南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

たけなかさんの 愛しい教え子 フェスティバル(9/11)その1

たけなかさんの 愛しい教え子 フェスティバル〜俺たちのTIFはまだ終わらない〜
日時:9月11日(金)開場:18:15 開演19:00
会場:新宿BLAZE
出演:PASSPO☆アップアップガールズ(仮)竹中夏海
当日券:有 4500円(別途ドリンク代)
CD/DVD/グッズ先行販売16:30〜
特典会 17:30〜

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12071663094.html

会場内特典会について


PASSPO☆とアプガ、渉外担当じゃない方のメンバー4人がドキドキ対談 前編 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト
PASSPO☆とアプガ、渉外担当じゃない方のメンバー4人がドキドキ対談 後編 | エンタメNEXT - アイドル情報総合ニュースサイト
http://passpo.jp/
アップアップガールズ(仮) | 公式サイト


セットリスト

■オープニング
  [MC 竹中夏海→アプガ・PASSPO☆呼び込み]
  [MC 課題曲発表・コラボのネタばらし]
  [綱引き アプガvsPASSPO☆]


アップアップガールズ(仮)
  [グループ紹介 根岸愛]
  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーレー
02. アッパーカット!
  [MC 自己紹介]
03. 全力! Pump UP!!(+森詩織岩村捺未
04. バレバレI LOVE YOU
05. 虹色モザイク
  [MC PASSPO☆呼び込み]
06. 美女の野獣 (課題曲 PASSPO☆とコラボ)
  [MC]
07. ジャンパー!
08. チョッパー☆チョッパー
  [MC 告知]
09. End Of The Season


PASSPO☆
  [グループ紹介 森咲樹]
01. WANTED!!
02. BABY JUMP〜天国への搭乗便〜
  [MC 自己紹介]
03. HONEY DISH
04. Love Diary(short)
05. Cosmic You(short)
  [MC]
06. 気分はサイコ−!サイコ−!サイコ−!(はっちゃけ隊 from PASSPO☆森咲樹佐藤綾乃
  [MC アプガ呼び込み]
07. マテリアルGirl(課題曲・アプガとコラボ)
  [MC]
08. Pretty Lie
09. You
10. 向日葵(+佐保明梨
11. Dear My Friends
12. 少女飛行


■コラボ
  [MC→胴上げ]
01. サマーれげぇ!レインボー(オリジナル:7人祭)


■アフタートーク(反省会)
  [MC 古川小夏森咲樹佐保明梨根岸愛岩村捺未玉井杏奈]


特典会

開場前に特典会があった。
場内にアプガの新ポスター。

特典会は、アプガとPASSPO☆の衣装交換で、握手会→チェキ会の順で行われるらしい。


アプガの物販に行って物色していると、売り子のお姉さんが、
「あのー、特典券、あと一枚しかないんです。なので1000円くらいのものを…」
と、小声で教えてくれた。ありがとうございました。
というわけで、最後の特典券で握手会のみ参加した。
場内、上手側にアプガ、下手側にPASSPO☆




オープニング

定刻をやや過ぎたところで開演。
まずステージに竹中先生が登場。登場BGMは、竹中先生とはいろいろと因縁となってしまった感のある、アプガの『End Of The Season』*1
竹中夏海「はいはい、“『End Of The Season』おばさん”ですからね(苦笑)」
 〃「ずっとやりたいと双方から言われていたツーマンが実現しました!」
観客<拍手+歓声
竹中「早速呼び込みたいと思います! いいですかー?」
と、PASSPO☆・アプガを呼び込み。
下手から竹中・PASSPO☆・アプガの順で並ぶ。

全員でライブタイトルコール。
観客<拍手+歓声


ともに竹中門下生でメンバー同士の交流も盛んなアプガとPASSPO☆。この2組がこれまで対バンしていなかったのはむしろ不思議なほど。
(きっかけはこの映画)

竹中「もう3年ごしぐらい? ずっとやりたいって言われてたんだけど、なんかやりたいことある?」
森咲・佐藤「(挙手して)はっちゃけ隊!」
森咲樹「アプガは派生ユニットがないので」
竹中「噂では、佐保ちゃんやりたいことあるって聞いたけど?」
佐保明梨「『向日葵』の組体操のところがやりたいです!」
竹中「組体操のとこだけ? そこだけやったらハケる?(笑)」
佐保「はい!(笑)」
観客<(笑)
竹中「PASSPO☆は?」
玉井杏奈「今日のために腹筋・背筋やってきたんで…」
森咲「混ぜてあげたい(笑)」
竹中「アイドル界一・体脂肪の多いなっちゃんは?」
岩村捺未「アプガさんの衣装、お腹出てて…(苦笑)」
竹中「皆さん来てくれたと思うんですけど、特典会衣装交換してやったのよね」
岩村「出たらいきなり『アッハッハ!』って笑われて、お腹ヘコませたらアゴが二重になってたみたいで、今度は『アゴアゴ!(笑)』って…」
竹中「アプガは大絶賛だったよね?」
古川小夏「久々にアイドル扱いしてもらえた(苦笑)」





――つづけ――
 
 

*1:「大好きな曲」と広言しているにもかかわらず、TIF2014〜2015と、2年連続でアプガがこの曲を披露した際に他のアイドルを観に行っていて不在。