南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2)『全部青春!/エンジェル演じて20年』発売記念イベントinタワーレコード町田店(2018/7/15)

アップアップガールズ(2) 
ニューシングル『全部青春!/エンジェル演じて20年』発売記念イベント
inタワーレコード町田店 イベントスペース
日時:7月15日(日)11:00~
会場:タワーレコード町田店 イベントスペース
内容:ミニライブ&特典会(観覧フリー)

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/4504768

  
  
  

セットリスト

  [SE『overture(2)7人ver.』]
01. Sun!×3
  [MC]
02. っていう初恋のお約束
03. ハッピースLOVE♡
04. 二の足Dancing
  [MC]
05. エンジェル演じて20年
  [MC]


開演前

タワレコ町田店でのリリイベは、筆者predia以来。
メジャーデビューの頃(『壊れた愛の果てに』2014年)だったので、ずいぶん前のことだ。*1
まだその頃はステージはなく、フラットな場所でやっていたが、今回はステージがあった。最近閉店した他店(錦糸町店とか)から譲ってもらったとかであろうか。
まだ午前中なので、店内は(仮)ヲタ(2)期ヲタがほとんどで、一般客はわずか数人程度。


11:00、リハーサル開始。
高萩千夏「リハーサルを始めさせていただきます」
観客<拍手
曲はかけず、メンバーが相談しながら立ち位置を確認。
高萩「リハーサルを終わらせていただきます」
結局立ち位置の確認のみ。7人だとちょっと狭いステージなので、それが重要なことなのだろう。
メンバー一旦引っ込んで、スタッフから諸注意。
ジャンプ・コール禁止。
「え~。今日も盛り上がっていきましょう(苦笑)」
観客<(苦笑)


町田はまちだ

(↑駅前にこう書かれた垂れ幕がある)
『overture(2)7人ver.』でメンバー登場。



01. Sun!×3


マイク4本でのパフォーマンス。
新メンバー二人が嬉しそうにぴょんぴょん飛び跳ねているのが印象的。



高萩「皆さんおはようございます!」
観客<おはようございます!
高萩「『全部青春!/エンジェル演じて20年』のリリースイベント二日目です!」
観客<拍手
高萩「タワーレコード町田店さんには初めて来ました!」
 〃「町田、都会なんでびっくりしました…!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
高萩「“町に田んぼの田”なんで、田舎なのかと…(苦笑)」

高萩「来たら“オイオイ”があって…」
観客<(笑)
橋村理子「朝から“オイオイか?丸井か?”で揉めてるんです(笑)」
ちなみにタワレコ町田店の入っているモディも丸井グループ
高萩「町田も初めて。リリイベを通じて、どんどん新しいところに行けたらいいなと思ってます」
メンバー自己紹介。
中沖凜「まだ朝なので、皆さん目開いてないと思うんで、目かっ開いてください!」



三曲連続で、
02. っていう初恋のお約束
03. ハッピースLOVE♡
04. 二の足 Dancing


はじめてのレコーディング

橋村「8月7日に発売する『全部青春!/エンジェル演じて20年』のリリースイベントなんですけど、『全部青春!』の方は作詞作曲がつんくさんです!」
観客<拍手
橋村「この間レコーディングしたんですけど、かじぃどうだった?」
鍛治島彩「今まで出したことない声出しました。魂の声っていうか…」
橋村「いい曲だよね」
中沖殿は何故か後ろを向いていて、隣の吉川殿に何か言っている。
やがて一旦ハケた。目を押さえていたので、コンタクトレンズでもずれたのであろうか。
しばらくして戻ってきた。
橋村「今振り入れもやっているので、楽しみにしていてください!」
 〃「もう一曲の『エンジェル演じて20年』はもう発表している曲なんですけど、新メンバーの二人にとっては初めてのレコーディングでした。ほーちゃんどうだった?」
佐々木ほのか「ヤバイです…。歌割りとかあって…。ヤバイです…」
観客<(笑)


橋村「天使と悪魔の役を二人がやってて、“世界のミチトモさん”が決めたんですけど」
中川千尋「レコーディングでは両方やったんです」
鍛治島「私もやったよ」
中沖「りんもやった」
橋村「私もやったんだけど…」
鍛治島「(三人指さして)ボツ・ボツ・ボツ!」
観客<爆笑
中川「自分では悪魔の方が良く出来たと思ったんですけど。ほーちゃんは天使の方が良かったらしいんで、私は悪魔が来ると思ってたら天使で、ほーちゃんが悪魔でした」
中沖「イメージだよ、イメージ!」
観客<コラコラ!(笑)



05. エンジェル演じて20年



告知。
この日の18:00からのタワレコ新宿店と、翌7月16日の大宮ステラタウンでのリリイベ。
7月14~16日リリイベまとめ!! #アプガ2 #アプガ2の青春2018 | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba
鍛治島「声禁止だったので、新宿店さんでは貯めていたものを出してください」
 〃「明日の大宮はスペシャルな内容になってますよ♪」
観客<おおおお!


11:33終演。
諸準備ののち、特典会。

【特典会参加方法】
イベント当日タワーレコード町田店にて対象商品を全額前金にてご予約頂いた方に先着でCD1枚につき特典券1枚差し上げます。
【基本特典内容】
〇特典券1枚・・・アップアップガールズ(2)メンバー全員との握手会にご参加頂けます。
〇特典券2枚・・・アップアップガールズ(2)メンバー全員との撮影会にご参加頂けます。
〇特典券3枚・・・ご希望のメンバー1名との 2ショット撮影会にご参加頂けます。
中川千尋佐々木ほのかは、いかなる理由があろうと20時をもって特典会を終了させて頂きます。またその際の商品の返品・返金は承りませんので予めご了承ください。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/4504768

スタッフから、
「高萩・吉川は喉の調子が悪いので、ささやき声になります」
との説明があったが、まあまあの声であった。


出演者コメント







この夏は、アプガ⑵ ✴︎ 中川千尋 | アップアップガールズ(2) オフィシャルブログ Powered by Ameba




――アップアップガールズ(2)『全部青春!/エンジェル演じて20年』発売記念イベントinタワーレコード町田店、了――