!
吉川「その時には、今こういうサンバ衣装着てるけど、衣装も派手な、小林幸子さんみたいな…」
他メンバー「似合いそう!」と口々に。
吉川「ラスボス感を出していきたいですね(笑)」
ロビン「はしもんは?」
橋本「最近、爆弾ボディが解禁されましたので」
観客<おおおお!
ロビン「ヤングガンガンのやつね」
橋本「そう、みーこときっかと3人でやったんだけど」

吉川「ヤバイよ! ここが(橋本の胸のあたり)顔みたいだもん!」
観客<爆笑
橋本「今日はリリイベということで(衣装の露出)控え目ですけど」
吉川「“リリイベだから特別”じゃないんだ(笑)」
橋本「これから徐々にね(笑)」
観客<おおおお!


中野とトップテンと肉の日

ここから各組の曲をメドレー風に。いずれもショートサイズ。



02. 乙女! Be Ambitious!THE ポッシボー
曲前半、バックダンサー:アプガ。


03. 「すき」の数え方吉川友
曲前半、バックダンサー:ポッシ


04. 全力! Pump Up!!アップアップガールズ(仮)
曲ラストに全員合流。



告知。
橋本→ポッシ全国ツアーとファイナルの中野サンプラザ公演(11/16)。
橋本「一般発売も始まりましたので」
ロビン「ちょうど今日から60日後なんですよ!」


新井→アプガニューシングルリリース(11/4)
新井「トップテン入りを目指してますので! よろしくお願いします!」


吉川→ニューシングルリリース(10/29)
吉川「“私たち”吉川友は…」
ロビン「“私たち”って!(笑)」
観客<(笑)
吉川「ワガママボディとか言ってますけど、“肉の日”なので!(笑)」
観客<爆笑


さらに負けん気ツアーの告知。
関根梓→負けん気ツアー名古屋(9/28)。
佐保明梨→負けん気ツアー恵比寿(10/11)。
森→負けん気ツアー大阪(10/12)。
森「私の誕生日です♪」
仙石→負けん気ツアー仙台(10/25)。


ロビン「最後はこの曲しかありません! 今日は何の発売日ですか?(笑)」
と、『無限、Fly High!!』をもう1回。



05. 無限、Fly High!!



終演後、フロア内にて握手会。
メンバーごちゃまぜでぐるっと一回りする形。
吉川←ロビン←関根←古川←後藤←森

橋本→仙石→佐保→秋山→新井→諸塚→佐藤


アプガの新衣装について。
「体操選手みたいですが…」
古川「そうでしょ♪」
と、体操を始める。
佐藤「一応、アスリート系です」
とのこと。




――第二部へ、つづけ――