南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「ハロショ・デラックス 第十二回」 村田めぐみブログ開幕式(6年ぶり2度目)(2016/9/2)その3

ハロショ・デラックス 第十二回」
村田めぐみブログ開幕式(6年ぶり2度目)


各界のハロー!プロジェクト・ファンをお迎えして、ガッツリ語っていただくハロショの大好評トーク・イベント!
第十二回は、ハロメンOG!村田めぐみさんをお迎えします。


当日は、あなたもブログ開幕式典のお立会い人に!?さらには9/18の村谷姉妹渋谷イベントやハロー!プロジェクトについてなど、ここだけの話も聞けちゃいます!他にもどんな事が起きるのか、お楽しみに!


[開催日時]
9/2(金) 20:00〜22:30 (予定)
★観覧フリー★
[開催場所]
東京秋葉原
[出演者]
村田めぐみ
[物販]
写真セット
※現金のみの対応となります。

http://www.helloshop.info/news/event/20160816_66411.html

【出演】村田めぐみメロン記念日初代リーダー/村谷姉妹)
【司会】西口猛(アップフロントプロモーション代表取締役社長)

村田めぐみの一日

西口「今回イベントやる上で、普段村田さんはどうやって過ごしてるのか気になったので」
24時間の円グラフで表示。
村田「これ、休みの日の絶好調な時のです」

  • 8:00、起床。

村田「それ以上眠れないです」

  • 9:00、Yahoo!ニュースチェック。

ごはん、やることリスト作成。
村田「いつも半分くらいしか出来ないんですけど(苦笑)」

  • 10:00、洗濯、ビデオ鑑賞。

西口「何見てるんですか?」
村田「『とと姉ちゃん』とか。真野ちゃん出ててびっくりしました。あとは『YOUは何しに日本へ?』とか『ちびまる子ちゃん』とかWOWOWですかね」

  • 12:00、お出かけ。

西口「どの辺に行くんですか?」
村田「浅草とか西荻とか…。SNSでお祭りやってるとか知ったりして。昔だったら渋谷なんですけど、今はキツい…(苦笑)」

  • 14:00、散歩。

西口「家帰って来てから散歩!?」
村田「近所の本屋さんとか花屋さんとかですね」

  • 16:00、昼寝か読書。

村田「15:00からだと暑くて寝れません」

  • 18:00、テレビ観ながらご飯

村田「テレビは『モヤさま』とか」
 〃「12:00から18:00までジクソーパズルやってる時もあります」

  • 21:00、電話。

西口「ファンの人?」
観客<爆笑
村田「仲のいい友だちです」

  • 22:00、風呂・読書。
  • 24:00、寝落ち。

村田「12:00からイベントやる時、14:00に別の現場に移動する人が居るんですよ」
西口「皆さん、“夢”を追いかける人ですからね」
観客<爆笑
村田「解散の時、『メロンしか愛せない』と言ってたのに、皆さん元気で安心しました」
観客<爆笑
村田「ま、ちょっと顔出してもらえれば…」
西口「お金払ってもらえれば?」
観客<爆笑
西口「あと『寝落ち』って書いてますけど?」
村田「普通の睡眠です」


村田ブログ開幕式

西口「いよいよメインイベント!」
URLは事前に告知済み。
ステージにテープが用意され、村田殿と西口社長でテープカットの演出。
観客<拍手

村田めぐみ 公式ブログ - 2016年9月2日金曜日 - Powered by LINE
ヘッダー画像はZARDっぽくしたそうである。
西口「更新はどれくらいの感じで?」
村田「週一回くらいの頻度で」
西口「そんな?」
村田「コメント欄は封鎖してます。読み物としてやりたいので。何かあればtwitterの方に」
一本締め。


村田めぐみが語る最近のハロプロ

村田「最近も色んなコンサートには行ける時は行ってます」
 〃「モーニング娘。さんのコンサートに行った時に、アンジュルム佐々木莉佳子ちゃんとコンタクトとりました。同じ仙台出身ということで。莉佳子ちゃん知らないと思って自己紹介したら『知ってます』って」


村田「スマイレージさんの声が若くて…。つんく♂さんのとこ(パート)を歌うのが好き(笑)」
西口「曲の中でつんく♂さんの声大きいんですよ(笑)」
村田「カラオケの時は隅から隅まで歌いますよ♪」
西口「(映像を観ながら)3人違うのか…」
村田「ここからがまたカッコいい♪」
西口「カウントダウンの時、最新曲だったんですよね」
 〃「カラオケは一人で?」
村田「ヒトカラです」
西口「だいたいどれくらい?」
村田「1時間から5時間くらい」
西口「ずいぶん幅があるんですね。ハロー!以外だと何を?」
村田「年齢的にZARD、安室、globe…。TKファミリーとかビーイング系ですかね」
西口「レコード産業が良かった頃のですね」


村田「これすごいいい曲! ダンスVer.がカッコ良くて、YOSHIKO先生にあった時に覚えて行って踊りました。カラオケかけて」
観客<爆笑
西口「(映像を観ながら)何人入れ替わってるのかな…?」
村田「今は“モーニング娘。'16”ですけど、カラオケだと“モーニング娘。”と分かれてるんですよね。一緒にしてほしい。『もーに』って入れると“モーニング娘。”がヒットして“モーニング娘。'16”はまた探さなきゃいけない…!」

  • 1位の発表

村田「ここでメロン記念日来たら『ズコー』ですよね(笑)」


村田「この前大谷くんのイベントの時に話が出たじゃないですか」
西口「あー!」
大谷雅恵ハロショデラックス」(2016年2月)の時に、K-POPのダンスの解説で、

大谷「(KARAは)お尻を強調したダンスが有名なんですけど、これ以降どのグループもどこかを強調したダンスをするようになったんですね」
西口「猪ダンスとか?」
観客<爆笑
大谷「???」
西口「すいません、弊社のことでした」

…というトークがあった。
村田「その時は知らなかったんですけど、気になったので帰って調べて、いい曲だと!」
西口「去年デビューなんですよ。研修生出身で」
村田「よく研修されてる!」 
西口「『甘いあなたの味』と比べてどうですか?」
村田「声量あるから。お腹から出てるし。将来楽しみです」
西口「会ったことあるんですか?」
村田「ハロー!のコンサート観に行くと、待機場所みたいなところに通されるんですけど、“クールハロー!”の皆さんと“昔のハロー!”が対角線になってて、混ざらない…」
観客<(笑)
村田「『あやちょだー』『まーちゃんだー』ってなるんですけど、OG同士で『わー、久しぶりー!』みたいな…」
西口「お話出来る人と出来ない人がいますからね。村田さんと噛み合うのかな…?」
村田「ふわっとした子なら…」
ヲタ<れなこ!(小川麗奈
西口「ああ、そうかもしれないですね」




――つづけ――