南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演104回 〜 佐保明梨21歳まであと、、、3日!!!!!!!!!!!!!!!!!〜(6/5)上

定期公演103回 〜関根梓のHappy Stage♡〜
定期公演104回 〜
佐保明梨21歳まであと、、、3日!!!!!!!!!!!!!!!!!〜
定期公演105回 黒ひげの逆襲〜今年はやります!当日に!〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12167430761.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. チョッパー☆チョッパー / 全員
  [コーナー:『佐保明梨の21年間』]
02. Starry Night / 佐保ソロ
  [MC]
  [武道:佐保師範空手実技]
  [MC]


佐保明梨の21年間

下手側の客席最前が空いている。
『overture(仮)』でメンバー登場。



01. チョッパー☆チョッパー / 全員



曲終わって佐保氏以外のメンバーは客席最前へ移動。

佐保「『佐保明梨21歳まであと、、、3日!!!!!!!!!!!!!!!!!』へようこそー!」
観客<拍手+歓声
佐保「黄色!」
カメラマンに、
佐保「ちょっと貸してください」
と、カメラを借りてレンズを客席へ向ける。
佐保「いい写真♪」
観客<(笑)
佐保「私の生誕祭というとノンストップライブとかでしたけど、そういう生誕祭はもうやりません!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐保「だってアプガでやってるし! アプガに取られた!」
観客<爆笑
佐保「もうそういうのはやらない!」
 〃「飽きた!」
観客<爆笑


佐保「というわけで助手の方を紹介したいと思います! 上々軍団鈴木啓太さんです!」
鈴木啓太氏登場。
啓太「助手です」
観客<拍手

啓太「今日は激しいのはやらない…?」
佐保「『どうせノンストップでしょ?』とか思われてるから、もうやらない!」
啓太「何やるの?」
佐保「なんかいろいろ…」
観客<(笑)
啓太「まずは?」
佐保「『佐保明梨の21年間』ーーーーーーー!!!!!」
啓太「最後が『ん』だと言いづらいね(笑)」
佐保「あんまり自分のことしゃべらないし、皆さん私の生活とか知らないと思うんですよ」
啓太「親戚じゃないし(笑) 21年間をひもとくわけね。でもどうやって?」
ステージ奥のマルチモニターを指差して、
佐保「これがありますから!」
観客<おおおお!
佐保「今日は写真もいっぱい持ってきました」
早速一枚目から。


写真1:生まれた直後

命名 明梨』と色紙に墨で書かれてある。

佐保「生まれたてです」
観客<(笑)
啓太「メンバー全員首かしげてるよ」
他メンバー<ブスー!
啓太「ここはどこ?」
佐保「これはおじいちゃん家で、佐保家は何かあると集まるんですよ。字はおばあちゃんが書道をやっているので」
啓太「きれいな字ですもんね。名前の由来とかは聞いてるの?」
佐保「佐保家は全員『明』の字がついてるんですよ。お父さんもお母さんもお姉ちゃんも妹も。『梨』は梨の花が綺麗だっていうんで。私まだ見たことないんですけど…」
啓太「見たことないの?」
佐保「見たことある人居ますか?」
客席、何人か挙手。
佐保「綺麗ですか?」
ヲタ<キレイ!
佐保「良かった♪」
関根殿も挙手。
啓太「せっきーある?」
関根梓「(長野は)果物の宝庫だもの♪」
啓太「(写真)ベロ出してますけど」
佐保「まだしまえない時期」
啓太「そんな時期ないです(笑)」
観客<爆笑


写真2:1歳

ヲタ<かわいい!
佐保「超天パだったんですよ。今もくせっ毛あるの、その名残です」
ヲタ<知らん!(笑)
佐保「ライブ終わった時とか…」
啓太「ま、メンバーは知ってるのね。これどこ?」
佐保「佐保家です」
啓太「まだ佐保ちゃんの感じしないよね。おしとやかなコって感じする」
佐保「まだこの時は大丈夫!」
観客<爆笑


写真3:2歳(コップを持っている写真)

佐保「これは2歳。私、2歳から記憶あります!」
啓太「覚えてる?」
佐保「救急車で運ばれたの」
啓太「なんで?」
佐保「救急車で」
観客<爆笑
啓太「いや、なぜ運ばれたのか?ってこと!(笑)」
佐保「お姉ちゃんとプロレスごっこしてて、気がついたら救急車の中でした」
観客<爆笑
佐保「ソファーの上からもみくちゃになって落ちて、下敷きになったのかな?」
 〃「救急車に乗った記憶はないんです。ピーポーって音が聴こえて、お母さんが大丈夫?って言ってる声が聴こえて、家の前、坂なんですけど、その坂が斜めってるのが見えて…」
啓太「痛みとかは覚えてないの?」
佐保「覚えてない…」
啓太「お姉ちゃんはいくつだったの?」
佐保「二つ上だから、4歳」
啓太「4歳と2歳のプロレスで救急車…(苦笑)」
佐保「悔しいです!」
啓太「怖さじゃないの?」
佐保「今でもやりますから。妹も加わって、2対1とかで」
啓太「お姉ちゃんと組むこともあるわけだ」
佐保「私とお姉ちゃんは組まないです」
啓太「妹を取り込んだ方が勝つんだ(笑) このコップで叩いたりは…?」
佐保「物は使わないです」


