南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ生誕公演〜武士女道〜あなたのハートを斬る(4/30)昼公演・地の巻

仙石みなみ生誕公演 〜武士女道〜あなたのハートを斬る
【場所】
渋谷WWW
【開場/開演時間について】
①13:30開場/14:00開演
②17:30開場/18:00開演
【握手会の時間について】
①1公演目終了後
②2公演目終了後
に行います。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12155065030.html

MC #2(6人)

曲終わって仙石みなみ退場。他6人のMC。
佐藤綾乃「第二部どうでしたかー!?」
古川小夏「意外と短かったね、この間(笑)」
新井愛瞳「すぐ出てきちゃう(笑)」
古川「よく見る顔になってますが(笑)」
佐藤「みーこ、久しぶりに見るかっこいい顔だね」
観客<爆笑
佐藤「稽古の時も台本置いときたいくらい、久々にカッコいいなって思った」
古川「真剣な顔」
佐藤「私、前に『讐-ADA-』(映画)の時に…」
佐保明梨「めっちゃ昔!(笑)」
佐藤「演技してるみーこはカッコいいなって。それ以来かも。みーこってこんな真剣なまなざしするんだ!って。7人でいるとホワホワしてて、地に足がついてない感じで」
古川「あんなに短いのに?」
観客<(笑)
古川「(観客に)みんな赤着てんだから、もっとツッコんでいいよ!」
関根梓「侍がホントに好きなんだなって思った。知識を求めても、ほら…」
観客<爆笑
森咲樹「『伊達さん』とかね(笑)」
関根「『侍が好きだ』というところは超カッコいいからね。ここは立ってる、みーこ“は”」
古川「“は”強調(笑)」
佐藤「いいなー! めちゃめちゃフィーチャーされて!」
古川「誕生日当日に生誕祭やってもらえるだけで羨ましいから! 私なんて半年以上生誕祭やらされなかった!*1
観客<爆笑+拍手
古川「その間、人の曲振付させられて!」
新井「引きずらない!」
佐藤「次、(生誕祭やるとしたら)小夏か…」
古川「多くは望まない! ちゃんとタイミングいい時にやらせてほしい!」
観客<(笑)
佐保「こなっちゃん、みーこに振付やってもらったら?」
観客<拍手
古川「………(考えこむ)」
新井「ウチらうしろで踊るよ(笑)」
佐保「うらやましい〜♪」
古川「誰?今言ったの! 半笑いで言ったでしょ!」
観客<爆笑
古川「私、『サムライドル』って最初ふざけた曲だと思ったの。でも、稽古見てたらちょっと筋が通ってる曲だなって思った」
佐藤「さあ、第三部もっともっと盛り上げていきましょう!」
退場。


Road to SAMURAIDOL・第三部

森ナレーション『御屋形様を救うため、仙石は約束の場所へ向かった』
 〃『…が、約束の時刻に遅刻していた〜!』
観客<爆笑
仙石、アプガの裃衣装で登場。
「お待たせー♪」
鬼の面を被った敵の首領。
仙石「私が斬るのはそのハート! それがサムライドルの極意!」

二人の侍が仙石に斬られて、
「みーこー♡」
仙石「斬られると私のファンになるのよ♪」
鬼面「なんて恐ろしい技だ!」



06. サムライドル〜武士女道の上より〜



他メンバーもバックダンサーで参加。

曲中に鬼面も仙石に斬られて「みーこー♡」と叫んで去る。
曲終わって決めゼリフ。
仙石「あなたのハートを…(噛む)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森N(ステージでそのまま)『こうしてサムライドルの極意を身につけた仙石みなみは刀をふるうのだった!』
仙石「武士女道、ここに極まれり!」
観客<拍手


MC #3(アプガ+30-DELUX)

仙石「ありがとうございます。私のやりたいことを“ぶんだん”に…」
観客<爆笑
仙石「ライブとミックスしたお芝居でした」
 〃「殺陣とお芝居で助けていただいた30-DELUXの皆さんです!」
と、呼び込み。
観客<拍手

  • 田中精(御屋形様/謎の男たちの首領/鬼面)
  • 出町優典(二人の侍/謎の男たち)
  • 高木俊輔( 〃 )

の各氏。
30-DELUX 公式サイト トップページ
仙石「去年、『クールジャパン』*2というイベントで、10月に…」
田中「9月だったかね」
観客<爆笑
仙石「殺陣の舞台だったんですけど、その時から斬りたくて斬りたくて…!」
観客<爆笑
仙石「皆さんのハートをですよ。生誕公演で、ホントに…アレですよね」
田中「アレですか」
観客<爆笑
古川「田中さん優しすぎる!(笑)」
仙石「稽古三日しかなかったんですけど…」
田中「二日で仙石さんと僕らで仕上げて、三日目にメンバーの皆さんに見ていただいたんですけど、メンバーの皆さんに認めてもらえるかどうかが心配でした」
新井「田中さんの殺陣すごくかっこよかったです」
観客<おおおおおお!(拍手)
田中氏、それを「チャチャチャ!」とさばく。
田中「『サムライドル』という歌がいつもと違うように見えたらいいな、と思ってたんですが…」
森「仙石が活き活きしてました」
田中「ありがとうございます。また仕事ください」
観客<(笑)
古川「私、ぜひ斬る側がいいです!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
古川「そこは揃うのね!(苦笑)」
仙石「日本武道館で七人の武将で戦いたいんです。七人が武将ひとりひとりになって戦う」
他メンバー「………」
観客<(笑)
田中「みんな初耳って顔してますが…」
仙石「いや、みんな心の中では『やれるんだ!』と思ってると思うんですよ」
他メンバー「………」
観客<爆笑


仙石「田中さん、何か告知とかありますか?」
30-DELUXとしては9月に『新版 国性爺合戦』の公演がある。
国性爺合戦告知ページ
田中「『国性爺合戦』というのは近松門左衛門の作品です」
国性爺合戦 - Wikipedia
古川「そこは斬られる方でもいいですから出たいです」*3
田中「個人的なんですけど、『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』というのに旅芸人パノンという役で出演します。ホームページを見ていただければ、主役の松浦司くん、風間俊介さん、中川翔子さんの次に『田中精』と出てきますので」
観客<おおおお!

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー - Wikipedia
30-DELUX勢、これにて退場。


仙石「ここまで私のやりたいことふんだんにやってきましたが、(メンバーに)どうでしたか?」
森「ナレーション頑張りましたー♪」
観客<拍手
古川「あんなにウケてるモリサキ初めて見た(笑)」
観客<(笑)




――つづけ――
 
 

*1:昨年生誕祭争いのゲームに負け続け、6月生まれなのに半年遅れの12月にようやく生誕祭が実現した。

*2:『クールジャパン〜道(DOU)〜13人の刺客』 BS-TBS開局15周年特別企画クールジャパン〜道(DOU)〜

*3:『新版 国性爺合戦』の演出は俳優としても活躍している元X-QUESTの伊勢直弘氏で、過去に稲葉貴子メロン記念日飯田圭織と舞台での共演があり、小川麻琴が伊勢氏演出の舞台に出演したことがある。古川小夏殿はハロプロエッグ時代にX-QUEST『剣狼-KENROH-』(2006年10月)で共演するはずであったが、伊勢氏が体調不良で降板したということがあった。X−QUEST公演 『剣狼』 特設サイト