南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜第二日(2017/7/9)その1


アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜 | 7.8-9 横浜赤レンガパーク
7月9日(日) タイムテーブル | アイドル横丁夏まつり!!〜2017〜


【横丁1番地】PASSPO☆


http://passpo.jp/
■セットリスト
01. 少女飛行(short ver.)
02. ViVi 夏(short ver.)
03. HONEY DISH(short ver.)
  [MC]
04. すたんだっぷガールズ!〜第1話ダメダメ怪獣にご用心〜
05. マテリアルGirl(short ver.)
06. Pretty Lie
  [MC]
07. Music Navigation


PASSPO☆はこの日一回だけのステージ。
いつものようにアナウンスがあって登場。
『少女飛行』→『ViVi 夏』→『HONEY DISH』。
根岸愛アテンションプリーズPASSPO☆です! 本日はご搭乗ありがとうございます!」
観客<拍手
根岸「1番地の皆さん、アイドル横丁夏まつり!!楽しんでますかー!?
観客<歓声
根岸「初めましての方もいらっしゃると思うので、PASSPO☆の紹介をします! 私たちはガールズロックでお客様を忘れられないたびにお連れする7人組ユニットで、ライブのことを“フライト”、お客様のことを“パッセンジャー”と呼んでいます!」


続いては、9月27日にリリースする新曲。
根岸「アメコミヒーロー風のダンス、“地球を救えそうな”曲となっております!」
玉井杏奈増井みお殿より、サビの振付と指の形レクチャーがあった。
玉井「はい、みんな頭がいい!」
観客<拍手(笑)
『すたんだっぷガールズ!〜第1話ダメダメ怪獣にご用心〜』
続けて、『マテリアルGirl』→『Pretty Lie』。


森詩織「次の曲が最後になりまーす!」
ラスト曲は、『Music Navigation』。


曲をショートサイズにして、7曲ぶっこんできた。
最新曲『すたんだっぷガールズ!〜』以外は知ってる曲ばかり。
PASSPO☆の曲がのりやすいのは、曲の良さと同時に、振付がアプガと同じ竹中先生だということもあるんだろうな、などとも。



【横丁1番地】「夢見てる15歳 コラボ」


青空明日香(原宿物語)、朝熊萌(AIS-All Idol Songs-)、歌代ミク(原宿物語)、木原美空(絶対直球女子!プレイボールズ)、倉澤遥(原宿物語)、白岡今日花(Task have Fun)、芹川梨咲(原宿物語)、竹内己夏(原宿物語)、谷川陽菜(TPD DASH!!) 、丸海留希(原宿物語)、山崎夏菜(サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組))、山本丕見子(キャンディzoo)、横山歩夢(TPD DASH!!)。
曲はもちろんスマイレージの『夢見る 15歳』。


ボブコラボも15歳コラボも…。
ちょっとしたスマイレージリスペクトライブの様相。


【横丁3番地】アイドルネッサンス

アイドルネッサンス


■セットリスト
01. 金曜日のおはよう(オリジナル:HoneyWorks
02. Blue Love Letter
03. Dear, Summer Friend(オリジナル:真心ブラザーズ




一日目に観た時は学校行事の為不在であった石野理子殿を含めたフルメンバーでのライブ。
今回は音声トラブルもなく、無事に終了。


【ふれあい特典会】アップアップガールズ(仮)特典会


佐藤綾乃殿に「焼けてるじゃ〜ん♪」と言われる。
各メンバー口々に「昨日より暑い!」と言っていたのが面白かった。




――つづけ――