南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ハロショ・デラックス第十回 4C CREW加入記念!Melody aka 大谷雅恵「MELODY & MELON LOUNGE」(2/24)人の巻

ハロショ・デラックス 第十回」
4C CREW加入記念!Melody aka 大谷雅恵「MELODY & MELON LOUNGE」
[開催日時]
2/24(水) 20:00〜22:30 (予定)
★観覧フリー★
[開催場所]
東京秋葉原

http://www.shop.helloproject.com/officialshop/news/news_20160212_60810.html

【出演】
大谷雅恵(ex.メロン記念日
西口猛(株式会社アップフロントプロモーション代表取締役

元メロンとアップフロント

西口「メロンの他のメンバーとは今でも交遊ありますか?」
大谷「あゆみん(柴田あゆみ)は…」
西口「今、旬の人ですね」*1
観客<(笑)
大谷「あゆみん、旬なんだ(笑)」
西口「マリンスタジアム!」
観客<爆笑


大谷「村っち(村田めぐみ)は一緒にイベントやったりしてます」
西口「相変わらず、このへん(右遙か斜め上)からボール投げて来ますか?」
観客<爆笑
大谷「はい、天然だから(笑)」
西口「“あれ”は得難い才能だったですねぇ」
大谷「アイドルには“あれ”は居ない!」
観客<(笑)
大谷「四人で集まったりもしますよ」
西口「一人は新潟から。一人はマリンスタジアム
観客<(笑)


大谷「ひとみん(斉藤瞳)は新潟で再婚して…*2
西口「新潟のアイドルフェス(NORTHERN MUSIC CIRCUIT*3 )でキュレーターやってて、連絡あって『ハロー!に恩返ししたい』って℃-uteを呼んでくれて。それでお返しに℃-uteメロン記念日の一曲カバーしたりして」
大谷「何歌ったんですか?」
西口「『お願い魅惑のターゲット』は一緒に出てたアップアップガールズ(仮)が歌ったから…???」
℃-uteは『赤いフリージア』を歌った。)
大谷「同じ日に私、大阪で村っちとイベントやってて、あゆみんもライブやってたんですよね。『今日はメロン全員イベントやってる』って話してました」


大谷「いい事務所ですよ。自分たちで解散決めて、自分勝手じゃないですか。それなのに今でもこうしてハロショでイベントやらせていただいて…。ひとみんもつながってて。もうアップフロントじゃないのに。ホント、いい事務所です」
西口「もうちょっと大きな声で言ってもらっていいですか」
観客<爆笑
西口「そういうことわかんない人も居るんでね(笑)」
大谷「気持ちは今でもアップフロントです!」
西口「ありがたいです」


K-POPヲタ活

4C CREWについて。*4

メンバーは韓国っぽい名前をつけているが、全員日本人。
大谷「もともとカバーダンスで有名なグループだったんですが、それじゃ限界があるので、アーティストとしてオリジナル曲もやっていこうということになって、歌える人を探していて…」
西口「(大谷を指差し)“歌える人”?」
大谷「そうなっちゃいます?」
観客<(笑)
大谷「初めは声かけづらいと思ってたらしいんです」
西口「アップフロントだと思われたのかな?」
観客<(笑)
大谷「(観客に)K-POP好きな人居ますか?」
1名だけ挙手。
西口「まぁ、“ハロプロPOP”、“H-POP”が好きな人ばかりですからね」
 〃「でも、K-POPって音の圧がありますよね。K-POP詳しいわけじゃないんですけど。ペ・ヨンジュンしか知らない」
観客<爆笑
大谷「K-POPじゃないし(笑)」


大谷オススメのK-POP

【5位】『どうして君を好きになってしまったんだろう?』東方神起
【4位】『Hot Summer』f(x)
【3位】『ミスター』KARA

大谷「KARAはお尻を強調したダンスが有名なんですけど、これ以降どのグループもどこかを強調したダンスをするようになったんですね」
西口「猪ダンスとか?」
観客<爆笑
大谷「???」
西口「すいません、弊社のことでした」*5
こぶしファクトリー『チョット愚直に!猪突猛進』(Magnolia Factory [Foolishly Honest! Impulsive Actions!]) (Promotion Edit) - YouTube