写真4:4歳(生まれたばかりの妹と)

啓太「顔が佐保ちゃんになってきましたね」
佐保「妹欲しかったんで。女の子は妹欲しい時期があるんですよ」
啓太「そうなの?」
佐保「人形じゃなくて、妹でおままごと。お母さんの真似したいんですよ」
啓太「なるほどね」
佐保「でも私、この頃第一次の反抗期で」
ヲタ<早い!
佐保「お母さんに怒られて『出てけ!』って言われて、『ごめんなさい』っていう一連の流れあるじゃないですか」
観客<爆笑
佐保「私、本当に出て行っちゃったんですよ。『わかりました』って言って」
啓太「敬語なの怖いな(笑)」
佐保「そしたら大捜索になっちゃって」
ヲタ<今ヤバい!(笑)
ちょうど子供が行方不明になって大捜索(無事保護)…という事件があった時期。
佐保「木の裏に隠れてやり過ごしたりして」
啓太「妹はなついてたの?」
佐保「あんまり…」
観客<爆笑
啓太「これは風呂あがり?」
佐保「ですね。頭に水泳のあととかにかぶるやつ被って」
啓太「そんなのあるんだ」
新井「“タオルチューブ”!」


写真5:お遊戯会(幼稚園年中組)

佐保「これは年中組のお遊戯会です」
丸いお面を頭に付けて無表情。
啓太「何役かわからない!」
佐保「なんだと思います?(笑)」
関根「桃太郎…?」
佐保「コロコロパンケーキ」
観客<(笑)
佐保「『コロコロパンケーキ物語』のコロコロパンケーキ!」
啓太「主役ぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?」
観客<爆笑
とにかく無表情。
啓太「主役がこんな顔してちゃダメ!」
佐保「緊張してたんですよ。緊張しすぎて熱出した」
啓太「どういう話なの?」
佐保「コロコロパンケーキが旅をして、これ(後ろに映ってる子のお面)キツネなんですけど、食べられそうになって、キツネはずる賢いから『口の中を見て』って言って、『あ〜れ〜』って(回転しながら食べられる)」
啓太「それで終わり???」
観客<爆笑
佐保「食べられるってわかってるからこんな顔なんですよ」
古川「シリアスな演技なんだ(笑)」
佐保「まだ踊れますよ。『♪私はおいしいパンケーキ〜』」
何かの曲の替え歌だと思うがちょっと思い出せない。『草競馬』かな…?
啓太「全然覚えてるね」
佐保「すごい練習したんで」
啓太「(顔)練習疲れもあるのかな」


写真6:浴衣姿(幼稚園年長組)

佐保「これは年長組の夕涼み会です」
啓太「おでこのシールは何?」
インドの女性が額に付けているようなシール(ビンディ)。
佐保「ママに付けられた」
啓太「アジアのこういうのあるよね」
佐保「ママがハマってて」
啓太「他のコは付けてないの?」
佐保「付けてないです」
啓太「“夕涼み会”って何するの?」
佐保「屋台で何か食べたり、フォークダンスしたり…。私、結構ませてたんです。隣が男の子だと手繋ぎたくない。小指で…とか」
啓太「隣のコ嫌だったろうね」
佐保「申し訳ないんですけど(苦笑)」
観客<(笑)
佐保「鼓笛隊の指揮者もやってたんですよ!」
啓太「主役もやって指揮者も! 自分でやりたいって言って?」
佐保「オーディションがあったんです」
啓太「オーディションあるの? 落ちたコ可哀想…」
佐保「それはしょうがないので! 這い上がってこないと!」
観客<爆笑
佐保「でも人見知りだったので。コンビニのレジに行くのもダメだったんですよ」
啓太「こういう大勢の前は?」
佐保「私が喋ってればいいから」
啓太「コール&レスポンスないからね」
佐保「レジの人に何言われるか…」
啓太「『150円です』とかでしょ」
観客<(笑)
佐保「なんて返せばいいのか…」
啓太「友だちとかは?」
佐保「初対面の人がダメなんですよ。毎回同じ店の人だったら。駄菓子屋のおばちゃんは大丈夫。知らないコンビニの人はダメ」
啓太「それもませてたからじゃない?」




――つづけ――