南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

タワレコ感謝祭のまとめ・中

TOWER RECORDS presents ザ・感謝祭2017新春」
会場:品川ステラボール
開催日時:2017年1月22日(日) OPEN 11:30 START 12:00
司会:吉田豪嶺脇育夫タワーレコード代表取締役社長)
出演:T-Palette Records Negicco / アップアップガールズ(仮) / GANG PARADE / アイドルネッサンス / WHY@DOLL
yourthsource records Devil ANTHEM. / 上月せれな
箱レコォズ じゅじゅ / エレクトリックリボン / Hauptharmonie / KOTO / リナチックステイト
神塔 神宿
PENGUIN DISC ハコイリ♡ムスメ

https://www.livetower.info/events/%E3%82%B6-%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2017%E6%96%B0%E6%98%A5/

アームレスリング二回戦

  • 二回戦第一試合

森咲樹アップアップガールズ(仮)○-●原田珠々華(アイドルネッサンス
森選手が瞬殺。

  • 二回戦第二試合

SATSUKI(Devil ANTHEM.)●-○寺田珠乃(Hauptharmonie
寺田選手が瞬殺。

  • 二回戦第三試合

Nao☆Negicco●-○羽島めい(神宿
接戦になるかと思われたが、意外にも羽島選手の圧勝。一昨年準優勝・昨年ベスト4のNao☆選手、ここで敗退。
Nao☆「今年で29歳。筋力の衰えを感じてます。一回戦でヤバいなと思いました(苦笑) 森ティがんばれー!」
メインステージ中央で森選手と抱き合う。

  • 二回戦第四試合

我妻桃実ハコイリ♡ムスメ○-●青木千春(WHY@DOLL
我妻選手圧勝。


吉田「佐保さん『また負けました。来年こそは…』ってもう、春一番みたいですね(笑)」
嶺脇「ぽにょちゃん(我妻桃実)のドヤ顔、ハコイリ♡ムスメ感ゼロ!」


第二ブロック

ライブ再開。

アームレスリングにてSEXYな衣装で登場したerica殿。
「気合入れてきたのにあっさり負けた(苦笑)」
ライブは相変わらずの盛り上がり。

  • KOTO(箱レコォズ)

初見。変わった振付で初めて観る感覚。

  • リナチックステイト(箱レコォズ)

初見。片足でぴょんぴょん飛び跳ねる振付などがあって新鮮。

erica「プロテイン飲んで週2でジムに行ってたのに…!」
吉田「なんの爪痕も残してないですよ(笑)」
KOTO殿は、吉田氏曰く「売れなきゃおかしい人」。
リナチックステイト殿は、以前に漫画家:ナカG氏のイベントでキャンペーンガールをやっていて、その時に嶺脇社長と2ショットを撮ったとか。


第三ブロック

Tパレを卒業してメジャーデビューしたlyrical schoolと、アイドルネッサンスとのコラボ。
リリスクがアイルネに寄せた白い衣装。
Base Ball Bear『The Cut -feat. RHYMESTER-』をカバー。



アイルネ:石野理子殿より、この日限りのユニットではなく、CDの発売も決定(レコーディング済)、2月にイベント(一日限定)も行う予定と発表。
そのあとリリスクライブ。メドレーで『Run and Run』→『FRESH!!!』。

衣装がメンバーそれぞれテーマがあって、全体で観るとミュージカル風。よく見ると裸足のメンバーも居る。

三浦理恵子のカバーや、古き時代のアイドルを思わせるオリジナル曲。
我妻桃実殿、アームレスリングの時とは打って変わってアイドルの表情。

昨年Tパレ入りしたので感謝祭初登場。
『あなただけ今晩は』『菫アイオライト』など6曲。全体的に大人っぽいイメージ。
Tパレ加入発表直後、アプガ:森咲樹殿より「アームレスリング楽しみにしてるから」というメールがあったとか。

リリスク:大部彩夏殿は「腕相撲出して」と頼んだが、「もうレーベル違うからダメだ」と言われた。
大部「その代わり、“佐保明梨応援隊”として参加しました♪」
吉田「しれっとアプガに紛れてましたね(笑)」
アームレスリングの一回戦、上月せれな戦のハウプト:寺田珠乃選手の勝ち方について。
寺田「相手受けきってそれから倒すっていう、意地汚い戦法だったんですけど(苦笑)」
ハコムス:我妻桃実選手については、
吉田「表情が素晴らしい! 勝ったあとアイドル性ゼロ!(笑)」
嶺脇「相手を見下すような目ね(笑)」
ほわどる:青木千春「佐保さん強くて…。勢いでなんとか勝てました」
吉田「勢いって、結構互角だったじゃないです(笑)」
ほわどるは事前に二人でやってみたところ勝ったり負けたりだったとか。
吉田「こんな腕相撲の話だけでいいんですか?」
嶺脇「いいんです!」


ここで10分間の休憩となった。




――つづけ――