南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ@埼玉夜公演の簡単なまとめ

さいたま2公演!!!!
SOLD OUT公演ですが、若干枚数販売予定です!!
お見逃しなく!!!!


2015年5月24日(日)
アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ
【場所】
HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
1)開場13:30/開演14:00
2)開場17:30/開演18:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12029787087.html

オープニング

昼夜共にSOLD OUTということで、パンパンの会場。
ロビーにまで人が溢れているので、スタッフが再三前へ詰めるようお願い。
公演中もメンバーから時折お願いがあった。



18:00開演。
『overture(仮)』で登場。
『美女の野獣』→『全力! Pump UP!!』。
関根梓「さいたま決戦、始まりましたぞ!」
メンバー簡単に自己紹介。
関根「今日は完売御礼ありがとうございます!」
 〃「今宵はサタデーナイト…、いやサンデーだよね?(苦笑)」
佐藤綾乃「なんで英語で言おうと思ったの?(笑)」
新井愛瞳「英語で言うと間違えるから!」
関根「これからメンバーに聞いておきます…(苦笑)」
 〃「明日からのお仕事等々の活力になるように! ここに集まった方は体力ある方と思ってますので! 最後まで全力で飛ばしてくださーい!」


虹色回

続いて、公演ごとに違う回替りの3曲。
今回は『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』→『マーブルヒーロー』→『Rainbow』。


ここの3曲何歌うかはメンバーで話し合って決めているらしい。
仙石みなみ「埼玉は“彩の国”ということで、色彩感、いろどり感を出していこうってことで、虹の歌だったり色彩を意識して選びました」
関根「今までメンバーと曲について話し合った機会がなくて、最近すごく増えてきたなって。バン!と出したいものが明確になってきたなって思います。今回は“虹色回”♪」
古川小夏「ウチらにしか出来ないしね!(メンバーカラーが7色)」


ここから関根殿の願望の話に。
関根「私一度やってほしいの。皆さんに虹色に並んでもらうの」
2月のAKIBAカルチャーズ劇場の時にキンブレを使ってちょっとやったことがある。
関根「今度はTシャツも…!」
新井「それは席の交換とかあるから…」
関根「大人の事情か…。野音でやりたいな」
新井「Tシャツは無理でも、サイリウムだけでもやりたいね」
関根「どっかでやりたいの。席に“当たり”とかあるやつ」
と、突然話が飛ぶ。
新井「サイリウムの話はどこいったの?(笑)」
仙石「席のうしろに“当たり”とか貼ってあるやつ?」
古川「サイリウムの話じゃなかったの?」
関根「セキネの中ではつながってるんだけど…(苦笑)」
古川「“スルー・ザ・レインボー”かよっ!」
観客<おおおお!(拍手)
古川「いやそれ、言われると恥ずかしいやつ(苦笑)」


マッシュアップ&ノンストップ

続いて、今回のツアー用のマッシュアップ曲『夕立ち!虹色レインボー』。
森咲樹「『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』と『虹色モザイク』をマッシュアップした曲なんですけど、ゆったりした感じになってます」
ヲタ<イエ〜イ!
森「ありがとうっ!」
観客<爆笑
森「メンバーとアイコンタクトしながら歌ってるんですけど、ファンの皆さんのことも見てるんですよ〜♪ 皆さんあったかい目をして観てくれてるんで、ほっこりします♪」
隣で佐藤&関根殿が“あったかいんだからぁ♪”ポーズ。
古川「まだまだ盛り上がっていけますかー! 飛ばしていきましょー!」


ここからはノンストップライブ。
『Burn the fire!!』→『SAMURAI GIRLS』→『UPPER ROCK』→『リスペクトーキョー』→『Starry Night』→『Runway』→『イタダキを目指せ!』→『shooting star』→『ストレラ!〜Straight Up!〜』→『サバイバルガールズ』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『ワイドルセブン』→『ジャンパー!』→『チョッパー☆チョッパー』