【2位】『Hate』4Minute

大谷「4C CREWも4Minuteからとったらしいです」
西口「だいたいどこのグループにも一人、夏焼雅みたいのが居ますね」
観客<(笑)

【1位】『HELLO AGAIN』MYNAME


西口「じゃ、これからは韓国語も勉強して…?」
大谷「………………はい」
西口「なんでそんなに間がある?」
観客<爆笑
西口「オリジナルは韓国語なんでしょ?」
大谷「意味はわかんないけど音で…(苦笑)」
西口「意味わかんないと歌えないだろ!」
観客<爆笑


MYNAMEの日本でのリリイベに行った話。
大谷「私のヲタ活なんですけど(苦笑) 手紙渡したんですよ。韓国語に翻訳出来るアプリ使ってコピーして。で、大阪でのリリイベの時に…」
西口「何やってんだ(笑)」
大谷「いや、それは行ってないんですけど(笑) あとで聞いたら、日本の印象を訊かれて『日本の歌手の大谷雅恵さんが来てくれた』って言ってくれたみたいなんです。アプリで訳したやつがちゃんと伝わってた(笑)」


ミニライブ

21:15、西口氏一旦退場して、大谷雅恵ミニライブスタート。
階下のこともあるのでジャンプは禁止。


【ミニライブ・セットリスト】
01. お願い魅惑のターゲット
02. リアルアイズ
03. Call Me Pop
04. Killing My Caddy


お願い魅惑のターゲット』の歌詞をちょっと間違えて苦笑。
『Killing My Caddy』で“咲く”観客。


ライブ終わりに西口氏が再登場。
サプライズでバースデーケーキ。


西口「『お願い魅惑のターゲット』も本域の人が歌うと違いますね」
 〃「メロンは再結成しないの?」
大谷「勝手に決めてるんですけど、再結成するなら武道館!」
観客<おおおお!
西口「『みんなで行くぞ武道館♪』」
観客<爆笑
大谷「???…(店内の『武道館』のポスターを見つけて)あ、あれか(笑)」

これで西口氏は退場。
大谷「西口さんにはデビュー前にレコード会社でアルバイトしてる時*6にお世話になって。レコード会社なんでいろんな曲のデモテープが来るんですけど、『これ聴きなよ』って言ってくれたりしてました」


21:45終了。
私物プレゼントを賭けたじゃんけん大会→物販&特典会。

2000円以上お買い上げの方とは2SHOT(携帯カメラ可)。
この直前にアプガのハロプロリスペクト公演があって、
「誰の曲をやるか考えて、偏らないようにしたんですけど、メロンさんは絞れなくて2曲(『遠慮はなしよ!』『This is 運命』)続いた…」
という、佐保明梨氏の発言は伝えておいた。


出演者・関係者コメント


めぐまさりずむ( )´`・) | Rizumu オフィシャルブログ「マシュマロ畑で冠婚葬祭」Powered by Ameba








――ハロショ・デラックス第十回 4C CREW加入記念!Melody aka 大谷雅恵「MELODY & MELON LOUNGE」、了――
 
 

*1:結婚発表直後だった。柴田あゆみ、ロッテ南投手との結婚を報告 芸能活動も休止へ | ORICON NEWS

*2:元メロン記念日の斉藤瞳が再婚 お相手は高校の同級生 | ORICON NEWS

*3:http://northern-music-circuit2015.jp/

*4:2016年7月8日脱退。

*5:このくだりの会話で、当日観に来ていた村田めぐみが興味を持つこととなり、後日イベントの『猪突猛進』歌唱につながる。

*6:メロン記念日のメンバーはオーディションに合格したあと、アップフロントで電話番などのアルバイトをしながらレッスンを受けていた。後藤真希が「モーニング娘。のオーディションに合格したあと事務所に挨拶に行ったらお茶を出してくれたのがのちのメロン記念日であった」という話を後年語っている。