南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

おうちでチャレンジ(4/17)

『Nスタ』吉川友(4/17)



ライブや舞台が中止になり、4月初めからせっせと粒を数え始めた吉川友先生であるが、次第にメディアに取り上げられるようになってしまった。
「相当暇なんやなw」「職人」 アイドル・吉川友、外出自粛しすぎて筋子やコーン数百粒を数えた謎行動を始める(1/2 ページ) - ねとらぼ
吉川友、“粒を数える”不思議な行動がバズるも「結婚できなくなっちゃうからRTやめて」 | WEBザテレビジョン
🍭 吉川友、トウモロコシの粒を数えたSNS投稿が大きな話題に「とうもろこし学会に報告だな」「何かの検査員になれる」「集中力に驚きです!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
「241つぶ」「571つぶ」…“ガッキー似”アイドルのコロナ奇行に宿る「狂気」 | Asagei Biz-アサ芸ビズ
【暇じゃない!病んでない!元気です!】 | 吉川友オフィシャルブログ「LOOK at ME ワガママBODY」Powered by Ameba


粒を数える奇行がバズり中、「ひょっとして病んでる?」吉川友に真相を聞いてみた (2020年4月11日) - エキサイトニュース

──ちなみに、これはTwitter上でもツッコまれていましたが、吉川さんが数えたトウモロコシの粒数は433。ただ、トウモロコシの粒って必ず偶数みたいですね。
吉川 それは言わないでください(笑)。
──でも、中には吉川さんの画像を数え直して検証するユーザーもいました。結果はやはり433。数え間違いってことはないと思うんですが。
吉川 (小声で)食べたに決まっているじゃないですか。端の方のクシャってなっている粒を食べちゃいました。


おかげで生配信で粒を数えたり、



ラジオでも、


とうとう海外のメディアにまで取り上げられることに…。
www.dailymail.co.uk
吉川友 暇つぶしの種数えツイートになぜか英メディアも反応― スポニチ Sponichi Annex 芸能
海外メディアも報じた「〇〇つぶ」粒を数え続けるアイドルが話題 「暇だから?」本人に聞いた |まいどなニュース


この日はTBS『Nスタ』で取り上げられた。


関根ささら腹筋チャレンジ!(4/17)

こちらは放課後プリンセス・リーダー:関根ささらさんのチャレンジ。


これがとんでもない数に…。