南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演102回〜102回なのに100回を祝って評判の良かったカバー曲をやるよSP公演〜(4/3)

定期公演100回 〜 蝶ネクタイの6人組がアスリートな7人組になりましたSP公演〜
定期公演101回 〜101回なのに100回を祝って評判の良かった公演をやるよSP公演〜
定期公演102回 〜102回なのに100回を祝って評判の良かったカバー曲をやるよSP
公演〜


☆ニューシングル「パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース」をこの日より
先行販売致します!
会場:AKIBAカルチャーズ劇場
①開場12:30 / 開演13:00
定期公演100回
②開場16:00 / 開演16:30
定期公演101回
③開場19:00 / 開演19:30
定期公演102回

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12145934500.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. Danceでバコーン!(℃-ute) / 全員
  [MC]
02. スクランブル(後藤真希) / 古川・関根
03. ロッタラロッタラ(Buono!) / 森・佐藤・新井
04. 気がつけば あなた松浦亜弥) / 仙石ソロ
05. BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ。) / 古川・森・佐保
06. 甘いあなたの味メロン記念日) / 全員
07. I know(松浦亜弥) / 全員
  [MC]
08. バカにしないで(Berryz工房清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子) / 古川・佐藤・関根・新井
09. 100回のKISS松浦亜弥) / 佐保ソロ
10. 赤いフリージアメロン記念日) / 仙石・森・佐藤・関根
11. リゾナントブルー(モーニング娘。) / 全員
  [MC]
12. This is 運命メロン記念日) / 全員
13. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(H.P.オールスターズ) / 全員


バラバラな衣装で

『overture(仮)』で登場。



01. Danceでバコーン!(℃-ute) / 全員



メンバー自己紹介。
佐藤綾乃「定期公演102回やってきましたー!」
観客<拍手+歓声
佐藤「まずは℃-uteさんの『Danceでバコーン!』をお送りしました! この公演は定期公演の中で好評だったカバー曲を中心にお届けします! 『Danceでバコーン!』はもう何十回ってやらせてもらってるよね?」
森咲樹「(仮)Tでチェックのスカートの頃から」
佐保明梨「まだオリジナル曲がなかった頃、対バンとかでは定番だった」
佐藤「今回の衣装なんですけど、あえてバラバラにしましたー!」

仙石みなみモーニング娘。佐藤優樹
古川小夏℃-ute萩原舞
森咲樹Berryz工房夏焼雅
佐藤綾乃Berryz工房清水佐紀
佐保明梨カントリー・ガールズ:小関舞
関根梓アンジュルム:かっちゃん(勝田里奈
新井愛瞳カントリー・ガールズ森戸知沙希(髪型は小関舞)




古川「初めて着た♪」
佐藤「セットリストはShowroomでたくさんリクエストしてもらった中からの選ばれし曲! 早く聴いてほしいので、早速行っちゃいましょう!(笑)」


メンバー一部退場し、ステージに古川&関根殿が残る。
観客<おおおお!
関根「この2人でやるの初めてだね〜。べつに“ギコシャコ”してるわけじゃないけど」
古川「ギクシャクしなきゃいけないほどの関係じゃないでしょ!(笑)」
 〃「それでは一緒に歌います! 後藤真希さんの『スクランブル』!」
観客<おおおお!



02. スクランブル(後藤真希) / 古川・関根



続けて5曲連続で――。



03. ロッタラロッタラ(Buono!) / 森・佐藤・新井
佐藤殿はもちろん夏焼パート。


04. 気がつけば あなた(松浦亜弥) / 仙石ソロ


05. BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ。) / 古川・森・佐保
歌割り、保田圭→古川、吉澤ひとみ→森、後藤真希→佐保。


06. 甘いあなたの味(メロン記念日) / 全員
歌い出し、大谷雅恵パート→古川、柴田あゆみパート→関根。
大谷「私」→仙石。
柴田「甘い」→森。


07. I know(松浦亜弥) / 全員



関根「カバー曲を“ズババババーン!”とお送りしましたー!」
観客<拍手
関根「懐かしい曲、この曲好きだったーって曲、楽しんでいただけましたか?」
古川「逆にアプガのファンの方で、初めて聴いた曲もあると思うんですけど、いかがでしたか?」
観客<拍手
水を飲んで、
関根「緊張しててペットボトル持つ手が震えてるんですけど…(苦笑) 最後までよろしくお願いします!」


佐藤綾乃夏焼雅交遊秘話

08. バカにしないで(Berryz工房:清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子) / 古川・佐藤・関根・新井
09. 100回のKISS(松浦亜弥) / 佐保ソロ


