南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ7周年ツアー@立川BABEL(5/20)DAY公演のまとめ・後編

アップアップガールズ(仮)7周年ツアー
〜Still Goes On!!〜 DAY / NIGHT
【日時】
2018年5月20日(日)
[DAY] 開場13:30/ 開演14:00
[NIGHT] 開場17:30/ 開演18:00
【会場】
立川BABEL

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12377082142.html

トークテーマ:“7年間変わらなかったこと”(承前)

佐保明梨「私は髪型」
観客<拍手(笑)
佐保「髪の色もずっと黒髪で。みんないろんな髪型やってて、写真見れば“◯◯の時”ってわかるんですよ。私全然わかんない…(苦笑)」
新井愛瞳「あと佐保さんポニーテールね。MVで指定されてたこともあった」
古川小夏「Change & Evolutionツアー(昨年春〜夏)の時に『金髪にする』って言ってなかった?」
佐保「言ってるうちに終わっちゃった…(苦笑)」
 〃「8年目で金髪にしようかな?(笑)」
新井「もうすぐ誕生日あるじゃん。こなっちゃんは去年の誕生日に金髪にしたんだよね?」
関根梓「明梨金髪にしたら、衣装黄色だから真っ黄色になっちゃうよ」
佐保「空手の先生に怒られる…(苦笑)」


古川「7年間言ってるけど、朝強くならない…(苦笑)」
森咲樹「私、古川家に泊まったことあるんですよ。小夏のお母さんが『小夏っ!! 起きなさいっ!!!』って、近所迷惑じゃないかな?くらいの大声で言ってるんだけど…」
関根「私それで起きたことある」
観客<爆笑
森「小夏全然起きないの!」
古川「勝手にこうなる(ガバっと起き上がる)ベッドのアラームないかな? それだと一日中ハイテンションかもしれないけど(笑)」
森「それも困る…」


『PROMISE TRAIN』(新曲)→『上々ド根性』→『アッパーディスコ』→『チョッパー☆チョッパー』→『アッパーレー』


佐保「このツアー、7年の成果をぶつけたいと思って。それから、感謝と…」
 〃「………感謝を(苦笑)」
観客<爆笑
佐保「楽しい、嬉しい、ハッピーを伝えていきたい、みんなを幸せにしたいです」
 〃「前を向いて、皆さんの方を向いて、走って行けたらいいなと思います!」


古川「アップアップガールズ(仮)古川小夏
と、メンバー一人一人名前を言って、
佐保「愛と感謝をこめて…!」
『私達』(新曲。作詞:THEイナズマ戦隊上中丈弥、作曲:同・久保裕行)
曲途中で森殿が泣き出してしまう。


アンコール

森「PASSPO☆の解散発表があって、ずっとざわざわしてたんですよ。チャオベラも、チキパも…。仲良しだったグループなので。今日のライブ、強い気持ちでステージに立たなきゃ、頑張らなきゃって…。『私達』がめっちゃいい歌詞で…」
また泣き出す。
森「めっちゃいい曲でしょ? 歌いながら…(泣)」
観客<拍手(笑)
森「解散しちゃうグループのファンの人、『アイドルファンやめようかな』って思ってる人、アプガのライブにも来てほしい。残ってほしいです」
〃「ライブってやっぱり楽しいし、ここを大事にしたいです。まわりの方をハッピーにしたいです」
新井「解散するグループの意志も受け継いでいきたいです。“終戦”とか、“アイドル戦国時代終わった”とか、“幕末”とか言われてますけど、また新しく作ればいいんで! ウチら富士山の山頂でライブやったグループですよ! また新しいことやっていきたいです!」


告知。

  • 6月19日、『5thアルバム(仮)』発売。


6月19日5枚目のアルバム「5thアルバム(仮)」発売決定! #アプガ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
新井「ジャケット写真が“V”になってるんですよ。ローマ数字の5ね。『4thアルバム(仮)』の時は“フォース”で“力”だったんで。今度はVなんで、ヴィクトリーとかね」

  • 7月7日、アップアップガールズ(フェス)@恵比寿LIQUID ROOM

7月7日アップアップガールズ(フェス)開催決定!! #アプガ #アプガ2 #アプガプロレス | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


ラスト曲は『Party! Party!』。


メンバー、次回公演(横浜)告知の手書きの大きなフライヤーを持って、拡散用写真撮影タイム。

そのあと、観客をバックに全体撮影。
公演時間、約1時間40分。
メンバーハケて、終演の影アナ、新井殿。
終演後、チケット手売り→特典会。




――NIGHT公演へ、つづけ――