南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records presents [Live]meets palette(12/17)のまとめ・前編

T-Palette Records Presents
[Live]meets palette

日程:2017年12月17日(日)
時間:OPEN 12:00 / START 12:30
会場:代官山UNIT/SALOON
出演:Negicco / アップアップガールズ(仮) / GANG PARADE / アイドルネッサンス / WHY@DOLL / アップアップガールズ(2) / 仮谷せいら / SOLEIL / 原田真二 / はるな愛 / fu_mou / Magic, Drums & Love
前売:¥5,000 (1ドリンク別/税込)

http://tower.jp/article/series/2017/10/20/meetspalette

オープニング

アプガの1stワンマン以来の代官山UNIT
会場は、地下一階がコインロッカー・トイレ・喫煙所(ここに場内が映るモニターがある)。
地下二階にライブ会場。
さらに階下のSALOONにて物販・特典会。


12:25、ステージに司会陣(嶺脇育夫+吉田豪)が登場。

  • 今回は例年の「Tパレ感謝祭」とは違う形のイベント。

吉田「今回は趣向を変えてってことですかね?」
嶺脇「原点に戻ってってことですね」

嶺脇「TIFでやったじゃないですか。だからあれはもうフジテレビさんのもの!」
 〃「こっちにチャンピオンベルトがないし、また酒井(酒井瞳)さん呼ぶのもね。アプガとぽにょのせいです(笑)」

  • 今回は多彩なゲストとのコラボあり。

嶺脇「僕がSOLEILさん呼びたかっただけなんですけど(苦笑)」
 〃「原田真二さん特典会やるんですよ。間違いかと思いました」
吉田「あと、性別を越えた方もいらっしゃいますね」

嶺脇「昨日こぶしのイベントだったんですよ。そしたら最前で! 『シャララ!やれるはずさ』っていう曲があるんですが、前向きな曲で」
吉田「この状況で」
嶺脇「ちょっと泣きそうになってしまいました」


アップアップガールズ(2)

Tパレイベント初登場。
『overture(2)』で登場。体調不良により中沖凜欠。
一曲目、『二の足Dancing』。


メンバー自己紹介。
高萩千夏「“リーダーの高萩千夏”です!」
というのが新鮮。
『フユトテトテ』→『Sun!×3』。
告知は2018年元日発売のニューシングル。
ラスト曲は『どしゃぶりのテラス席』。
4曲オリジナル曲だけでライブ。


fu_mou×アップアップガールズ(2)

(2)期そのまま、fu_mou氏を呼び込み。
スタッフがDJセットを準備中のトーク

  • (2)期の疑問その1。「fu_mou」のイントネーション。

(2)期の間で高萩殿とその他で意見が別れていた。
fu_mou「どちらでもいいです。“不毛”みたいになっちゃってもそれは別に」

  • (2)期の疑問その2。どうして乙女の曲を作れるのか?

fu_mou「コメダ珈琲でJKと張り合って、2時間くらい粘って歌詞を書くんです!」
DJの機器の準備は整い、始まるかと思いきや、fu_mou氏のPCの準備がまだだった。
fu_mou「(準備しながら)こんにちは、中沖凜です!」
観客<爆笑
高萩「fu_mouさん、レコーディングの時、優しいんですよ。私の前りんりん(中沖)がレコーディングしてることが多いんですけど、『いいよ、その調子で』って。褒めて伸ばすタイプ」
鍛冶島彩「キーが高いんで私こんな声なんで大変なんですけど、『大丈夫、きっと合う曲があるよ』って言ってくれて…」
fu_mou「恥ずかしいからやめてっ!!」
準備が出来て、『Sun!×3』をコラボ。


WHY@DOLL

OPSEで登場、一曲目『キミはSteady』。
浦谷はるな「今日は1月23日発売の新曲の新衣装です!」
青木千春「初披露〜♪ 着てるということは…!? 聴きたいですかー!?」
新曲『Show Me Your Smile』は、スウィング・ジャズ(作詞・作曲・編曲:中塚武)&ミュージカル風の振付。
青木「ミュージカルを皆さんに踊っていただくわけにもいかないので。一緒に真似できるとこ探したんですけど2つしかない」
エアーでニコニコマークを書くところと、手のひらで二枚貝を作るところ。
浦谷「初披露なんで一番で覚えて二番でやってください。対応力!」
新曲初披露『Show Me Your Smile』。


続けて『CANDY LOVE』。
浦谷「新曲に合わせたツアーもあります。詳しくはフライヤーを見て下さい。靴のサイズまで載ってる…(笑)」
(フライヤー終演後に配布された)
『菫アイオライト』→『秒速Party Night』→『恋なのかな?』
告知は25日のクリスマスライブ。
浦谷「毎年クリスマスイブやってるんですけど、今年は集まり悪いんですよ。みんな急にリア充になったのかな?って(笑)」


DJ Megu(from Negicco)

場内上手側にあるDJブースにて(ステージはバンドセットに転換中)
Megu「よろしくお願いしまーす!」


アップアップガールズ(2)握手会

原田真二

原田「ご縁が有りまして、出演することになりました!」
 〃「アイドル文化は世界に届いてますからね! 盛り上げていきましょう!」
男性の歓声が珍しいらしい。
原田「僕のライブは女性の方が多いんですね。女性のキャーって声もいいけど、男性の声もいいねぇ♪」
 〃「新たなる部分がくすぐられる!」
観客<爆笑
原田「元祖アイドルソングを歌います。デビューした時は完全にアイドルだったんですよ。『王子様』って呼ばれて…。今は“おじいさま”。孫もいますしね(笑)」
 〃「『Candy』!」
と言ってから、
「♪そばかすなんて 気にしないわ…」
と、アニメ『キャンディキャンディ』の主題歌を歌い始める。
原田「早く止めて!」
観客<爆笑
掛け声で男性からの「真二!」コールが嬉しそう。
原田「みんな僕のライブにも来てほしい! このまま引っ越したい!」


原田真二×アイドルネッサンス

原田「こんな可愛い子たちと楽曲で繋がったんです!」
アイドルネッサンス登場。
原田「純白〜♪」
『風をつかまえて』→『タイム・トラベル』コラボ。


原田「生でハモれるアイドル皆無ですよ。素晴らしい!」
アイドルネッサンス退場。
原田「僕の原点です」
デビュー曲『てぃーんずぶるーす』
告知は自身がやっている平和運動について。


アイドルネッサンス

『Funny Bunny』→『交感ノート』→『YOU』→『前髪』→『17才』
途中まで観て、アプガの握手会へ移動。

アップアップガールズ(仮)握手会


――つづけ――