10. 赤いフリージア(メロン記念日) / 仙石・森・佐藤・関根
歌い出し佐藤。→関根→仙石→森。
曲ラストの柴田ソロパート→森


11. リゾナントブルー(モーニング娘。) / 全員
歌い出し高橋愛パート→関根、田中れいな→佐保。
道重さゆみパート「ヘルプミー!」→森。



新井「さあさあ、“ズババババーン!”とやりましたけど、皆さん楽しんでますかー?」
関根「残り2曲になっちゃいました」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「リスペクト公演ってめっちゃ早く感じるよね」
古川「めっちゃ楽しい♪」
新井「一曲ずつ、“あー終わった”って解放感もあるの(笑)」
 〃「ソロ曲が2曲ありました! あーりんとみーこ。両方、松浦亜弥さんの曲ですね」
佐保「松浦さんは憧れの人なんですよ。憧れすぎて今まで歌いたくなかった…。でも今回、記念の公演だから。覚悟を決めて!」
新井「悩んでたもんね」
佐保「『100回のKISS』は全員では歌ったことあるんですけど、ソロで歌うのは初めてでした」
新井「みーこは?」
仙石「初めて歌いました。『気がつけば あなた』は大好きな曲で、いつか歌ってみたい曲でした」
新井「『ロッタラロッタラ』と『バカにしないで』」
佐保「バカにしないでよ〜♪」
新井「それ違う! 山口百恵さん(笑)」
観客<(笑)
新井「綾乃は夏焼さんパートで」
佐藤「夏焼さんとご飯食べに行った時に、『カバーしてるんですよ』って話したのね」
新井「したんだ!」
佐藤「しちゃったのよ…(苦笑) カバー、やっていいものか?っていうのもあったんだけど…。でも、夏焼さんパート他の人に渡したくなかったんで。明梨と違って私は夏焼さんに近づきたくてやっちゃう。話したら夏焼さん、『カバー公演観に行きたい♪』って言ってくれたんだけど、『それはやめてください!』って(苦笑)」
観客<爆笑
森「私、ハロー!好きでハロヲタなんですね。ハロー!は離れたけど、踊れるのは一ファンとして嬉しい。結成一年目にカバー曲で勉強しながらやっていたので、初心忘れず。カバー公演はハロー!を知らない人とも輪を作って楽しめる。またやりたいと思います」
佐藤「もうすぐ(噛んで)5しゅうしゅう…」
新井「50周…?」
佐保「“ごしゅうしょうさま”?」
観客<爆笑
佐藤「もうすぐ“5周年”なんで、この公演で初心に戻って良かったと思います(苦笑)」


告知。

  • 4/5発売のニューシングル。

佐藤「アプガはライブを年間400本…、500本いくくらいやってるんですけど、みんなが集まってくれるのも、ライブやれるのもあたりまえじゃない。これから始まるツアーとZeppツアー、日本武道館まで頑張っていきたいです」
監修<拍手
新井「明日からタワレコ新宿を皮切りにリリースイベントが始まります! どうしても毎日来れないって人は…」
古川「毎日来る前提?(笑)」
観客<(笑)
佐保・新井「来てよ〜!!!」
新井「どうしても来れないって人は、4月5日のラクーア、そこだけでもいいので! 今いろいろと考えてますので! いつものリリイベと違うイベントになると思います!」
観客<おおおお!
佐藤「『Beautiful Dreamer』の時に、私たち分かれて各地を転々としてて、ラクーアで集結したんですね。そこにまた並ぶのでワクワクしてます」
新井「前回より寒いかもしれないけど、熱いイベントにします! 無料なのでぜひ! 他にリリイベについては公式HPを見てください!」


新井「ラスト2曲になりましたが、1曲目はこの曲で盛り上がりましょう!!」



12. This is 運命(メロン記念日) / 全員
セリフ部分なし。*1


13. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(H.P.オールスターズ) / 全員



新井「定期公演、次の目標は200回! これからいけるところまでいきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!」
観客<拍手+歓声
新井「このあと特典会もありますので! 汗ふいてちょっと待っててね〜!」



公演時間、約1時間5分。
終演後、特典会。


出演者・関係者コメント






kentaaminaka Congratulations!!!




アプガ(100)の巻 | 上々軍団 さわやか五郎オフィシャルブログ「OASIS」Powered by Ameba









「100回の。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
フラゲ日!Saki MORI | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
わたしです*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
100★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
#azunyan #フラゲ日っっ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――アップアップガールズ(仮)定期公演100回〜102回、了――
 
 

*1:こぶしファクトリーがこの曲をやる時にはセリフ部分あるのに、アプガはいつもやらないのはなんでだろう?