→『お願い魅惑のターゲット』→『アッパーカット!』
『アッパーカット!』勝者:古川
これにて本編終了。


アンコール

1曲目『Up&Up!』。
関根「皆さん、ありがとうの言葉に尽きます。ありきたりだけど、今はその言葉しか出ません…」
古川「なにしんみりしてんの?(笑)」
関根「こうやって47ヶ所回って、初めてのところもあるし、足を踏み入れてないところもあるし…。あ、一緒か」
観客<(笑)
関根「初めは不安もあって。“ファミリー”は待っていてくれるのかな?とか…。でも各地、それをくつがえす熱量で。それがここに、完売につながってるのかな?って思います」
観客<拍手
関根「一寸先は…」
ヲタ<闇?(笑)
関根「闇じゃないよ」
古川「闇でもいいじゃん! きっとみんなが照らしてくれるよ!」
観客<おおおおおおおおおおおおお…!(拍手)
観客の拍手を“チャ・チャ・チャ!”とさばく。
関根「それセキネもしたいのに! なんで持ってくの!」
古川「まず、日本語しゃべって!」
観客<爆笑
関根「セキネもやりたかった…(凹)」
新井「いいこと言ったらやってくれるよ(笑)」
関根「みんなだいすきー♪」
観客<……
佐藤「心のこもってないのにはやってくれない(笑)」
もう一度やるが、“チャ・チャ・チャ!”のタイミングをはずす。
新井「へたくそー! それ禁止! 古川以外禁止!」
観客<おおおおおおおおおおおおお…!(拍手)
古川殿、今度も観客の拍手を“チャ・チャ・チャ!”と上手にさばいて得意顔。
佐保明梨「うざいうざい!(笑)」
古川「私、タモリさんより上手く出来るかもしれない(笑)」
森「22歳最後の単独ライブ、絶好調じゃないですか(笑)」
古川「そう! 今日が私、22歳最後の公演なの! 22歳の私、ちゃんと観てくれましたかー?」
 〃「熱さを届けられるように頑張りますので、これからもよろしくお願いします!」
観客<拍手
しかし、今度は“チャ・チャ・チャ!”をしない。
佐保「やらんのかいっ!」
新井「期待したのに…!」
佐保「でも、今ので今日の一体感わかるよね」
観客<おおおおおおおおおおおおお…!(拍手)
佐保師範、一瞬“しまった!”という表情を浮かべるが、“チャ・チャ・チャ!”となんとかさばく。


新井「えー、話を進めてもらっていいですか」
観客<爆笑
古川「現場の関根さん?」
と、告知は関根殿担当らしいが、ツボに入ってしまっており…。
関根「こういう変なこと面白いね。突然手毬唄始まったり。“あんたがたどこさ”って…(笑)」
古川「熊本ね」
関根「こういう変なことにも挑戦していきたいです。模索中なので待っててください」
観客<おおおおおおおおおおおおお…!(拍手)
今度の“チャ・チャ・チャ!”ちょっとタイミング遅い。
新井「おっそ! 学べよ!」
古川「あんなので拍手してくれるみんなが優しい(笑)」


告知

…と、いつまでたっても話が進まないので、代わりに新井殿が告知を始める。
告知その1:7月5日の日比谷野音単独ライブ。
7月5日アップアップガールズ(仮) 日比谷野外音楽堂単独LIVE決定!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
関根「滑り台設置したい♪」
…などと、メンバーからいろいろと希望の企画が出ているらしい。
新井「水鉄砲やりたいとか、客席走りまわりたいとか、ウォータースライダーやりたいとか…。それ、私なんですけど(苦笑)」
関根「みんなでタオル回したり、夜暗くなりかけた頃にサイリウムとか…。その光景を共有したいです。47都道府県ツアーの中間発表として、日比谷野音に詰め込まれていますので、ぜひ来てください!」


告知その2:47都道府県ツアーの第4弾スケジュール。
新井「5ヶ所決まりました!」
佐藤殿がスケジュールの書かれた紙を持って下手→上手→下手と移動。

9月13日 (日) 青森クォーター 15:00/15:30
9月18日 (金) 松阪M'AXA 18:3019:00
9月19日 (土) 岐阜CLUB-G 14:30/15:00 18:30/19:00
9月20日 (日) 浜松FORCE 13:30/14:00 17:30/18:00
10月4日 (日) 柏Palooza 13:30/14:00 17:30/18:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12030535959.html


告知その3:6月9日・“ロックの日”に、ロックの聖地・新宿LOFTにて、ロックの日決戦。

アップアップガールズ(仮)新宿LOFTロックの日”決戦開催決定!!
公演日 2015/6/9 (火)
開場18:00
開演18:30

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12030541022.html

関根殿、ロック?(DAIGO風)のポーズ。
新井「直れ!」
観客<(笑)
ここまでの3つの件を佐藤殿がまとめてもう一度告知。
佐藤「頭に入れて帰ってください」


ラスト曲は『Party!Party!』。
新井「私たち今日で日本最後のライブなんですよ!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐保「違うよ!」
佐藤「突然何発表してんの?(笑)」
古川「大胆な間違いだね!(笑)」
佐藤「しっかりしてよー!」
新井「いや、ホノルル駅伝前の日本最後なんですよ。だから、エールをください! 合唱してください!」
『Party!Party!』で観客大合唱。


最後にもうひとつ、この日急遽決定した件の告知。
佐藤「今日は超満員、完売になったということで…!」
観客<おおおお…?
昼公演が終わってから決まったという追加公演の発表。
10月25日に同じHEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3にて。


佐藤「完売になっちゃったんでチケット取れなかったり、都合があって来れなかったという人もいると思うんで、よろしくお願いします!」


公演時間約2時間。
終演後、メンバーはロビーにて野音と水戸決戦のチケットを手売り。




以上、取り急ぎ――。