南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

michitomo Friday☆Night Vol.04 michitomo生誕祭(5/25)その2

michitomo Friday☆Night Vol.04
日時:5月25日 19:00〜22:00
【出演】michitomo、
【ゲスト】竹中夏海(振付師・女優)、山下美優(東京女子プロレス)、鍛冶島彩(アップアップガールズ(2))
【飛び入りゲスト】NOBE(作詞家)、土屋恵介(カメラマン)、みずしな孝之(漫画家)
【シークレットゲスト】KICK(サイキック芸人)、岩ちゃん(芸人)
【MC】高須基一朗
【企画・演出】michitomo、足立光、高須基一朗
【演出】エドボル
eチケット:前売り2,500円/当日3,000円

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12378230799.html

鼻リコーダーの人

高須「(仮)のメンバーが続くのかな?と思っていたら、今回は鍛冶島さんでした」
michitomo「かじぃか山本スーザン久美子かで、かじぃだったんだ」

■「michitomo Friday☆Night」各回アイドルゲスト
Vol.1(2017年3月24日):吉川友
Vol.2(2017年7月7日):佐保明梨
Vol.3(2017年10月13日):森咲樹
Vol.4(2018年5月25日):鍛治島彩

鍛冶島「(仮)先輩が続くのかな?と思ってたんですけど…。古川(小夏)さんあたりかな?と思ってたんです」
竹中「…(首を振る)」
 〃「冬場ならいいけど。5月は…」
観客<(笑)
高須「鍛冶島さん、先輩からこのイベントのこと聞いてます? どんな感じだったとか」
鍛冶島「聞いてないです。出るのが決まってから先輩に会ってないんです」
michitomo「『鼻リコーダーの人だ』って言われたんでしょ?」
鍛冶島「そうなんです。六本木で…」
高須「それは足立先生のジムに行く途中?」
鍛冶島「はい。りっこー(橋村理子)と歩いてたら」
高須「六本木ってのはすごいな…」
鍛冶島「友だちにも言ってたんですよ。『アプガ(2)の鼻リコーダーの人だよ』って」
高須「せっかくなんで」
と、リコーダーを指す。
鍛冶島殿、鼻リコーダーで『HAPPY BIRTHDAY』を吹く。
観客<拍手
山下「すごい!! 感動した!!」
高須「見たの初めてですか?」
山下「生で見たのは初めてです! 『二の足Dancing』のMVでは見ましたけど」

michitomo「目真っ赤にしてた時ね(笑)」
 〃「“これから自分は鼻リコーダーしか来ないんじゃないか…”っていう不安な顔(笑)」
鍛冶島「歌割りがちょっとしかなくて…」
michitomo「レコーディングの時、全然声出なかったんですよ。今は声出るようになりましたけど。最近の曲は鼻リコーダーないでしょ?」
観客<おおおお!
竹中「普通の声の子がハスキーになることはあるんですけど、ハスキーだった子が普通になるってあるんですか?」
michitomo「出なかった声が出るようになったんですよ」
竹中「喉が開いたのか…!」
鍛冶島「“治療”したり、いろいろやったんですよ」


韓国海苔の人

その間、NOBE氏が来場。
さきほど山下選手の曲の話題で名前があがっていたので、出演者からも観客からも「来たっ!!」という声が上がり、
NOBE「??????」
観客<(笑)
ステージから一番遠い席、やはり来場していたYU-M Entertainment:Y田社長の隣に着席。
michitomo「(NOBEに)あとで呼ぶから。呑んでて」


michitomo「かじぃ、前髪に海苔付いてるよ」
観客<爆笑
鍛冶島「海苔じゃないです! ふわっとさせてますよ!」
 〃「(2)期の単独ライブのあと、楽屋で最初に『前髪に韓国海苔付いてるよ』って言うんですよ!」
michitomo「塩かかってる」
竹中「セットどれくらいかかるの?」
鍛冶島「ふわっとさせるの二時間くらいかかるんですよ。最初は韓国海苔みたいで…(苦笑)」


竹中先生とアプガ(2)

高須「竹中先生は(2)期とは関わりはあるんですか?」
竹中「今回初めて振付させていただいて」
michitomo「竹中先生、(2)期は『ハッピースLOVE♡』が初めてなんでしたっけ?」

高須「オーディションの時は見てましたよね」
竹中「オーディションの時と@JAM EXPOの企画(アプガ(仮)・(2)×PASSPO☆・ぷちぱすぽコラボ)の時くらいでしたね」


高須「今回、注文はあったんですか?」
竹中「今回、ざっくりした感じでした…」
と、携帯のLINEを探す。
高須「(会場に居る)Y田さんに訊いた方が早いのかな?(笑)」
竹中「あった、あった! 『元気に。可愛く。楽しく。トリッキーに。以上。』」
観客<(笑)
竹中「アプガだともっと細かい時があるんですけど」
高須「竹中先生から見て、(2)期はどうですか?」
竹中「明るくて、健康的にアイドルやってる感じ。まぁ私がそういう明るいアイドルとしかやらないってのもあるんですけど。ちょっと変な空気あると離れるから。メンヘラに寄せるアイドルいるでしょ? ホントはメンヘラじゃないのに」
michitomo「あー」
竹中「そういうところとはちょっと…」





――つづけ――