南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセスLIVE2018〜舞花Birthday公演〜@渋谷WWWX(7/12)のまとめ・前編

放課後プリンセスLIVE2018〜舞花Birthday公演〜』
◆会場
WWWX
◆時間
OPEN 18:30 / START 19:00
※前物販 16:00〜17:30
※物販は
 1)舞花バースデー記念Tシャツ2018
 2)宮下舞花ミニアルバム『#blooMing』
の2点のみとなりますので予めご了承ください。
※特典会ご参加について
 当日物販にてお渡しする特典券のみ有効となります。これまでに放課後プリンセス運営スタッフが発行している特典券は使用できませんので予めご了承ください。
◆料金
前売 \3,000 / 当日 \3,500
※入場特典あり
※イープラス・手売り並列入場
当日券がございます。
◆出演
放課後プリンセス放プリユース
戴冠式特別MC〜
キクチウソツカナイ

https://lineblog.me/houpuri/archives/1118568.html

開演

入場時に来場特典の生写真(3種のうちからランダムに1枚)を貰う。


筆者は歴代衣装のやつが当たった。
ヲタ有志の方から「『超HAPPY BIRTHDAY』の時にお願いします!」とサイリウムを貰う。
開演前物販はミニアルバム『#blooMing』のみで、Tシャツは終演後とのこと。


19:00開演。
制服風衣装の放プリユースが登場。
『HOPE, RESTART〜希望の光 射す場所へ』
昇格する二人(道重佐保・雪乃ゆりあ)はユースとしては最後のパフォーマンスなのかな?


戴冠式MCのキクチウソツカナイ氏(元ポテト少年団・菊地)を呼び込み。
キクチ「放課後プリンセスさんとは、たくさんアイドルが出てるイベントではご一緒したこともあるんですけど、こういうのは初めてですね。たぶん戴冠式とかあるんで、大人が一人必要だということなんでしょうけど」
スーツ姿のキクチ氏と制服風衣装の放プリユース
キクチ「こうやってみると担任の先生感ありますね(苦笑)」
キクチ氏一旦退場。
道重「今日は7人最後、最初で最後の9人でのワンマン! 盛り上がっていきましょう!」
ユース退場。


7人体制ラストライブ

正規メンバー7人が『さよならデュアリーナ』の白鳥&黒鳥衣装で登場。

『さよならデュアリーナ』→『ガチOnly You』


メンバー各自自己紹介。
舞花「(卒業の決まっている)(小島)まゆみと(城崎)ひまりが最後のワンマンということで寂しいですけど」
小島まゆみ「全力で楽しみたいと思います!」
舞花「ドキドキしながら始まりましたが、楽しいライブ、最高な一日にしたいと思います」
 〃「さっきの曲、コールすごかったですね。相乗効果のあるライブにしたいと思います!(笑)」


『いと4くてBALLOON』
「この7人ではやったことのない曲」だそう。
→『ライチレッドの運命』
曲途中、小田桐リーダーの衣装に付いていた綿が落ち、それを他のメンバー(木月殿だったか城崎殿だったか)が拾って避けた。
→『バカだね』


小島「私、今日がワンマンラストって言ってなかったんですよ。今日は舞花さんが主役だから…。みんながハッピーになるライブになればいいなって切り替えることが出来ました」
卒業まであと一ヶ月の城崎殿。
城崎ひまり「7人ラストって実感ないです」
次の曲が7人ラストということで、
小田桐「円陣組もうか」

円陣を組んでから、曲へ。
『秘密のティアラとジェラート


新曲初披露

曲終わってメンバー一旦退場。
映像が投影される。思い出の画像の数々。
最後に字幕。

2018年10月10日 『輝夜に願いを』

残留するメンバー5人(小田桐・舞花・山口・木月・関根)が登場。
新曲・新衣装初披露。
輝夜に願いを』
今回のテーマは「かぐや姫」ということで和風の衣装。

山口みらん「ささらがよく浴衣着てるんで違和感ないね」
関根「念願の和風衣装です♪」
昇格する二人の新衣装は今後初披露になるとのこと。


5人ハケて、入れ替わりにteam miracle登場。
城崎ひまり・小島まゆみと、ユース勢(澤田桃佳・山本夏望・川西冬華・小日向ななせ・花村なみ)。
城崎&小島殿は『青春マーメイド』衣装。
城崎「この二人が入って歌う『ジャスミン』はこれが最後になると思います」
ジャスミン〜君の心が信じるままに〜』


放プリユース勢退場して、舞花殿が合流。『青春マーメイド』衣装。
他のメンバーも袖に集まって来ているが、ちょっとバタついている。
ステージ上はしばらく三人でのトーク
舞花「落ちサビ二人でやってたね」
姫崎「最後なんで二人でやろうと」
舞花「えー、ちょっといろいろありまして、つないでおりまーす!」
観客<爆笑
やがて、準備が出来て他のメンバーも合流。





――つづけ――