南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

たけなかさんの 愛しい教え子 フェスティバル(9/11)その2

たけなかさんの 愛しい教え子 フェスティバル〜俺たちのTIFはまだ終わらない〜
日時:9月11日(金)開場:18:15 開演19:00
会場:新宿BLAZE
出演:PASSPO☆アップアップガールズ(仮)竹中夏海
当日券:有 4500円(別途ドリンク代)
CD/DVD/グッズ先行販売16:30〜
特典会 17:30〜
会場内特典会について


#PASSPOアプガツーマン まとめ
・衣装交換で特典会(PASSPO☆のあの衣装で特典会行います!)
・綱引きで先攻、後攻決定戦
・交換課題曲アリ
・あの子とあの子がはっちゃける?
・お天気お姉さんが揃っていますね…

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12071663094.html

アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
http://passpo.jp/


コラボに仕掛けられた罠


竹中夏海「コラボも今日は“楽しいことばかりしてんじゃねーよ”“お互いの弱点をあぶり出して自覚してもらおう”ということで…。アプガは決められたことはちゃんと出来るけど、アドリブ弱いよね?」
玉井杏奈「うん、日比谷野音のMCでそれは思った」
観客<拍手+爆笑
竹中「小夏ちゃん得意そうに見えるけど、自分だけ盛り上がってバカ受けしてるの自分だけの時がある」
観客<拍手+爆笑


というわけで――。
竹中「アプガにはPASSPO☆の『マテリアルGirl』をやってもらうんですけど、台本には伏せてあったことがあって…」
アプガメンバー、一斉に不安げな表情を浮かべる。
竹中「あの曲って振り付け、サビ以外ないのね」
根岸愛「いや、あったんです! 元々はあったんです!(苦笑)」
竹中「最近はサビ以外はほとんどアドリブ。でも、リハ(アプガとの合同リハ)ではPASSPO☆に真面目に、振付通りに普通にやれって言ってたんだけど、本番では自由にやれと指示してます」
アプガメンバー、一斉に顔色が変わる。
新井愛瞳「先生、違うじゃんっ!」
藤本有紀美「森ちゃん(森咲樹)にLINEで『「マテリアルGirl」の振付のポイント教えて』って訊かれたんですよ…(苦笑)」
観客<爆笑
新井「朝からリハしてたんですよっ!」
竹中「モラルとかないから!」
観客<爆笑
竹中「一方、PASSPO☆は台本下手くそだよね。課題曲は『美女の野獣』です。アプガの曲で一番ゲロ疲れる…。これを14人で真面目にやってください」
根岸「これって、単純に比べられちゃうってことですよね…」
古川小夏「おふざけなしですからねっ!」
竹中「ほら、1人で盛り上がってる」
観客<爆笑


アイドル綱引き頂上決戦?

竹中「先攻・後攻を決めてないので…」
ステージに綱と、メンバー個々に軍手が用意される。
竹中「『プラチナムソニック*1というのがありまして、そこでPASSPO☆がぶっちぎりで優勝したんですね…」
アプガは早くも円陣を組む。

竹中「もはやアプガしか相手になるのは居ないだろうと…。なんとアプガちゃんたち、この綱引きのために1時間トレーニングしてきました!」
観客<爆笑
竹中「いつもアプガのトレーニングを見てくれてる足立先生にみっちりトレーニングを受けてきたそうです!」
観客<爆笑
アップアップガールズ(仮)の筋トレに密着 | 日刊SPA!
PASSPO☆もアプガに習って円陣を組む。
竹中「アプガ長いっ! 真面目かよっ! PASSPO☆、円陣組んでもしょうがない!」
と、急かされて双方位置につく。
竹中「本番前、綱引きのことばっか言ってて…(笑)」

【両軍布陣】
[PASSPO☆]                    [アプガ]
岩村 増井 森詩 玉井 根岸 安西 藤本→
         ←仙石 佐保 佐藤 古川 関根 新井 森咲

竹中「私が踏むね」
と、綱の中央を踏む。


竹中先生が足を離して開戦。

序盤、PASSPO☆が圧倒的優勢。
アプガ先頭:仙石が中央付近にまで引きずり出され、勝負あった、やはりアイドル界最強はPASSPO☆か!…と思った瞬間からアプガが盛り返し形勢逆転、アプガの勝利。
抱き合って喜ぶアプガと、その場に倒れたままのPASSPO☆



竹中「PASSPO☆初めての敗北!(笑)」
 〃「後ろの人見えました? 最初PASSPO☆が勝ってて寸前まで行ったんですけど、そこからアプガが盛り返した…!」
新井「負けるかと思った…」
佐保明梨「でも、そういう(足立先生の)指導だったんですよ」
仙石みなみ「『相手を疲れさせてからいけ!』って」
竹中「足立先生の勝利っ!」*2
観客<拍手
そして、場内「足立!」コール。
古川「台本にないことやめて!(笑)」
新井「それに居ないから!」
竹中「これは、みーこちゃんに訊けばいいのかな?」
仙石「アプガは先陣きりたいので、先攻で!」
竹中「PASSPO☆は“勝ったら後攻”って言ってたんだよ」
新井「じゃあ後攻にする?」
竹中「決められたことをくつがえすのやめて!」
観客<(笑)
準備の為、アプガ・PASSPO☆は一旦退場。
PASSPO☆は、はめていた軍手を観客に投げ込んで退場した。




――つづけ――
 
 

*1:PASSPO☆を始めpalet、prediaなどのプラチナム所属のアイドルの合同イベント。| H.I.P. HAYASHI INTERNATIONAL PROMOTION

*2:アプガの並び順も足立先生の指示であろう。最前に小柄ながら比較的腕力のある仙石、最後尾に最強:森を配したのは納得出来る。中間に佐藤-古川-関根という並びは、左利きの2人で古川を挟んで力のバランスをとったものだと類推出来る。2番に腕力No.2の佐保を配したのが足立先生の秘策なのではないかと思われる。