南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2)1st LIVE #アプガ2サプライズ(4/21)その1

【公演タイトル】
アップアップガールズ(2) 1st LIVE #アプガ2サプライズ
【日時】
4月21日(土) 開場:17時 開演:17時30分
【会場】
新宿BLAZE
【当日券】
販売時間:16:30〜
席種・料金:スタンディング¥4,000(税込)/指定席¥4,500(税込) ※別途ドリンク代
【グッズ販売】
16時より、先行グッズ販売開始予定です。
グッズ¥1,000お買い上げで握手券1枚のお渡しとなります。
一回のお会計につき3枚までのお渡しです。
【CD販売】
16時より、2018年5月1日発売の3rdシングル「っていう初恋のお約束/ハッピースLOVE♡」の超々先行販売を行います。
1枚ご購入ごとに特典券を1枚お渡しいたします。
※特典会終了にあわせて、握手券・撮影券の配布は終了します。
【特典会について】
*ライブ終演後に特典会を行います。
*特典会は、列が途切れ次第終了する場合があります。あらかじめご了承ください。
〈特典会内容〉

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12369681536.html

セットリスト

  [映像&SE『overture(2)期Ver.』]
01. Sun!×3
02. どしゃぶりのテラス席
  [MC 自己紹介]
03. ハッピースLOVE♡ ※新曲
04. フユトテトテ
05. 初恋 Ding Dong ※新曲初披露
  [MC]
06. ワッチャウッ!! ※新曲初披露
07. 両想いの♡しるし
08. 2学期サマーっ‼
09. Now & Forever ※新曲初披露
  [MC 高萩・鍛冶島・中沖→吉川・橋村(衣装替え)]
10. ラッタンプイコ ※新曲初披露
11. Go For Girls!! ※新曲初披露
12. 二の足Dancing
  [MC]
13. スクールポーカーライフ ※新曲初披露


〜アンコール〜
En1.っていう初恋のお約束 ※新曲
  [MC サプライズ発表→感想]
En2.幻になりたい ※新曲初披露
〜ダブルアンコール〜
En3.二の足Dancing(二回目)
  [MC]


開演前


入場はSSチケット→Aチケットの順。
SSチケットは整理番号100番までのようだった。
4月21日(土) #アプガ2サプライズ SSチケットに関して #アプガ2 | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba
ドリンク交換は開場時のみとのこと。


祝い花。




場内は、下手側に女性限定エリア。
後方段差以降に報道と関係者エリア。
それ以外はほどよく満員。


テンパリッチ




17:34、開演。
映像&SE『overture(2)期Ver.』でメンバー登場。白衣装。
吉川茉優(まーちゃん)「初単独ライブ、盛り上がって行くよー!」
高萩殿、珍しくポニーテール。



01. Sun!×3
02. どしゃぶりのテラス席



高萩千夏ちなっちゃん)「つ・い・に、始まりましたー! 『アップアップガールズ(2)1st LIVE #アプガ2サプライズ』!!」
観客<拍手+歓声

メンバー自己紹介。
鍛治島彩(かじぃ)「ハスキーボイスの鍛治島彩です。後ろの方までありがとうございます! 私はテンパリッチなところがあって、新宿BLAZEには何回も来たことあるのに、今日迷ってしまいました…(苦笑)」
 〃「今日は鼻も声も絶好調ということで…!」
早速、鼻リコーダーを吹いて、
鍛治島「イエ〜イ♪」
観客<拍手
高萩「地元大好き、目標は福島県観光大使! 福島県に関するお仕事したいです!」
吉川「トップアイドル目指して秋田から上京して来ました! 今日は最高の空間を作り上げましょう!」
観客<拍手
中沖凜(りんりん)「りんは富山から学校帰りに東京に来ることが多いんですが、このライブが終わったら、原宿に誰か引き連れて行きたいと思います!」
観客<拍手
橋村理子(りっこー)「女子力担当、サラサラヘアーの“世界一可愛いりっこー”こと橋村理子です! 今日は過去最高に可愛いところをお見せして、私の魅力に気づいてない人がちょろちょろ居るので、今日は一人10個は気づいて帰って欲しいです!」
観客<拍手


橋村「私たちはアスリート系アイドル・アップアップガールズ(仮)さんの妹分として、オープニングアクトなどをやってきたんですけど、初単独ということで、ありがとうございます!」
観客<拍手+歓声
吉川「今ニコ生でも配信されてるそうなんで…」
「カメラどこどこ?」と探し、見つけて5人で「イエ〜イ♪」。
本日は携帯カメラでの撮影可ということで、早速撮影タイム。


本日の目玉商品

ライブ再開――。



03. ハッピースLOVE♡



04. フユトテトテ



05. 初恋 Ding Dong(振付:古川小夏



中沖「皆さん、可愛い写真撮ってますかー? 自撮りとか撮ってないよね?」
観客<(笑)
橋村「ライブのタイトルが『#アプガ2サプライズ』ということで、いろんなサプライズがあるんですが、5月1日発売の3rdシングルが今日、会場で超!超!先行発売されましたー!」
観客<拍手+歓声
鍛冶島「私たちまだ見てないの!」
橋村「ジャケット写真どうでした!?」
CDを掲げるヲタ。

鍛冶島「すごーい!」
橋村「リリースイベントも決まっているので、たくさん遊びに来て下さい!」
鍛冶島「今回の目玉商品…、商品じゃないか(苦笑) 7曲新曲が出来るっていうことでしたが、サプライズで9曲になりましたー!(笑)」
中沖「増えたー♪」
観客<拍手+歓声
吉川「このライブが発表される前、オリジナル曲6曲しかなかったのに…。3ヶ月で上回るなんて! すごいことですよ!」
鍛冶島「このライブ、(2)期の曲だけでやるんですよ!」
高萩「自分たちの曲だけでやれるなんて思ってなかった…!」
吉川「『初恋Ding Dong』は(古川)小夏パイセンが振り付けてくれて、YouTubeに振りビデオ上がってて、早速コールとか入れてくれてありがとうございました!」
高萩「私たちも覚えるのたいへんなのに、ファンの皆さんも練習して来て大変だよね(笑)」

吉川「そんな私たちにとって、今日一番のサプライズは満員のお客さんです!」
観客<拍手+歓声
吉川「今日、地方から来てくれた方いらっしゃいますか?」
メンバーの出身地(秋田・福島)、北海道、京都という声も。
吉川「満員に出来るか不安だったんですけど、ありがとうございました! 私たちが主役ですけど、皆さん一人ひとりも主役です!」
観客<拍手+歓声





――つづけ――