南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2016 二日目(8/6)その1


TOKYO IDOL FESTIVAL 2016
TIME TABLE
特典会TIME TABLE
物販コラボTIME TABLE
フードコラボTIME TABLE


【SMILE GARDEN】DJダイノジ→ラジオ体操

【出演】DJダイノジ竹内朱莉アンジュルム)、アップアップガールズ(仮)


まずはDJダイノジから。
モーニング娘。『Happy大作戦』竹内朱莉殿&アプガが呼び込まれ、登場。

続けて、湘南乃風『睡蓮花』へ。


TIF恒例のラジオ体操。
SMILE GARDENではジャンプが禁止されているが、ここだけはOK。


朝から。竹内朱莉 | アンジュルム オフィシャルブログ「アンジュルム アメリカにっき」Powered by Ameba



TIFのラジオ体操は初めて出演しましたが、アイドルファンのラジオ体操ってやばいですね 笑


汗だくになって早くも着替えることになったでござる。


【SMILE GARDEN】LOVE☆BASSBALL ライブ

【出演】diana、マリーンズ カンパイガールズ、絶対直球女子!プレイボールズ
【MC】ダイノジ大谷、竹内朱莉アンジュルム)、仙石みなみアップアップガールズ(仮)

野球に関係のあるグループが登場するコーナー。
ダイノジ大谷「この二人が司会で頑張ります!」
 〃「タケちゃん、好きなチームは?」
竹内「巨人です」
観客<ブーイング
竹内「坂本選手が好きです」
観客<ブーイング
竹内「昨日、岡井さんがブーイングされてて…。まさか私が…!!」
観客<爆笑
竹内「始球式はオリックスでした」
大谷「なんでだよ(笑)」
仙石「私たちアプガも6月に始球式やったんですよ。ヤクルト戦で。ガチガチのツバメ女子ですよ」
大谷「好きな選手は?」
仙石「山田選手です」
観客<ブーイング
大谷「八重樫とか言わないと!」
観客<爆笑
大谷「俺、11時の飛行機に乗らないと行けないからあとよろしく!」
と言って退場。
竹内「えええ!」


というわけで、ここからは竹内&仙石殿で進行。
仙石「最初に登場するのは“ダイアナ”さんです」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
竹内「diana(ディアナ)」
diana、マリーンズ カンパイガールズ、絶対直球女子!プレイボールズ

  • diana

diana|横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズのサポーティングガールズユニット。
アイドルというよりもチアリーディングチームといった印象。

  • マリーンズ カンパイガールズ

マリーンズ カンパイガールズ official website
実際にQVCマリンフィールドでビールを販売しているそうで、ビールサーバーを背負ったスタイルが特徴。
「ビールを買えば私たちと接触できます! 700円で接触できるアイドルです!」

  • 絶対直球女子!プレイボールズ

絶対直球女子!プレイボールズ オフィシャルサイト
元野球部、元ソフトボール部、元野球部マネージャー、元チアリーダー、元吹奏楽応援団など、実際に野球に関わったことのあるメンバーで構成。


グラブをはめたダンスと、両サイドにコーチ風の男性メンバーが居るのが印象的。


最後に仙石殿再登場。
竹内殿は既にハロコン出演のため、中野に向かったらしい。
観客にカラーボールを投げこんで終了。



【SMILE GARDEN】La PomPon

La PomPon Official Website

  • セットリスト

01. 謎
02. 恋のB・G・M 〜イマハ、カタオモイ〜
03. ろっぽんぎ体操 〜愛コトバはジャンパラポン!〜



春に行われたミュージックパーク(@日比谷公園)ではハロヲタにも大好評であった六本木発のユニット・La PomPon
カラフルな衣装。
『ろっぽんぎ体操』の曲前には、
「次の曲には歌詞に『けやき坂』が出てきます!」
と、次の出番で待機中の欅坂46のファン(要整理券なので、柵外に居る)にアピール。


【GREETING AREA】アップアップガールズ(仮)握手会


握手順、古川→佐保→関根→森→新井→仙石→佐藤。


隣のiDOL StreetのテントでGEMが無料握手会をやっていたので便乗して参加。
GEM オフィシャルウェブサイト
アプガのキャップをかぶっていたので、伊山摩穂殿に「カッコカリ〜」と言われる。


なお、物販会場でボートレースの人が配ってたこれ。

中に挟んである冷えピタをはずすとうちわになるという便利な代物でございました。




――つづけ――