南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

心強い味方

先日放送された工藤遥殿主演・Eテレの『オトナヘノベル』。
好評だったようでなにより。



担任兼バスケ部の顧問の先生役はおなじみ、オトムギの並木秀介氏だった。



実はですね、
ハロプロ研修生の高瀬くるみちゃんと
大人の麦茶並木秀介さんも
出演しているんですよ!
知ってる人がいて心強かったあああ!笑


大人の麦茶の縁で、幼き頃から幾度か舞台で御一緒する機会があった、工藤遥ちゃんの担任教師、部活の顧問の役をいただきました
ドゥーは背も伸びてお姉さんになっていて
それでもシャイで優しい表情や笑顔は昔と変わらない明るさで、朝から晩まで出ずっぱりの何シーンを真摯にこなしていました

二次関数を教えるシーンで
すっかり忘れた数学を思い出しながら台詞を言い、生徒役のNHK児童劇団の子達は現役で二次関数を習ってるのに先生の話にうなづき

つまり
二次関数を忘れた俺が教える先生役
本当は二次関数に詳しい女子たちが初めて教わる生徒役
これはある意味とても演劇的でした 笑

そして、須藤茉麻殿が初演出に挑む、演劇女子部 ミュージカル『サンクユーベリーベリー』。
サンクユーベリーベリー - 劇団プロジェクト

(↑須藤殿のどなただかすぐわかるのだが…(笑))



フライヤーのビジュアルも発表されて、スタッフも判明。

舞台美術の田中敏恵殿など、これまでにも数々のハロー!系舞台を支えてくださったベテラン揃い。
そして演出補佐にオトムギ座長の池田稔氏がつくとのこと。これは心強い!