南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ ツアープレ公演@柏のまとめ

アップアップガールズ(仮)ライブハウスツアー 2016 “The Seven LIVE Alien”プレ公演
【場所】
柏PALOOZA
【開場/開演時間について】
1回目公演
13:00開場/13:30開演
2回目公演
17:30開場/18:00開演

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12140518150.html

オープニング

昼公演のみ参戦。
下手前方に女性限定エリア。
13:26より『Born Slippy』。
開演となり『overture(仮)』が始まるが、メンバーは登場せず。続けて、スペースオペラ劇伴風のオープニングBGMが始まって、メンバーステージに登場。


一曲目、『パーリーピーポーエイリアン』。


関根梓「プレ公演にお越しいただきありがとうございます!」
メンバー名前だけの自己紹介。
関根「先日47都道府県ツアーがやっと終わり、一週間あけて…」
観客<爆笑
関根「今日はプレ公演ですけど、“本戦”に向けて気合い入れていきますので最後までよろしくお願いします! 最後までその緊張の糸をほぐさないように!」
観客<爆笑
二曲目、『(仮)は返すぜ☆be your soul』。


まさかの『ピンバカ』

続いて…。
イントロで我が耳を疑った。
佐藤綾乃「私たちの大先輩、メロン記念日さんの『ピンチはチャンス バカになろうぜ!』をう歌わせていただきます!!!」


続けて、『イチバンガールズ!』→『お願い魅惑のターゲット』→『バレバレI LOVE YOU』。


関根「ここまでの熱量サイコー!」
新井愛瞳「まだ前半なのにね(苦笑)」
関根「でもまだ足りません! まだ一丸となってない気がする! もっと気合いを入れて、その気合いを右手のこぶしにギュッと…!」
→『キラキラミライ』
続けて、『Shout!!!!!!!』→『青春の涙』。


森咲樹「47都道府県ツアーが終わって一週間、やる内容が違うんで、メンバーやファンの皆さんとのアイコンタクトも…」
観客<?????
森「とってるじゃんっ!(苦笑)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「ここまでの前半、もちろん緊張もしてるんですけど、わくわくした気持ちで楽しんでます」
〃「日本じゅう残さず行って、新しいファンの人も居て。今回始まるツアーでその人たちをグッとつかんで、アプガファミリーを増やして、Zeppツアーでファンの皆さんと一緒にパーリーピーポーになって、目標としている日本武道館に繋げたいと思います!」
〃「せっかくツアーをやらせてもらえるのであれば、楽しくやりたいじゃないですか。楽しくやって日本武道館に…。“遠い坂の上”にあるけど、アプガファミリーと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います!」
→『あの坂の上まで、』
新井「絶対今年中に! “今年度”中に…!」
観客<え?
新井「あ、そうか…!(苦笑) 今年中に必ず武道館に立ちたいです! 応援よろしくお願いします!」


『チョッパー☆チョッパー』ロングバージョン

新井「それではラストスパート!」
『チョッパー☆チョッパー』
“佐保バン”・“小夏バウンス”のバリエーションあり。


1回目:普通に→2回目:長いバージョン→3回目:スロー再生風→4回目:めちゃめちゃ早いバージョン。
コール&レスポンス部分。
関根「かしわ!」「(イントネーション変えて)かしわ!」「かーしわ!!」
古川小夏「パルーザ!」「(イントネーション変えて)パルーザ!」「パルーザーーー!!」
森「エイリアン!」「(SEXYに)エイリアン♪」「エイリアーーン!!」
関根「柏、よーく出来ました♪」
『ジャンパー!』
古川殿上着脱ぐ。
曲ラスト、どんどんテンポアップしてゆくバージョン。
『アップアップタイフーン』
冒頭「上々嵐」なしのバージョン。
『アッパーレー』
『アッパーカット!』
サビ、古川除くメンバーがステージ最前で煽り、一歩後ろで古川殿(本来の振りの)縄跳び。勝者:佐藤。


アンコール

メンバー再登場。森殿も上着を脱いでいる。
『アッパーカット!』くりかえしバージョン。
佐保明梨「プレ公演、(声裏返って)どーでしたかぁーーー?」
観客<拍手(笑)
佐保「(声裏返って)ありがとーーー!」
 〃「ごめん。ちょっと静かにするね(苦笑)」
 〃「私たちもドキドキワクワクのプレ公演だったんですけど、こんなにたくさんの方が集まってくれて。このツアーで新しいことにも挑戦するんですけど、『チョッパー☆チョッパー』がおかしなことになってたり…(笑)」
新井「(佐保に)大丈夫でしたか?」
佐保「余裕です♪」
 〃「『ジャンパー!』も…(笑) 皆さんがついてきてくれて嬉しいです。ありがとうございました!」
 〃「本番…、いや、本戦っていうのかな? 楽しみになりました! 今までやった曲を初めての形でアレンジしたバージョンもあって、バッキバキになってたりするので、もっと楽しめると思うので、ぜひ遊びに来てください!」
3月26日からのツアーと6-7月のZeppツアーを告知。
佐保「たくさんのパワーを47箇所から貰ったので、このツアーで皆さんにお返ししたい! このツアーで日本武道館を掴みたいと思います!」


佐保「アンコールにお応えして、4月5日発売のシングルから『セブン☆ピース』!」
そしてラスト曲は『ENJOY!! ENJO(Y)!!』。これもロングバージョン。
間奏で、古川インベーダーゲームのインベーダー役になって、ステージを上手から下手に移動。それを他メンバー+観客で撃つ(射撃音あり)。
続いて森殿がインベーダー役になるが、メンバー座って無視(動きも少しおかしい)。
森「あれー?(苦笑)」
関根インベーダー役。今度は古川の集中攻撃に遭い、ステージ上を追いかけ回される。
最後に佐保インベーダー(ラスボス?)。これは何回撃っても倒れない。
逆に佐保インベーダーが観客に向かってズドン!
観客<うわあああ…!
新井「なにこの対応力?(笑)」
古川「打ち合わせした?(笑)」
新井「“神対応”だね♪」
佐藤「一体感だね! いいプレ公演になったと思います。一歩でも前に進んで日本武道館で出来るように! 応援よろしくお願いします!」
メンバー退場するが、森&関根戻ってきて、このあとのチケット手売りのお知らせ。
公演時間、約1時間50分。




以上、取り急ぎ――。