南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演112回〜喋くリスマス〜(2016/12/18)・下

アップアップガールズ(仮)定期公演
①公演目
定期公演111回 〜カバークリスマス〜
②公演目
定期公演112回 〜喋くリスマス〜
③公演目
定期公演113回 〜ホワイトクリスマス〜
【会場】
AKIBAカルチャーズ劇場
【開催日時】
2016年12月18日(日)
①開場12:30 / 開演13:00
②開場15:30 / 開演16:00
③開場18:30 / 開演19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12229140901.html

ガチアゲNGワード対決

9つのNGワード
マシンガンズ滝沢「5分間でロビンちゃんとの会話で引き出してください」
モニターにNGワードが映し出される。
滝沢「ロビンちゃんは見ないで下さい」
マシンガンズ西堀「もし見たら一ヶ月ノーギャラ!」
岡田ロビン翔子「絶対見ない!!」

竹内朱莉 リーダー さみしい
中野サンプラザ ポッシボー 神ってる
シャ乱Q ハロプロエッグ マックスめんどくせぇ!

滝沢「トークテーマはクリスマス!」


トークスタート。
新井愛瞳「クリスマスのご予定は?」
ロビン「お仕事。どこだっけ…? あ、お台場だ」
森咲樹「クリスマス、仕事以外で過ごしたことある?」
ロビン「う〜ん、ポッシボー時代からあんまりなかった」(成功)
新井「クリスマスパーティーやろうよ。(アプガの)武道館観に来てくれたメンツで」
ロビン「エッグ?」(成功)
新井「ロビンちゃんは武道館立ったことあるの?」
ロビン「シャ乱Qさんのゲストで…」(成功)
佐藤綾乃「今までで一番印象に残ってるライブ会場はどこ?」
ロビン「中野サンプラザかな?」(成功)
仙石みなみクリスマスパーティーの幹事やってよ」
新井「チャオベラでもそうじゃん」
ロビン「“まとめ役”だけど、プライベートではイヤ」(「リーダー」を言わせたかったらしい。失敗)
仙石「『60TRY部』の仲間でライバルとか居る?」
ロビン「ライバルなのかな…? アンジュルム竹内朱莉ちゃん。タケちゃん、声聴きやすいからね」(成功)

滝沢「時間ないぞ、もっと直接的に行け!」
佐保明梨「じゃ、クイズです!」
観客<爆笑
佐保「一人で真っ暗な部屋に居るとどういう気分になりますか?」
観客<爆笑
滝沢「いいよ!(笑)」
ロビン「さみしい…?」(成功)
森「クイズです! 今年の流行語大賞は?」
ロビン「神ってる…?」(成功)
新井「めんどくさい時に言うギャグは?」
ロビン「そんなの関係ねぇ?」(失敗)


結局、『リーダー』と『マックスめんどくせぇ!』が出ず、タイムアップ。
滝沢「終了〜!」
西堀「クイズで言わせるって、それ反則じゃん!」
観客<爆笑
新井「佐保の切り出し方(笑)」
森「斬新(笑)」
結果、森・新井殿が2ポイント、仙石・佐藤・佐保殿1ポイント獲得。


2017年の抱負

Twitterのリプで観客から募集した「2017年の抱負」を読み上げる。
『10月にファンになったばかりで、アプガのことをもっと知りたいです』
滝沢「アプガのPRポイントってどこなの?」
新井「体力の消耗が激しいライブ」


『仙石さんの笑顔が好きです。もっと会いに行きたいです』
アプガ「………」
古川小夏「“仙石”っていうとこうなる…」
仙石「嬉しいです」
古川「ホントに思ってる?」
西堀「仙石さんを褒めちゃいけないの?」
観客<(笑)
滝沢「アプガの抱負って何かないの?」
佐藤「私、毎年スカイダイビングやりたいって言ってるんですけど。もう4年くらい。やるなら7人で!」

森「ヤダよ〜」(←高所恐怖症)
新井「目立てるよ」
佐藤「(ロビンに)ポッシの時やってたよね?(『乙女! Be Ambitious!』MV)」
ロビン「秋山がずっと泣いてて、オイシいところ持ってった(笑)」

採用された観客には番組特製の(但し事務所非公認の)アプガステッカーを希望のメンバーより手渡しでプレゼント。


審査結果

ロビン「みんな忘れてると思うけど…(笑)」
『60TRY部』スペシャルパーソナリティー選出。
マシンガンズ西堀氏とロビン殿とで協議。
その間、
滝沢「自信ある方?」
森殿挙手。
滝沢「目立ってるよー」
森「やったー♪」
古川「ここで仙石だったらマジキレる!」
協議終了。
滝沢「ロビンちゃんから発表してください!」
西堀「ここで仙石ちゃんだったら暴動起きそうだもんね」
ロビン「次回のパーソナリティーは…。新井愛瞳です!」
新井「………」
真顔でロビン殿を見つめている。
新井「ガチで審査するなっ!」
ロビン「トークの圧がある。レスポンスの早さ。すいません、ガチで審査しました(苦笑)」
新井「声デカイって言われる…」
西堀「森ちゃんがダメだったわけじゃない」
新井「今泣くとこだよ(笑)」
森「泣けない…(苦笑)」
西堀「お前、上島だろ」
森「違うよー」
と、ジャンプ。
新井「これで収録は終わりです。皆さん必ず! 聴いていただけるように!」
滝沢「スタッフさんに聞いたところ、(2)期のオーディション、400人応募があったらしいね!」
観客<おおおお!
滝沢「ロビンちゃん、どうでした?」
ロビン「こんなにも私とのエピソードないかなー(苦笑)」
 〃「あと、森ティが涙をコントロールしたら最強だなって(笑)」
滝沢「アイドルで泣くのを芸にしてる人居ないですもんね(笑)」
森「上島さん目指します!」
新井「めんどくせー」
ロビン「私も(2)期応募します」
古川「こき使うから!(笑)」
これにてマシンガンズのお二人とロビン殿は退場。


佐藤「まぁな合ってるかも。アイドル好きだし交流してるし。特技:ナンパだから(笑)」
新井「ナンパナンパ言うから、他のアイドルのとこ行けなくなった…」
佐藤「気にしてるの?」
古川「チャラ井のくせに」
新井「………」
観客<(笑)
新井「最後に、私たちのクリスマスソングを」



01. サンタクロース



告知。

  • 2016/12/23 クリスマスライブ」@F.A.D横浜

12/23(金祝)F.A.D YOKOHAMAにて単独ライブ開催決定!&最速受付開始 #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

  • 2016/12/31-2017/1/1 カウントダウンライブ+ミュージックフェス

12月31日名古屋ダイアモンドホールカウントダウンイベント開催!先行スタート! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
2017年1月1日UMF〜アプガミュージックフェスティバル〜【情報追記!】 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

1月定期公演開催!12/10(土)一般発売開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
古川「とにかくめでたい!!」


公演時間、1時間1分。
終演後、チケット手売り&握手会。


出演者コメント










――定期公演113回へ、つづけ――