南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

Gacharic Spin×アップアップガールズ(仮)@厚木Thunder Snake(6/30)・天の巻

Gacharic Spin presents “まい Birthday SPECIAL LIVE!!”
Thunder Snake ATSUGI
OPEN 18:30 / START 19:00
当日券¥4,000 (別途D代)
出演者
Gacharic Spin / アップアップガールズ(仮) / OA:USUGI

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12042274623.html

HOME
アップアップガールズ(仮) | 公式サイト


セットリスト

オープニングアクト:USUGI
  [MC]
01. 厚木でUSUGI(USUGI feat.まい)
  [MC]


アップアップガールズ(仮)
  [SE『overture(仮)』]
01. 全力! Pump Up!!
  [MC]
02. ENJOY!! ENJO(Y)!!
03. イチバンガールズ!
04. 美女の野獣
05. アップアップタイフーン
06. ジャンパー!
07. アッパーカット!
  [MC]
08. Party! Party!
09. サマービーム!


■Gacharic Spin
01. GS Gacha2015
02. NEXT STAGE
03. 爆弾娘(ボンバーガール)
  [MC]
04. Don't Let Me Down
05. オトナ少女
06. 夢喰いザメ
  [MC]
07. 溶けないCANDY
08. I'm Sexy
09. ダンガンビート


■アンコール
  [MC バースデーケーキ]
01. Winner(Gacharic Spin+古川・森・佐保)
02. GS Gacha2012(Gacharic Spin+古川・森・佐保)


開演前


既に何度も対バンしたり同じイベントに出演もしているアプガとガチャピン
この日はガチャピンパフォーマー(=ガチャダン):まい殿18歳のお誕生日ということで、ファン(=ガチャマン・ピン子)有志の皆さんがメンバーカラーの水色のサイリウムを配っていた。


会場のThunder Snakeは、昨年アプガのツアーの時にも来たが、少し狭い(キャパ300だがもう少し狭い)がステージが高くて見やすい会場。小田急線本厚木の駅からも近い。
Thunder Snake Atsugi/サンダースネイク厚木
しかしガチャマン・ピン子・アプガヲタ入り混じって場内はぎゅうぎゅう詰め。


オープニングアクト:USUGI

オープニングアクトとして、Gacharic Spinのメンバーによく似た“厚木市非公認アイドル”が登場。

これは、今年3〜5月に行われたGacharic Spin「赤裸ライアーツアー」の各公演のオープニングアクトとして、各会場の土地にちなんだアイドルグループをガチャメンバー+スタッフ2〜3人ずつで演ずるという企画で生まれたユニット。
(3月にアプガが出演した町田公演では「町田マッチマッチガールズ」というのが登場した)
USUGIメンバーは、

  • 勝子(メンバーカラー:オレンジ。ベース:F チョッパー KOGA似)
  • Flower(メンバーカラー:緑。ドラムス:はな似)
  • Mrs.昭和(メンバーカラー:青。キーボード:オレオレオナ似)


Mrs.昭和「アップアップガールズ(仮)のマネージャーさん(Y田氏?)に『圧ありますねぇ』って言われた…」
観客<爆笑
先日、各会場のアイドルが一同に会した『全国ご当地アイドル選手権(非公認)』というイベントが行われたそうで、
勝子「2位になりました!」
観客<拍手
メンバー自己紹介。
Mrs.昭和「『ポジティブ〜』って言ってください!」
というわけで、
昭和「あれ?去年の服が入らない。そんな時も〜」
観客<ポジティブ〜!!
昭和「好きな人に『なんかプロレスラーみたいだね』って言われても〜」
観客<ポジティブ〜!!
昭和「ポジティブなデブ、最年少のMrs.昭和です!」
続いてFlower殿が「あいうえお作文」で自己紹介。
Flower「フラワーのフー! 普通じゃない!」
 〃「フラワーのラー! ライバルには負けない!」
 〃「フラワーのワー! 私だけを見て〜!」
 〃「みんなの頭に花を咲かせます、Flowerでーす。“フラタン”って呼んでくださーい!」


最後の勝子殿はしゃべり続けてなかなか自己紹介をしない。
昭和「自己紹介した?」
勝子「してない…。いや、しゃべっとかないとアップアップガールズ(仮)のファンの方に引かれそうだから! さっきも(この格好で)階段降りてきたら、小夏ちゃんに思い切り引かれた!」
観客<爆笑
元アイドルなんですがね、この人…。
勝子「一番歌も踊りも下手なのにセンターやってます。みんなの妹〜」
観客<勝っちゃ〜ん!!
勝子「泣き虫でおこりんぼ〜」
観客<勝っちゃ〜ん!!
勝子「みんな愛して〜」
観客<勝っちゃ〜ん!!
勝子「勝負に勝つと意味を込めて勝子といいます! よろしくお願いしまーす!」


さて、曲披露となるが、その寸前に、
勝子「ううっ…!」
と、わざとらしくその場に倒れる。
どうやら足を負傷したようだ(棒読み)。
そこへこの日の主役:まい殿が駆けつけ、
USUGI「あっ! まい先輩!」
まい「私が代わりに踊る!」
勝子「私が何ヶ月もかかって覚えたダンス、いくらまい先輩でも…!」
まい「大丈夫!」
という寸劇…いや、展開に。

勝子殿は客席フロア最前に降りて応援。
というわけで、まい殿センターで曲披露。



01. 厚木でUSUGI(USUGI feat.まい)



ガチャピン公式ライトが多く振られる。
曲終わって、勝子殿はステージによじ登る。
まい「足怪我してたんじゃないの?(笑)」
観客<(笑)
勝子「このあとは、アップアップガールズ(仮)さんのライブです!」





――つづけ――