南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2018 二日目(8/4)その3


TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
ラインナップ|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018
TIMETABLE|TOKYO IDOL FESTIVAL 2018


東京テレポート駅】CHEERZポスター

アームレスリング予選を自宅でSHOWROOM視聴してから、のんびり現地へ出発した。






所属する桃色革命は出場叶わず、ポスターのみの参加となった小桃音まい殿。


【GRAND MARKET】


美味しゅうございました。


【SMILE GARDEN】バニラビーン


バニラビーンズ
■セットリスト
  [SE『VanillaBeans』]
01. 東京は夜の7時
  [MC]
02. ニコラ
03. Summer vacation



バニラビーンズ最後のTIF、最後の【SMILE GARDEN】。
SE『VanillaBeans』でステージに登場。
リサ「バニラビーンズ、最後のTIF、盛り上がって行きたいと思います!」



01. 東京は夜の7時



ピークは過ぎたが、まだまだ暑い屋外。
レナ「みんな、生きてますかー!?」
観客<歓声
レナ「でも、みんなの目がうつろなのはなんとなくわかってるんですよ。生きてる~?」
観客<歓声
リサ「生存確認♪」

レナ「日差しが痛いくらいなんですけど」
リサ「私たちだけ屋根のあるところですいませんねぇ(苦笑)」
観客<歓声
レナ「ここからの時間、夕暮れになっていい感じになるんじゃないかと思うんですが…」
 〃「先日発表になりましたが、知らない方もいらっしゃると思うんで…。私たち、バニラビーンズは10月を持ちまして解散します!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
レナ「ありがとうございます~。デビューして11年、TIFにはお世話になりました」
リサ「初回から出させていただいて。その時からアイドルって言ってもいいのかしら?って(笑)」
観客<拍手
レナ「私たちが唯一アイドルでいられる場所だったんですよ、このTIFが(笑)」
 〃「ラストのTIFになってしまいますが、これからもアイドルシーンはどんどん盛り上がってきますので、みなさんの応援、ぜひよろしくお願いします!」
リサ「みなさんにかかってますからね!」
レナ「来年も生きてTIFに来て下さいね!(笑)」
リサ「TIF盛り上げてくださいね!」
観客<拍手+歓声
レナ「ということで、私たちからはお別れの、感謝を込めた曲をお送りしたと思います」



02. ニコラ



03. Summer vacation


“別れ”を歌った『ニコラ』→“最後の夏休み”を歌った『Summer vacation』、という完璧なセットリスト。
Summer vacationの「♪最後のSummer vacation」「♪サイコ〜!の夏にしようって」という歌詞が胸にしみる。



「以上、バニラビーンズでした! アデュー♪」
観客<拍手

深々とお辞儀をして退場。







――つづけ――