南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

東京天然温泉「湯会」(2016/8/27)人の巻



東京天然温泉「湯会」(2016/8/27)天の巻
東京天然温泉「湯会」(2016/8/27)地の巻


吉川友

吉川友 official web site


■セットリスト
  [SE]
01. ずっとずっとずっと君がスキだ
02. いいじゃん(short ver.)
  [MC]
03. 歯を食いしばれっっ!
04. ハコの中のブルー
05. URAHARAHAテンプテーション
06. ロマンティック浮かれモード
  [MC]
07. 8月の花火
08. 「スキ」の数え方
09. Maneiro!



アプガが次の会場へ移動して、アプガヲタも大半は移動してしまったが、「湯会」はまだまだ続く。
「湯会」初登場にして、ライブではトリの吉川殿。
SEがかかって登場。
『チャーミング勝負世代』の黒の衣装。




01. ずっとずっとずっと君がスキだ
02. いいじゃん(short ver.)



吉川「皆さんお風呂入りましたかー!?」
ヲタ<入ったー!
ヲタ<これからー!
吉川「もう入ったよという人も、これからという人も、なんていう“ハブアナイスデイ”なんでしょう!」
観客<爆笑
吉川「全力でライブを楽しんで、お風呂に飛び込んでください!」
観客<拍手+歓声
吉川「今日は激しい曲を持ってきました!」



03. 歯をくいしばれっっ!


セリフ部分「あれ?君は私じゃないの?」を「いい湯だなー♪」。


04. ハコの中のブルー
05. URAHARAHAテンプテーション


畳の上だととても“跪き”やすいのであった。


06. ロマンティック浮かれモード
イントロが流れた途端、観客&ゆけむりDJs、一斉に土下座が始まる古代の湯大宴会場。




ヲタ<♪大の大人が!!



吉川「“大人の本気”を見させていただきました!」
観客<拍手(笑)
吉川「事務所の大先輩・藤本美貴さんの曲を歌わせていただきました!」
観客<拍手+歓声
吉川「皆さんゆでだこみたいですねー。水分補給ならぬ乾杯をしましょう」
エアーで、
「湯会サイコー!」
吉川「『酒は飲んでも飲まれるな』! 残り3曲。まだまだあるなと思ってもあっという間でございます!」



07. 8月の花火
08. 「すき」の数え方
09. Maneiro!



トリらしい見事なライブで、まるでワンマンを見せられたような、それくらいの充実した密度の濃いライブであった。
「これは握手会行かなきゃ!」 と思い、というわけで行ってきた。


で、吉川殿の特典会に行く途中、胸あたりに4〜5人くらいの女性の視線を感じて「???」となったのであるが、それは特典会を終えて帰路につこうとするリリスクご一行様が筆者の着ていた“アプガのもぐもぐTシャツ(作:大部彩夏)”を見ていたのであった(笑)。
私服に着替えていたので一瞬わからなかった…。


DJ CARP

Negiccoの『圧倒的なスタイル』がかかって、前方立ち見スペースでは当然のようにラインダンスが始まる。
加わろうかと思ったが、入れそうな列の端が二列とも女性だったので、躊躇していたら女性に腕を掴まれて引きずり込まれた(笑)
しかしまさか、Negiccoのいない現場でラインダンスすることになるとは思わなかった…。


ラスト曲は『世界に一つだけの花』。


エンディング

湯会の主催者が出てきてご挨拶。
「次もあったら来たい人ー!?」
観客<はーい!
「またぜひやりたいです! その時には一人5人連れてきてください!」
観客<拍手(笑)
最後に残っていた観客と一緒に記念写真撮影。

客出し曲はORIGINAL LOVEの『接吻』


最後にもう一度風呂へ入った。
ゆっくり湯に浸かってから帰宅した。
帰りの送迎バスにて、ラジオから流れてきた曲が梓みちよ『二人でお酒を』で、温泉帰りの余情がそそる…。




――つづけ――